アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2009年12月04日

母娘に入門

政宗クンの訓練貞治クンが担当すると言うのなら…すずねちゃんに関しては、ウチの母娘がやるべきでは!と、勝手な解釈をしてみました。icon53

母娘と2頭引きリードで繋ぐ事によって、散歩の仕方を覚えてもらおうというモノ…現在既にデビューしている仔パピたちの中では、一番良く歩けている子なだけに、意外と楽勝でこなしてくれるのではないでしょうか。icon12

母娘に入門
****さぁ、めろん…頼むぞ!やっちゃってくれ。****


実にイイ画じゃありませんか~!本当に、らむねが小さい頃を思い出します…体格差もこんな感じでしたし、奇しくも当時と同じリードですよ。icon65

以前にらむねという実績もあるワケですし、バッチリ決めてくれると思います!その後も常に2頭引きを愛用しているのですから、隣の子が変わった位では違和感も無いでしょう…要は、すずねちゃんがどうか?です。face01

母娘に入門
****カンペキだ…らむねとより“母娘”っぽいかも。(笑)****


完全に期待以上と言いますか、難なく歩く5歳と0歳…最初は少しだけ抵抗を見せたものの、すぐに理解できた様です!めろんと同じ方向に歩かなければ、首輪にショックが掛かってしまうと言う事が解ったのでしょう。icon100

コレなら全然問題ナシ!もうランの中でなくたって自由に歩けるだろうとも思いましたが、ここでたった1つだけ予期せぬ妨害が入ったのでした。face08

母娘に入門
****そうだ、コイツが居たんだっけ…。(汗)****


いつもと違う雰囲気を察しての事か、めろんに対し執拗に攻撃を仕掛けるらむね…そう言えば、この行動をまったく想定していませんでした。face12
この状況になってしまうと、さすがにすずねちゃんも対応出来ません。icon10

って言うか、自分もやってみたいんでしょうね!それなら…と、今度はコーチを交代し、試しにらむねにも訓練を任せてみる事にしたのですよ。icon21

母娘に入門
****あわわわ…もう、完全に引っ張られてます。(慌)****


コラコラ、少しは手加減せえっちゅうねん!face09

こちらはまったく隣を気にせず、全速力で前に行こうとするのでした…いくらなんでもハードル高いでしょ!仔犬相手に、本当にオトナ気ないface16

でも、かつてはめろんもこうだった様な…らむねなりに、自分が教わった通りの事を、ただ忠実にやっているだけなのかも知れませんね!そう言えば、いつもこんな風に容赦なく引きずり回されていた気もしますが。。。icon11

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
さんざん読み逃げしていたかと思ったら~
続けて出現してしまいウザくてすみません(^^ゞ
とっても良い光景なもので~つい....
すずねちゃん、尻尾を下げながら一所懸命歩いているのですね!
めろんちゃん、本当にお母さんみたい(#^.^#)
チャポ丸も、このような環境があれば~もちろん今とは違っていたのでしょうねぇ..。
お庭に出て遊んでいても、相手が家族だけなので~家族が家に入れば自分も入って来ちゃうんですよねぇ..。
( ´艸`)でも、らむねちゃん~本当に自分もやってみたかったんですね♪
らむねちゃん、最高に魅力的な娘です!
Posted by まるみ at 2009年12月05日 01:30
歩行に関しては、すず音がいちばんお利口さんですものね~。
2頭引きリードにすずの分もプラスしてでどんどん連れまわしてくださいませ♪
Posted by ちゃーみー at 2009年12月05日 10:11
>まるみさん
いえいえ、ウザいなんてこと…。
ここ最近はコメント欄も寂しいので、とても嬉しいですよ。
たしかに、こういう環境があれば…でも、この環境を得る為には、結局外に出なきゃ始まりませんよね。
思えば、この3年間…こんな環境を得たいが為に走り回ってきた気もします!3年前は、同犬種のお友達なんて1頭も居ませんでしたし。
なんでもかんでも、飼い主の努力ナシでは手に入らないのだと思います…「まぁイイや」と思っていれば、ウチも母娘同士以外でも遊ぶ子にはなっていなかったでしょうね。
まぁ、多少「やりすぎた」感もありますが。。。(汗)
Posted by phoenix at 2009年12月05日 11:28
>ちゃーみーさん
そうだ!3頭引き…。
コレと同じ2頭引きが、実はもう1本あるんですよね。
繋げば、3頭引きにできるじゃありませんか。(笑)
いや、さすがにハードル高いでしょう…まだ。。。
Posted by phoenix at 2009年12月05日 11:30
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。