アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年11月12日

適正規模

比較的イベントが集中している事に加え、多くのメンバーにとって遠征となる為、参加頭数は12頭と…ここ最近では、ちょっと控えめな規模となった熊本:JJでのオフ会!でも、それはそれなりの良さがあるのです。icon105

規模が大きければ大きいほど、1人1人のメンバーと触れ合う時間も分散され…終ってみれば、なんか物足りなさが残ったりもするんですよね。face12

適正規模
****ココちゃんと自然な2ショット、この規模ならではです。****


例えば、こんなシーンとか…参加頭数が少なめゆえのレアショットです!無理にポージングしたわけでもなく、気付けば並んでいたのでした。icon99

いやぁ、それにしても…奇しくも昨年この場所での開催がデビュー戦だったココちゃんですが、本当に堂々としてきたものです!あの時はただ他のワンを恐がるばかりでしたし、何よりまだ1頭飼いでしたからねぇ~。icon112

適正規模
****小区画と言えど、全力で走れる余裕があります。(嬉)****


そして、このサイズの区画にはちょうど良い頭数とも言えるでしょう!スゴい勢いで走っているのは、左から順にムースくんマーチくんネネちゃんの3頭…皆5kg前後と大きめなだけに、さすがに迫力がありますね。icon05

ちなみに、このネネちゃんこそがココちゃん家の3頭目…一番下の子ながら、突出して大きいのです!そりゃ強くなりますわな、ココちゃんも。face11

適正規模
****1人で参加も、こうしてキレるのはいつも通り。(汗)****


まぁ、コレばっかりは普段と何も変わりません…ヒート中でもない限り、寄ってくる男の子には、容赦なく過剰防衛を繰り出すめろん様でした。face13

そう言えば、初参加のさくらちゃんは少々遠慮がちで、しつこく追いかけられるシーンも見られましたが、こうすれば良いのです!完璧な自己防衛こそが、女の子を強くする…でも、くれぐれもヤリ過ぎにはご注意を。icon88

適正規模
****そして、衝撃の1枚!パッシングをする犬。(爆)****


なんと!ムースくんが車を操作しています。face08

飼い主であるsaikoさん曰く、こうして車内に残すと決まってやるのだとか!たまたま、いつも取る姿勢がこの動作に繋がっているのか、或いはパッシングで強くアピールしているのか…そこは、定かではありません。icon11

これがもし、後者だったら…もしかして、足さえ届けば免許取れるんじゃないだろうか?などと、他愛もない事を考えてしまう筆者でした。face02
こんな風に、それぞれの子の味が出るんですよね!この規模だと。。。icon100

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 21:04│Comments(4)よかパピ
この記事へのコメント
ふふふ^m^めろん様はヒート中以外はクールですよね
ヒート中と超メリハリきいてて笑ってしまいます♪

悟空がいる~コレ誰?って思ったらマーチ君でした(納得)
ムース君。。凄い!凄すぎます!!
勝ち誇った笑みがわんことは思えません。。
足さえ届けばって(爆)想像してみましたが。。。
うんうんムース君なら あると思いますっ(笑)
Posted by しんしん at 2009年11月13日 13:47
>しんしんさん
ええ、恥ずかしながら…実に本能に忠実なヤツでして。(汗)
らむねが復活するまでの間、きっと我が家はオフ会でも目立たないでしょう!まぁ、のんびり楽しもうと思っております。
マーチくん、そうですよね…私も、兄弟の中では彼が一番悟空クンに似てると思います!小さい頃は、大地クンかな?と思いましたが。
それから、ムースくんだけに考えてしまうんですよ。
saikoさんと2人で、どこの会場にもやって来る子ですから…そのうちに、見よう見まねで運転を覚えてしまうんじゃないかと!
今でも、頭では理解してるかも知れませんね。。。(笑)
Posted by phoenix at 2009年11月13日 14:32
え~!ムースケすごすぎ!これすごい技ですね…これ何かに投稿したい。笑
すごい~自分でわかってうあってるのか…とにかく面白いです!
ココちゃんもわんこ慣れしてきたようですね。うんうん。確かに末っ子があんなに大きい(そして強そう…)から怖がっていられないよね。^m^
めろんとの2ショットがすごく自然に撮れてますね。うん。いい感じだ~♪
Posted by 虎太郎&みく at 2009年11月13日 21:24
>虎太郎&みくさん
でしょ?ビックリしました…が、saikoさんが言うには「いつものこと」なんだとか!しまったと思いましたよ、見落としてました。
こういうオイシイのを、いつも見逃しているんですよね…。
デビューの頃のココちゃんには、ウチの母娘など猛獣の類にしか見えなかった事でしょう!それが今や、横に居てヘーゼンとしています。
これを成長と言うんですよね、本当に素晴らしい!
あの3姉妹、ネネちゃんが一番温厚なんだそうですよ。。。(爆)
Posted by phoenix at 2009年11月13日 21:29
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。