アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年04月04日

ロジェ犬再び

を切りに行ってきました!icon61
…とは言っても、めろん&らむねのトリミングに行ったってワケではなく、私自身のアタマの話になります。face15

そうなると、当然行くお店は先日ご紹介した馴染みのところに決まっているのですが、チョーカーのご縁もあり、母娘を従えて行く事にしたのです。icon01

まぁ…さすがに切って頂いている間は、にその辺で散歩させる様にしておいて、タイミングを見て呼んだワケですが。。。face16

ロジェ犬再び
****2度目のお店訪問となった母娘です。****


勝手ながら、「犬OK店」にしてしまいました。face11

それにしても、早くも我が家の様にくつろぐ母娘…、まぁ馴れ馴れしいというか警戒心がウスいと言うか。face12

あくまでご迷惑にならない範囲で、また連れて行きたいと思います。icon97
そこに何か楽しみがないと、何だかんだと面倒に感じてしまう私ですが、これで髪を切りに行くのがとても気楽になりそうです。。。face02

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
うちのパパもそうなんですよ~!髪が伸びているので
「床屋さんに行ったら?」って、言っても面倒になってしまうみたいで
挙げ句の果てには、「私に切ってよ~」って、言ってくるのです(-_-;)
さすがに、シエルの毛をカットするのとは、訳が違うので
断固、断りますが…(^_^;)
なので、うちのパパもそこに何か楽しみがあると
行ってくれるようになると思うので、そう言う床屋さんが
近くにできてくれる事を願っています(^^ゞ

↓ドックラン貸切状態は魅力です!(^^)!
一度、宇宙とシエルを貸切状態で遊ばせたいと
思っているもので…(^_^;)
Posted by 宇宙&シエル at 2007年04月04日 19:02
>宇宙&シエルさん
ええっ!?カミさんに切ってもらうなんて冗談じゃありません!(慌)
独身時代に面白半分でやられてしまい、ひどい目に遭いました…。
貸切状態を狙うなら、空いている時間帯か、あるいは天気の悪い時ですっ!って…行きたくないですよねぇ、そんな時。(笑)
Posted by phoenix at 2007年04月04日 19:13
なかなかワンコを入れてくれる 床屋さんはないよね~
シト家の子等の行きつけもお店も パピは入れてくれるの


綺麗なワンコだからって^^

店長さんも 大の犬好きだからっていうのもある。

あと私のアロマの師匠の処もパピおk!

アロマセラピーで パピもオイルの香りに癒されていい子でzzzしてますw
Posted by シトリン at 2007年04月04日 20:37
>シトリンさん
そうですか、そちらも「犬OK店」なのですね。
っていうか、特別にですね!(笑)
でも良くありますよね…そういうの。
友達待遇でワンOK!
そうなると、ついつい足を運んでしまいますね。
Posted by phoenix at 2007年04月04日 20:48
先日は可愛い来客で楽しかったですよ
めろんちゃんもらむねちゃんも
お利口すぎて大歓迎です
あんなにお利口な子たち会ったことないです

他にも連れてくる方いるけど
激吠えしますもん(^^;

サロン内は人間には感知しないけど
犬には不慣れな匂いでいっぱいだろうね
また御家族4人でご来店ください♪
Posted by ロジェ犬 at 2007年04月05日 11:25
>ロジェ犬さん
そう言って頂けると、とても安心します。
なかなか、周囲のご迷惑を考えると連れて行き難いところもありますので…。
もっと平日の、お客さんが少ない時に行ければイイんですけどね。
なかなか、そうは行かないんですよねぇ。。。
また、お邪魔します!
Posted by phoenix at 2007年04月05日 12:26
看板犬のフレブル君のいるお店でしたよね。
いいですね~こうして家族ぐるみで(犬ぐるみで)お付き合いが出来て。

子供たちが春休みでなかなかココにもこられないでいたんですが、今日はずっと下のほうまで読ませていただいてます。
あんまり前の記事にコメントしても迷惑かもしれないのでここら辺でやめときますね~。

「100年公園」の
「思えば、お産の時もこうでしたね」に笑いました~。
さっさとお仕事に言っちゃった奥さん、インパクトかなーり強く私の心に残っております。
Posted by kuro at 2007年04月10日 20:52
>kuroさん
お子さんがいると、本当にタイヘンですね。
私なんかにしてみれば、めろんとらむねで精一杯!
本当にお疲れ様です。。。
出産時、あの表現の通りの嫁でございます。(笑)
とにかく、自分のペースを絶対に崩さない!面白い人なんですよ。
それだけに、一緒に暮らしていると色々大変なんですが。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年04月10日 21:02
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。