アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2009年12月30日

走り納め

仕事も片付いたところで、平日からラン三昧となるこの時期…その例から漏れる事なく、昨日もグリーンハートに出かけた我が家です。icon108
そして、これこそが母娘にとって今年最後のお出かけとなるのでした。icon21

やはり、最後の最後まで我が家らしく!寒がりな母娘ではありますが、家の中でヌクヌクと過ごすなんて事は、決して許されないのです。face09

走り納め
****めろん:やれやれ…よく遊ぶ家だこと。****


ブルーメタリックのボディに溜まった砂埃が雨に濡れ、それがやがて塊となり…いわばヒョウ柄の様な汚れ方をしていた我が愛車も、前日に洗車してピカピカになりました!欲を言えば、常にこうありたいものですが。icon12

こうして年内にキレイにしておこうと思うのは、現代人に僅かばかり残った日本人らしさでしょう…何となく、年が明けてからじゃダメなのです。face15

走り納め
****らむね:行くぞ! 苺&すずね:エラそうに…。(汗)****


特に元気なのが、非:1頭目の女子たちです!不思議なもので、1頭目として育った子ってこうはならないんですよね…姫ちゃんめろん、彼女らはよほど気が向かない限り、こういう追いかけっこには参加しません。face12

もっとも、ムリヤリ引っ張り込まれるケースも多々あるのですが…そんな時はガウガウ吠えたりするなど、えてして御機嫌ナナメだったりします。icon101

走り納め
****それはつまり、こういう場面ですね。(笑)****


こういう場所では、いつでもめろんを探し…攻撃をしかけるのがらむねの日常!それは、今年最後のランでもまったく変わる事はありません。icon05

ランに落ちている様々なニオイを嗅ぐ事による、情報収集を目的とするのがめろんであるのに対し…ただ暴れたいという、実に単純な目的しか持たないのがらむね!多頭飼いの家としては、ごくありがちな光景でしょう。icon53

走り納め
****警戒心と恐怖により、混乱中のらむねです。(爆)****


おいおい、サクがあるから大丈夫だって。face02

隣の小区画にいたバーニーズに対し、いかにもな感じのリアクション…興味深々のめろんすずねちゃんですが、らむねはそうじゃない様です。icon112

散々吠えまくった挙句、どうして良いか判らなくなった様子!いやいや、なにもこの子と闘わなきゃいけないってワケでもないでしょうに。。。face16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
おっ!ピカピカの愛車の横に小汚いビッグワンが・・・(汗)
多分、明日には我がビッグワンも綺麗になると思われます。。。

ホント、めろんちゃんと姫は似た性格ですよね~。
「女王様」とはこの2パピのためにあるような名称ですね(汗)

今年も後1日!我が家は明日ラン納めに行って来ます!
まぁ、毎年恒例ですがね・・・。
Posted by penママ at 2009年12月30日 22:27
>penママさん
はは…実はコレ、わざと写る様にしました。(笑)
この写真だと、まったく汚れている様に見えませんね。
1頭目で女の子、しかもパピヨン…必然的に、どの子も似た様な育ち方をするのでしょう!ましてや2頭目を迎え、更に条件は近くなりましたね。
年越しランが恒例行事とは、さすが!帰省が無ければ、そりゃウチもやってるでしょうねぇ…確実に。(爆)
予報では相当寒そうですので、お気をつけて。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年12月30日 23:07
長いこと読み逃げで失礼しております(^.^;
ふふ。やっぱり年末もギリギリまでランなのですね(^w^)
子分を引き連れた格好のらむねちゃんと、混乱中の
らむねちゃんにウケました(≧3≦) =3
追いかけっこに参加しないのは、風吹も同じくです~!
ホント不思議な傾向ですよね。

このたびは風吹への応援ありがとうございました♪
昨日無事に抜糸完了しました。
長いことご心配をお掛けしてきましたが、これでスッキリ
できました(^-^)  来年はめろらむちゃんにお会いする
機会が増えるといいな~~と思っています!
Posted by 風ママ at 2009年12月30日 23:35
>風ママさん
いえ、ご覧下さってありがとうございます。
そうなんですよ…結局、こればっかりでして。(笑)
まぁ、なんと言いますか…威張ってみたり暴れてみたり、また混乱してみたりと忙しいヤツです!ランをめいっぱい堪能してますよね。
1頭目の子って、自分の世界を持っているのでしょう。
どこのお宅でも、たいてい2頭目以降の子が“お笑い担当”みたいなポジションの様で…こればっかりは、不変の真理ですか。(汗)
本当に、これまでご苦労が多かった事と思います。
ようやく訪れた根本的解決…喜ばしい限りですね。
そう、これで来年は思いっ切り遊べるでしょう!お会い出来る機会も増えるものと、心より楽しみにしております。
おめでとうございます!楽しい年になりそうですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年12月31日 00:05
ご無沙汰しています。。。

元気なめろらむちゃんの姿を見て、癒されてる私です(爆)
後半、愁の手術のこともあり、オフ会にも出席出来ずにすいません・・・(><)
また、来年、元気な姿でお会い出来るのを楽しみにしています♪
来年も、よろしくお願い致します^^

P.S
今日、貞パパさんに会いました(^^)
頑張ってお仕事されてましたよ~♪
Posted by ユキエ at 2009年12月31日 00:20
>ユキエさん
こちらこそ!以来ご無沙汰しております。
色々と大変でしたね…今年は。
変わらず元気な母娘ですが、これがどれほど有難い事かと思います!いずれ復帰される日を、お待ちしておりますので。
こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。。。
P.S
なるほど!今は八幡ですし、お近くですね。
いやはや、これがX'masシーズンなら面白いモノが見れたのに…。
あれこそ、本当に“頑張ってる”という姿でした。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2009年12月31日 01:27
phoenixさん
最期のショット・・大型犬にビビるらむねですね(爆)そっか~あんな顔して私の事見てんですね(-_-;)
車・・我家は屋根なしなんで年末年始は雪とか雨とか言ってるからもう諦めモードです。1頭目と2頭目の違いなるほどと思います。但し3頭・4頭・・・はほぼマイペースなので2頭目と同じ流れかと?
大晦日更新・・楽しみにまってます。
Posted by osumi at 2009年12月31日 02:55
>osumiさん
パピだらけのオフ会と違い、普段のランでは良く見る光景なんですよ…こんな風に、テンションが急激に上下するワケです。(笑)
そうですね、屋根なしだとそんな気になるかも…いや、それにしてもウチのは今回汚れすぎていました!ありゃヒドかったです。(汗)
3頭目・4頭目って事になると、我が家にとって未知の領域なんですよね!基本的には、2頭目と同じ流れですか…やっぱり。
さて、それでは一気に書き上げて、帰省して参ります。。。
Posted by phoenix at 2009年12月31日 08:51
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。