アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年12月20日

認識完了

つい先日まで、苺ちゃんの姿をみかける度に襲い掛かっていた感のあったらむねですが…ここ最近は、どういうわけか落ち着いて来ています。face15

抱っこされているのを見ても、以前の様にくれくれという要求をしなくなったばかりか、下に降ろしたところで、執拗に構う様な事はなくなりました。icon112
良い関係…とまでは行かないにせよ、とりあえず穏やかではあります。face16

認識完了
****こうして並べても、特に違和感ありません。(笑)****


何度かマウンティングを繰り返すうち、やがて抵抗する事を覚えた苺ちゃんでしたが…既に、そういう時期は越えたと言う事でしょうか!2頭目同士でお互いの立場を理解し、序列争いをする必要が無くなったワケです。face12

つまり、お互いが群れの一員である事と同時に、その群れの中でのポジションを認識した?何となくですが、見ていてそんな風に思えるのでした。face01

認識完了
****こんな写真が撮れるほど、心を許したという事ですか。****


やはり、ただイジメてたんじゃない様です。face11

仔犬から群れの一員へ…自身の巣立ち弟との別れ母犬の子離れと続き、成犬へと近づいているのでしょう!見た目はまだ小さいですが。icon99

恐いもの知らずな仔犬の内に、こうしてどんどん社交性を見に付けていく苺ちゃん…心なしか、その表情も仔犬っぽく無くなって来た様な。。。icon53

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
そう言えば前ほど苺に行かなくなりましたね!
苺がやり返すようになったからでしょうか?
もしくは、らむねちゃんから見てもう仔パピじゃなくなったんですかね?
でも今日はレーチェちゃん追い掛けてたしなぁ・・・(汗)
こればかりはらむねちゃんに聞いてみないと分かりませんね(笑)
同じ2頭目同士!
良い遊び相手としてこらからも絡んで欲しいものです♪
Posted by penママ at 2009年12月20日 23:15
>penママさん
私が思うに、やり返す事は更にらむねの興味を煽る事になり…それを何度も繰り返した事によって、ある関係が出来上がったのでしょう。
犬同士というのは不器用なモノで、“この集団の中での、自分と相手の立ち位置”が見える様になってこそ、初めて仲良くなれますから。
7ちゃんと繰り広げたあの日々を、既に終えたんじゃないかと!なんせ会う頻度が違いますので、もう確認し合う必要が無いんでしょうね。
この後は、少しずつ絡み方が変化してくるのでは?と期待しています…さて、どんな展開を見せてくれるか楽しみですよ。。。
Posted by phoenix at 2009年12月20日 23:45
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。