アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2009年11月13日

世界基準

阿蘇でダジャレ王となり、長崎では世界のpenpenの称号をも手中に収めたのですから…この熊本においても、何もやらない筈がありません!今なお続く絶好調、その勢いはホンモノとしか言い様がないですね。face01

まさに快音連発、ボールが止まって見えるなんて言葉がありましたが…やはりこの日も、神がかり的なキレを皆に見せ付けてくれたのですよ。icon05

世界基準
****ボールに群がるイケイケ娘たち、今まさに投げる所!****


常日頃から、姫ちゃんや多くのGH常連犬たちを相手に、こうしてボールを投げてあげるpenpenさん…コレはもう、すっかり見慣れた光景です。icon129

ところが、ネネちゃん真っ直ぐボールを持って来てくれないのでした!こりゃイケナイと考えたpenpenさん、ボールを咥えたまま横を通り抜けようとするネネちゃんを、とつぜん身体を張って止めようとしたのですよ。face08

世界基準
****「ヘーイ!」と右方向へダイブ…でも、なぜ?(汗)****


これぞ、世界のpenpenの真骨頂!前回の様な外国人ギャラリーの姿こそ無いものの、魅せる事は決して忘れちゃいないってワケですね。icon99

メジャー級のエキサイティングなプレーで、メンバーたちの度肝を抜いてくれたのでした!そう、天然芝で世界と言えば…コレしかないでしょう。icon100

ご覧あれ!メジャー級のスライディングを。icon108

世界基準
****あ、お腹すった…絶対痛いですよね、あそこ。(笑)****


が、ザンネン!無情にも一歩及ばず、ネネちゃんはダダーッと通り過ぎて行ってしまいました…身体を張ったプレーは報われる事なく、シャツに付いた芝生と微妙にズリ落ちた眼鏡が、戦いの激しさを物語るのみです。icon11

それでも、暖かいメンバーたちはその健闘を称え、惜しみない拍手を送るのでした…ドンマイ!世界のpenpenさん、今日も感動をありがとう。icon41

世界基準
****一応、本編の主役ですが…ずっとこんな感じ。****


ポイントゲッター:らむねヒートで不参加の為、笑いの要素一切ナシの我が家でしたが…それを補ってあまりある大活躍のpenpenさんでした!まさに破竹の勢い、もうちょっとやそっとでは止まりそうもないですね。icon16

ヒートは恐らく今月いっぱい続き、完全復帰は12月となってしまうでしょう!その穴を埋められる存在は、この方をおいて他にありません。。。icon53

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 21:39│Comments(4)よかパピ
この記事へのコメント
phoenixさん
も~penpenさんは何かすっかり「よかパピ」の話題提供王となってしまいましたね。良い傾向です(笑)
話はすでに知っていましたがこうやって違う角度からの物語だと2度美味しいです。めろんちゃんは「な~にやってんだか?フン!」って感じで高見の見物ですね。寒いし~(爆)
↓ムース君のパッシングはもうすでに何度見た事でしょう!
Posted by osumi at 2009年11月14日 01:21
penpenさんってサイコー!!
かずねこさんの日記でも大笑いしてしまいましたが、ココでもまた笑ってしまいました(^▽^)
まるで実況中継(笑)
最近オフ会に参加できてないので、次回春日公園でまた何かある事を期待しています☆
めろんちゃん、やっぱり元気印のらむちゃんがいないと寂しいのかな?
全然ヤル気なしじゃないですかぁ。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年11月14日 12:29
>osumiさん
今回もまた、存分に身体を張ってくれました!
気付けば、安打製造機と化しているpenpenさんです。(笑)
そうなんですよ…最近どういうワケか師匠のアップが早いので、往々にしてネタバレとなってしまいます!元々カブッてしまっているだけに、書き手としては必死なんですよね。(汗)
↓やっぱり、長崎組の皆様には既にお馴染みのワザですか。
今回初めて知ったんです…私!見落としていたんですね。
これもまた、この規模ならではの発見なのでしょう。。。
Posted by phoenix at 2009年11月14日 13:32
>☆riri-☆さん
かずねこさんの日記を観て、かなりプレッシャーかかりました!
仕込んでいるネタと、あまりにカブる要素が多く…当たり前ですが。
それだけに、「あぁ、コレのことね」で終ってしまわない様、いかに面白くできるか…いやホント、ウケた様で良かったです。
春日公園ですか?わかりました、私からお願いしておきましょう。
きっとまた、ひと暴れしてくれる事でしょう!(笑)
めろんですか?いえ、コイツはいつもこんな感じです…らむねが目立っている間、こうして“自分の世界”に居ますから。。。
Posted by phoenix at 2009年11月14日 13:36
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。