アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年01月08日

虹の向こう側

年末年始休暇の最終日となる、新年4日…この日にやるべき事は、もうずいぶん前から決まっていた様なモノです!いわば必須事項でした。face09
里帰りをしていたはなびの遺骨を、再び納めに行かなきゃいけません。icon21

心情的には、ずっと手元に置いておきたいところですが…それはあまり良い事ではないのだそうで、やはり居るべき場所というのがあるのです。icon112

虹の向こう側
****そう…ココこそが、いま居るべき場所ですね。****


そう言えば、里帰りのタイミングって儀礼的・形式的にはいつ頃が望ましいのかな?なんて事をふと疑問に感じ、施設の方にお尋ねしてみます。face08

すると、どうやらそんな決まりごとは無い様で…言ってみれば、いつでも良いのだそうです!例えば上京している息子さんが帰って来ているからだとか、季節よりもそっちの事情で行なわれる事が多いと聞きました。icon53

虹の向こう側
****よし、それじゃGHにでも寄って帰るか…。****


それでは、次回はいつにしたモノでしょうか。face01

必然的に家族が集まる時期ですから、つまり結果として盆・正月になるのが一般的なのでしょうね…コレはなかなか、参考になったと思います。icon99

となると、次回は8月?いやその前に命日がありますね!まぁ追い追い考えるとしましょう…なんせ、特に決まりなんてないのですから。。。face02

同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事画像
はなびとらいむ
いつもの場所
はなびも還暦
10年後
模様替え
援軍なし
同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事
 はなびとらいむ (2023-07-21 21:11)
 いつもの場所 (2021-07-04 21:10)
 はなびも還暦 (2020-07-23 21:08)
 10年後 (2019-07-04 21:12)
 模様替え (2018-07-24 21:07)
 援軍なし (2018-07-04 21:07)

この記事へのコメント
なんだか留学してる息子さんみたい♪
家族の記念日だったり、お正月お盆に
帰ってくるの☆
で、家族を堪能して、また頑張る!!みたいな感じかな☆
いい息子さんです♪
Posted by さっちー at 2010年01月09日 22:04
>さっちーさん
そうですね!とにかく疎遠にならない様…折を見ては、きちんと里帰りさせてあげようと思います。
母娘の血統ですし、遊び好きに決まってますからね。(笑)
私たちにとっても、本当に救いです。
魂だけでも、こうして帰って来てくれるって…こんな事でも無ければ、悲しすぎますからね。。。
Posted by phoenix at 2010年01月10日 01:11
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。