アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年10月13日

USAオフ会

福岡県内のみに止まらず、近隣各県へと開催地を広げていくよかパピのオフ会ですが…一昨日、とうとうUSA上陸を果たしたのでした!とは言ってもどこかの合衆国というのではなく、大分県宇佐市のUSAです。icon100

会場は、以前から一度行ってみたかったSORAさんというラン&カフェ…ウワサどおりの素晴らしいお店で、個人的にはとても満足しています。face02

USAオフ会
****ええっ?と、一瞬驚いてしまいましたが…。(汗)****


お店側と、幹事をお務め頂いたモコさんとの事前打ち合わせにより…パピヨン飼いの会員さんにも告知をして頂けたとの事!おかげで、この日は既存のメンバーだけでなく、多くの初対面パピと会う事が出来ました。icon12

ちなみに、写真の子たちはどんどん&くりくりちゃんと言い…パピとポメのハーフとの事でした!しかも同胎の姉妹だそうで、なるほど~。icon53

USAオフ会
****こういう時、とにかくGHに無いモノを求めてしまいます。****


このランの、もっとも気になっていた点、それは何よりこの天然芝です!本拠地とも言うべきグリーンハートなだけに、我が家にとってコレは非常に重要なポイントなのですよ…なんせ、パピのテンションが違います。icon112

特に、らむねの様な子にとっては…下が芝生というだけで、結構な価値を見出せるのです!走りすぎて、肉球が剥ける事もあるワケですから。icon10

USAオフ会
****らむね:助けてやろうか? 小梅ちゃん:だ、誰?(汗)****


初対面の子たちが多ければ、片っ端から絡んで自分の立場を示そうとするらむねです!傍から見れば、ただ威嚇して回っているだけの様に見えなくも無いですが…これも、本能から来る群れの意識によるモノでしょう。icon11

尚、この直後にらむねが最も恐れるメンバー:osumiさんの一喝により、凄い勢いで退散するのです!しかし不可解な…何故ソコまで恐れる?icon16

USAオフ会
****実はこの写真、結構な“快挙”なのですよ。(笑)****


そのosumiさん家出身の子の姿が多く見られた事も、この日の大きな話題でした…写真中央にいるシュガーくんとみるきーちゃん、他はみんなこの2頭の仔なのですよ!ご覧の通り、5頭の兄妹が揃っています。face08

5頭産まれてきた第1期生の中から、大地クン・ルカくん・マーチくんの3頭…そして、4頭仔2期生からはルディスくんとモカちゃんですね。icon99

USAオフ会
****らむね:こんなに柿がイッパイ…食べきれな~い!(嬉)****


いやいや、勝手に食べちゃダメですから。face16

お店の周辺は、見渡す限り柿の木が立ち並んでいました…こういうのを見慣れていない筆者にとって、なかなか感動的な光景だったのですよ。face01

昨日の記事でお伝えした通り、めろんはお留守番でらむねのみの参加でしたが…本当に残念!めろんも連れて来てやりたかったですねぇ~。face14
一緒に遊んで下さった皆様、楽しい時間を有難うございました。。。icon65

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 21:08│Comments(10)よかパピ
この記事へのコメント
phoenixさん
お疲れ様でした~帰りは10㌔渋滞にはまいりました(^_^;)
いや~面白かったですよこの日も・・・
何が?「らむね~」の一言であんなに逃げ惑うとは??近づくとプルプル震えていましたもんね。こりゃ~マジで怖がられてますよ(滝汗)
集合写真有難うございます。いや~嬉しいです正直に・・(涙)
Posted by osumi at 2009年10月13日 23:32
>osumiさん
お疲れ様でした!渋滞…そうでしょうね。(汗)
筑紫野組は、さすがに鳥栖まで行かず途中で降りました!でも、長崎組はそういうワケに行かないですものね。
ここ最近、何かと話題に上ってはいましたが…ありゃいよいよホンモノですね!完全に恐がってます、ハイ。(笑)
らむねがあの反応を見せるのは、osumiさんと大型犬だけですよ。
集合写真、良かったですねぇ~!よしっ、会員証にしますか。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年10月13日 23:41
再度・・・
大型犬と私て~こりゃ~大笑い!
いいでしょう。らむねちゃんにも苦手なものが有った方が可愛いじゃないですか。私はしゃべる大型犬って事で。
会員証・・実は作れないんです(泣)
Posted by osumi at 2009年10月14日 00:09
>osumiさん
おっと、コレはいい所で連投を…。
実は、今の今までこの集合写真で会員証を作っとりました!
が、ザンネン…頭数が多すぎて、会員証サイズにすると何のこっちゃ判らない写真になってしまいます。(汗)
ご希望とあらば、喜んで作成代行しますので!気に入ったお写真などあれば、どうぞお申し付け下さいませ。。。
Posted by phoenix at 2009年10月14日 00:12
おはようございます~!
良かった~喜んでいただけたようで~?
よく考えたら大分は、結構、自然の中にあるラン&カフェが多い?ようで~!
ふふふ、柿の木~結構、こういうのは、見慣れております・・・(田舎だもんで~)笑
話は違うけど~「蟹と遊んだ!」と書くと驚かれたんですが~・・・それが普通なんですよ~(笑)
我家の近くでしようかしらん?うそうそ!それは、遠すぎるからやめましょう~冗談でやめとこ・・・
でも、やはり、田舎にいても、自然はいいですよね~。
これからも、自然のある公園や田舎風景のカフェ(近くのお散歩が、おすすめ)もありますので~どんどん来てもらいますんで~よろしくです。
Posted by モコ at 2009年10月14日 06:19
>モコさん
幹事お疲れ様でした!ウワサ通りの素晴らしいお店で、非常に満足しております…楽しかったですよ。(喜)
あの、柿の木には驚きました!街中のラン、周囲が田んぼのラン、海辺のランと遊んで来ましたが…コレは未体験ゾーンです。(汗)
遠くから見た時には、みかん?なんて思いましたが、よくよく見ると柿だったんですよね…見渡す限り。
思わず、コソッと撮影しに行っちゃいました。(笑)
で、蟹ですか?それもまた完全に未体験…いったいどんな風になるんでしょうね、蟹vsパピヨンって。
おかげ様で、昨年に続き今年も大分を楽しませて頂きました!次回以降も、また期待しておりますので。。。
Posted by phoenix at 2009年10月14日 09:47
あ。。びっくりした。。アメリカのオフ会行かれたのかと思った。。
。。天然芝ランいいですね~思いっきり遊べますものね^ω^いいなぁ
芝生…みんな遊ぶだけでしたか?食べ放題サラダバーに没頭する子は?
悟空ならば間違いなくむさぼり食うでしょう…天然物は美味しそうです^^;
今回はめろんちゃん留守番で残念でしたね
芝生で走らせてあげたかったですよね。。。
少しだけ時期がズレてくれたなら良かったのに。。
。。そっかばぁばは大型犬並みの迫力があるのかぁ^m^ププ
ぷるぷる震えさせちゃうばぁばって。。一体。。。(≧m≦)ぶっ
Posted by しんしん at 2009年10月14日 14:20
>しんしんさん
ありがとうございます!ちゃんと引っ掛かって下さって。(喜)
でも、海外でやるくらいなら東京でやらなきゃですよね。
天然サラダバーは、誰かやっていたと思います!もっとも、ウチのはそう好きじゃないみたいですが…。
悟空クン、相変わらずのダイソンっぷりですね。(笑)
らむねの様に暴れまわりはしませんが、めろんも芝は大好きなんですよ…土の上とは比較にならないほど、らむねの誘いに乗るんです。
まぁ、避妊していない牝の宿命ですね!仕方ありません。
本当に、理由はよく判らないのですが…どうもらむねは大型犬と同じオーラを感じている様です!これがなかなか、見てて笑えるんですよ。。。
Posted by phoenix at 2009年10月14日 14:45
オフ会お疲れ様でした~♪
いや~かぶってしまいましたね(汗)
でも絶対この「USA」は外せないネタですよね~!

らむねちゃんの「姉様怖い怖い病」には笑わせてもらいました(^0^)
何かだんだん酷くなっているような・・・(汗)
モノマネだけでも効くとは・・・ねぇ。

柿でしょ?
私も気になりましたよ!
1コ頂戴して帰ろうかと思っちゃいました(笑)
Posted by penママ at 2009年10月14日 21:16
>penママさん
お疲れ様でした!例によって、大変お世話になりました。
このカブりは、いわば予定通りじゃないでしょうか!あれだけ、当日に連発されていたワケですからねぇ~。(笑)
最初は冗談半分でしたが、いよいよマジですね…らむね。
どこにどう反応しているか、まったく判りませんが…とにかく、大型犬とosumiさんにだけあの反応を見せるのは間違いありません。
いやはや、何かと話題の絶えない子です…。(汗)
あれだけイッパイ柿がなってたのですから、1コぐらい貰ったってねぇ~!いやいや、イケマセンイケマセン。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年10月14日 21:48
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。