アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2009年11月25日

賑わう屋内

先週末の三連休、その初日はいつも通りグリーンハートで過ごしました!諸事情によりらむねも連れて行ったのですが、ピークは過ぎたとは言え依然ヒート中につき、当然ながら小区画に隔離されていたってワケです。icon53

前回は1頭でランに放した所、水を得た魚の様に走り回っためろん…今回はどうだろう?と思い、同じ様に1頭でランに入れてみる事にします。icon21

賑わう屋内
****やっぱり!らむねが居ないと良く走ります。(驚)****


この日も、ソレはまったく同じ事でした!らむねが一緒でない事で、産前の青春時代を思い出すのか…急に往年の走りを取り戻すのですよ。icon16

って事は、らむねを自分が産んだって事を覚えてる?娘が成犬となった今でも、母犬の自覚があるという事なんでしょうか…などと、こんな事からあらぬ仮説を立ててみたりするのですが、どのみち検証は不可能です。face11

賑わう屋内
****屋内ランなら大丈夫!と、らむねを放します。****


そして、例によって仔パピだらけ屋内ランへ…この環境であれば問題ありません!って、貞治クンに限ってはそうでも無いんですけどね。face12

先月にヒートだっためろんとは既に破局した様で、今となってはコチラとすっかりラブラブな感じになっております…女房子供の目の前ですが。icon102
犬としてはごく自然な行動も、人間に例えたらかなりスゴい状況です。icon11

賑わう屋内
****響&マサ:うわっ、コワいオバサンが見てる…。(汗)****


2人がそう言っているかどうかはさておき、自由に遊び回りながら、成犬たちのキャラもある程度理解しつつある様に思えます!こういう事を、本当に勉強と言うのでしょう…ごく当たり前に、貴重な経験を積んでいます。icon12

ほとんど他の子と遊んだ経験の無い子が、ランデビューで縮こまっている光景を良く見ますが…そりゃそうだよなと思います!当然ですよね。face01

賑わう屋内
****何でしょう…ちょっと意味不明な遊びですね。(爆)****


この子たちにとっては、無縁な話でしょう!icon100

これこそまさに英才教育!肉親に同居犬、そして時々絡む遊び仲間、成犬たちとの付き合い…こうして、社交性を身に付けて行くのです。icon112

いずれ遠くに行ってしまう政宗クンですが、これだけの下地があれば十分でしょう!巣立った後も、良い遊び仲間達に恵まれます様に。。。icon99

同じカテゴリー(『かぐらの育児日記』)の記事画像
かぐフィナーレ
姉弟が駆ける
惜別の時:後編
惜別の時:前編
母親譲りの技
はじめの一歩
同じカテゴリー(『かぐらの育児日記』)の記事
 かぐフィナーレ (2009-12-10 21:12)
 姉弟が駆ける (2009-12-09 21:19)
 惜別の時:後編 (2009-12-08 21:27)
 惜別の時:前編 (2009-12-07 21:42)
 母親譲りの技 (2009-12-05 21:18)
 はじめの一歩 (2009-12-03 22:41)

この記事へのコメント
めろん様すごい走りっぷりですね(o^─^o)ニコッ
母親としての自覚ってあるみたいですよ。
うちのミナも一花と六花には世話焼きしたり、なんかやらかしてると心配そうにしたりしてますよ。レイは全然ですが、添い寝したりもするんで何か感じるところがあるのでしょうね。
政宗君と苺ちゃん、小さいうちから大人がいる環境で群れを経験していると上下関係がちゃんとわかって挨拶したりとかできるんでしょうね。すごくいい環境ですよ。
なんちゃって多頭飼いですよね。メンバー入れ替わりの((´∀`))ヶラx2
Posted by RYO at 2009年11月25日 22:30
>RYOさん
あるんでしょうかね…やっぱり。(汗)
めろんの場合は、かなり早くから“子離れ”の兆候が見られた為、なんかもう産んだ事すら覚えてないんじゃないか?とさえ思います。
添い寝ですか、ないですねぇ~!ウチは。
寒くなって来たので、いくぶん近くで寝る様にはなりましたけど…それは完全に気温のせい!ミナちゃんのそれとは別物でしょう。
仔犬の頃に、周囲に色んな犬が居れば居るほど、考える機会も増えると思うんです!遊んでくれる犬とそうでない犬、そして強い相手に弱い相手…色んなタイプと接する事こそが、貴重なんですよね。
産まれて3ヶ月ちょっとですが、とても濃い時間ですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年11月25日 23:01
めろんちゃん、めっちゃ走ってますね(驚)

うちの仔たちは1頭だとどうなるんだろ・・・・っとちょっと考えちゃいまいた。
ココは間違いなくおどおどしそうだなぁ(笑)

本当、貞パパ家は今ワラワラですね♪

政宗くん、いなくなっちゃうって考えると寂しいなぁ(泣)
Posted by ココロケット&リリジェット at 2009年11月25日 23:58
>ココロケット&リリジェットさん
実は、これが本来の姿だったりします。
逆に、らむねはめろんと一緒の方が元気イイみたいですけどね。
そうだ!リリちゃんやネネちゃんはどうなんでしょう…意外と、ココちゃんが一番堂々としてるかもですよ。
なんせ、1頭だけだった経験を持つ唯一の子ですから。(笑)
貞パパ家、楽しい反面…大変ですよね。
なんかもう、5分に1回はファブリーズやってる様な気が。(汗)
政宗クンの事、貞パパはまだなんとか残せないかと策を弄している様ですが…まぁ、気持ちは解らないでもないですよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年11月26日 00:03
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。