アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年05月08日

母娘の証明

さて、雨宿りの間に何を買い物したかと言うと、らむねの首輪でした。face01
ずいぶん前に、ここでめろんの首輪をご紹介しましたが、実はこのお店購入したものだったのです。icon25

これまで、めろんが仔犬の頃に使っていたお古を付けていたらむねですが、そろそろお揃いを着けてやりたいと思っていたところでした。face02

母娘の証明
****ネーム入りの、色違いです。****


黄色めろんが元々着けていたもので、がこの日に買ったらむね用…さすがに、めろんの方は年季が入ってますねぇ。face12

それにしても、よくぞまだお揃いが手に入ったものだと思います。icon12
この手のモノって、そう頻繁に変わったりしないものなんでしょうか…。face16

何だか、ちょっとスッキリした気分です。icon97

母娘の証明
****さっそく、着けてやりました!****


…まぁ、毛に隠れちゃうワケですから、あんまり意味ないんですがね。face11
ほぼ、アホ飼い主の自己満足と言い切って良いでしょう。icon65

そもそも、迷子札を付ける事を目的としている首輪です。icon53
何でもイイっちゃイイんですが…やっぱり揃えたいのですよ。。。icon112

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
そうそう!
毛が多いから隠れちゃうんだよね~笑

キラキラしてオサレ~~☆☆☆

高そうだね・・・ウン。
Posted by シトリン at 2007年05月08日 21:15
お揃いにしたくなるお気持ち分かります♪
私は、特に女の仔同士っだったら、余計にそう思ってしまうかも…!?
宇宙が破壊魔なので、揃えてもすぐにダメになってしまうのですが…(;_:)

↓やはり 1人で、乾かすのは難しいですよねぇ~。
シエルを乾かす時は、うちも二人でやっています!(^^)!
Posted by 宇宙&シエル at 2007年05月08日 21:26
>シトリンさん
そう思われますか…。
めろんのはカミさんが買ってきた為、値段は知りませんでした。
気にせず買ったら、結構イイお値段でしたよ。(汗)

>宇宙&シエルさん
いえいえ…。(笑)
それが狙い目なんですよ!
なんせ首輪の場合…噛めません。
これはらむねと言えど、壊し様がないみたいですよ。
まぁ、今までお古に慣らせてたのも良かったのでしょう。
まったく気にする様子もないみたいですし!
Posted by phoenix at 2007年05月08日 21:45
いいですね、お揃い。
ラムネちゃんらしい元気カラーの赤もいいですね~。
首輪の写真撮るときの抵抗してるっぽいらむねちゃんもらむねちゃんらしいです(笑)

うちはどちらかと言えばリードをなんとかしたい・・・・
4本色とりどりで、どーも汚らしくかっこ悪いのですよ。
Posted by kuro at 2007年05月08日 23:06
お揃いの首輪、カワイイですね!
らむねちゃんに赤色の首輪ってピッタリ合いますね(#^.^#)

私も首輪にはついつい、こだわっちゃいます(*^_^*)
でもレモンの首輪わ今ので3代目・・・
うちのレモンは器用にも首輪を噛むんです(>_<)
Posted by ゆみぽん at 2007年05月08日 23:28
すっごいおしゃれなの付けてるじゃないですかぁ(☆_☆)二人でお揃いさんで良い感じですねっ♪やっぱり頭数が増えると、お揃いにしたくなっちゃいますよねっ!私も、リィーちゃんのリードを買う時、こだま用もれもん用もあったくせに、新しいの買っちゃったしf^_^;

首輪を撮っているらむねちゃんが…ちょっとイヤイヤしてますよね?(#^.^#)
Posted by 紫菜chan at 2007年05月09日 01:45
>kuroさん
そうなんですよね…。(汗)
相当、抵抗されました。
手強いっス、いやまったく。。。
リードも良いですよね、キレイに揃ってると!
まぁ、他人は犬しか見ないでしょうから、あくまで飼い主の自己満足として、ですね。(笑)
でもあんまりないですよね…カッコイイのって。
「おおっ!」と思うと、ビックリするほど高いですし。。。

>ゆみぽんさん
イイでしょ、らむねに赤って。
数ある中から、お店のスタッフさんに相談しつつ決めました!
独断でいくと、カミさんが気に入らなかった時に面倒なので…。(笑)
スゴいですね、自分の首輪を噛むのって。
なかなか、出来る事じゃありませんよね。。。

>紫菜chanさん
やっぱり…揃えちゃいましたか。(笑)
キチッと揃えた後で1本だけ壊されたりすると、ミョーに腹立つんですよねっ!
撮影中のらむね…いつもなんですが、まったく大人しくしちゃいないですよ。
Posted by phoenix at 2007年05月09日 09:01
おぉ~、お揃いの首輪ですか!
うちもパティとユウタは全く同じ物のサイズ違いをしてます。
茶色地に赤のハートがあしらってある…安物ですがww

因みにモモはファイテンの首輪をつけてます。
今はもう製造停止のなってる為色は選べず黄色。
モモには少し大きいのですが、健康によいと信じているのでこいつにだけはそこの首輪をつけています。
気になったら「ファイテン」で検索してもらうと出ますよ^^

よく野球選手などが首につけてるアレの会社の物です。
私専用にお水も買っているので、モモにもたまに飲ませてます。
具合悪い時とか特に!

それにしても抵抗してるらむねちゃん、手強そう…
おとなしめなモモでさえ、動くと大変なんですから。。。
Posted by ぱしみん♪ at 2007年05月09日 17:28
>ぱしみん♪さん
ファイテン…自分用のを付けていた事があります。
いえね、野球をするのでプロの真似したりして。(笑)
犬用があるとは、正直知りませんでした!
なんかこう…着けていると体が軽くなる様に思います。
恐らく、気分の問題なんでしょうが。(汗)
暴れるらむね、そりゃ手強いですよ!
まぁ、その分厳しくしたりしているので、観念するのも早いんですけどね。。。
Posted by phoenix at 2007年05月09日 17:52
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。