アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年01月13日

第2回餅オフ

さて日曜日のこと、よかパピにとって今年初のオフ会が開催されました!昨年同様、餅つきオフ会と称されるこのイベント…読んで字の如く、餅つきをテーマとしてグリーンハートに集まるという趣旨のものです。icon12

昨年開催時が初の試みだったので、今回が2回目という事に…年末にも同様の集まりがありましたが、アレはこの予行演習だったワケですよ。icon53

第2回餅オフ
****天候に恵まれ、屋外でも十分遊べました。(嬉)****


餅つきと言っても、実際に臼と杵を使って行なうのではなく、それはあくまで機械の仕事です!手作業になるのは、切って丸めるというだけ…それはそれでコツが要るものの、ソコは既に経験者につき問題ありません。icon100

今年も色んなトッピングを試しながら、正月気分を堪能した次第…なんせ家ではほとんど食べないだけに、筆者には貴重な機会なのでした。face02

第2回餅オフ
****おやつタイム、例によってらむねが反則行為。(汗)****


それは良いとして、途中に行なわれた企画が余計でした!選抜された5人のメンバーが、それぞれ中身が判らない餅を1つずつ食べ…わさび入りの餅を誰が食べたかを当てるという、割とありがちなゲームです。face11

ところが、これがなかなかクセモノで…わさび入りのアタリ以外の餅にも、色んな仕掛けがあるのでした!無論、どれもマトモじゃありません。icon05

第2回餅オフ
****撮影する為、母娘はココロケットさんにお任せです。****


イチゴジャム・梅肉・マヨネーズとロクでもないものが続き…筆者が手にしたソレの中には、なみなみととんかつソースが仕込まれておりました。icon196

わさび入りが当たらなかったのは幸運と言うべきでしょうか?いや、いっそのことわさびが入ってくれていた方がむしろオイシかった様な気も…まったくもってトラウマになりそうな味で、絶対にオススメは出来ませんね。icon95

第2回餅オフ
****まぁまぁ、撮影中だから…ソコで待ってなさい。(笑)****


いやぁ~!もう、気持ち悪いの何のって。face13

おかげで筆者の食欲は完全に奪われてしまい、その後は1つも餅を食する事なく…ただグッタリと、ランでうなだれているのみでございました。face07

あやうく餅を食べ損ねる所でしたが、このゲームの前にある程度食べておいて良かったです!ツイてるんだか、ツイていないんだか。。。face12

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 21:45│Comments(10)よかパピ
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
今回でとんかつソースとお餅が合わないって
分かりました(笑)
ただならぬ凹み様でしたもんね(^-^;)
存在が見事に消えてましたよ~(爆)
Posted by penママ at 2010年01月13日 22:59
>penママさん
いやどうも、お疲れ様でした。
最大に相性が悪いポイントは、餅がソースを吸い込まない点です!味がどうこうというよりも、完全に液体のまま入っていましたから。
結果、餅を食べながらしこたまソースを飲みました。(汗)
あれはヤバいです、マジで。。。
Posted by phoenix at 2010年01月13日 23:18
phoenixさん
当日はお疲れ様でした~♪
しかし、とんかつソースは相性が悪かったみたいですね(-_-;)
ホントに後々まで気分悪そうでしたもの。らむねちゃん誰に乗ってるのか知ってたのかしら?おやつだと盲目になるんだ・・恐るべし!
今年は和解はおやつで機嫌取りですね。
エルを心配して下さって有難うございました。
Posted by osumi at 2010年01月13日 23:59
こんばんは、ベレットです(^^♪
オフ会はお気の毒さま、いやお疲れ様でした。
あのゲームはあんこ餅4個にわさび餅1個が正解でしょうね!
全部罰ゲームのようでしたね(#^.^#)凄い企画でした。

久々のオフ会、楽しませて頂きました、今年もよろしくお願いします。
Posted by ベレット at 2010年01月14日 00:08
>osumiさん
あ…いえいえ、osumiさんこそ毎度ながら遠方よりのご参加、たいへんお疲れ様でした!2年連続ですよね。
そう言えば、昨年のコレでは終了後にpen家で行われた新年会で…ものの見事にツブれたものです!はい。(爆)
今年は、そうはならなかったものの…ソースにやられたワケで。
個人的に、餅オフになると何かが起こりますな。(汗)
らむね、どうなんでしょうねぇ~?何を考えているんだか、解りやすい様でサッパリ解りません。
とりあえず、おやつは確実に効く様で。。。
Posted by phoenix at 2010年01月14日 00:21
>ベレットさん
おっ!なんか久々ですねぇ~、その響き。(喜)
お疲れ様でした…まぁ、昨年もあんな感じでございましたよ。
そうそう、おっしゃる通り企画としてはソレが正解です!参加者一同、演技する気満々でしたが…結局、全員リアルに苦しんでましたから。
あれでは、特に演技力は問われませんですな…はい。(笑)
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします。。。
Posted by phoenix at 2010年01月14日 00:24
大変お久しぶりですみません(T_T)読み逃げしつつ、熟読させていただいていました。無類の餅好きな私としては、コメントを書きたくなりました!←日本語がオカシイですね(>_<)phoenixさんは、ハズレだったのでしょうか??ちなみに、私は今だに餅生活を満喫しております☆あと、山形オンリー?の餅を毎年楽しみにしてます(*^□^*)
Posted by えりっち at 2010年01月14日 14:15
>えりっちさん
ご無沙汰しております、読んで下さっていたんですね。
餅…今年の餅は、なんかトラウマになりそうな感じでした。(汗)
基本的に、イチゴジャム以外は全員ハズレと言って良いのではないかと…おかげで、以来しばらく食べる気になりません。
いやはや、本来は私も好きな方なんですが。。。
Posted by phoenix at 2010年01月14日 15:21
ロシアン餅はお疲れさまでした☆
いわゆる全部ハズレですよね。。。
なんかもっとおいしいのがあれば、良かったのに・・・
ゲームに参加してないあたしはランでもいっぱい遊べたし大満足でした☆(笑)
Posted by さっちー at 2010年01月14日 17:13
>さっちーさん
いや残念、わさびが当たればオイシかったですが。(笑)
そうでないにしても、思いっきり小芝居うってやりたかった所です!相変わらずのグダグダ進行でしたが、そこはGHという事で…。
私にしてみれば、あの手の参加は必須ですから。(爆)
「いや、今回はちょっと…」などと言おうものなら、何を言われるか解ったモンじゃありません!もはや、宿命ですな。。。
Posted by phoenix at 2010年01月14日 17:58
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。