アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年01月19日

らむね狩り

仔犬を見れば追い掛けるのが、らむねですが…そのらむねを、逆に追いかけ回す子が遂に現れました!こりんクン家の2頭目、でんクンです。icon53

考えてみれば、ボーダーコリー平気で追い掛ける子ですからねぇ…それに比べれば、らむねなんて小さいモノでしょう!コイツが仔犬に追われて必死で逃げるという、実に珍しい光景にGH大いに盛り上がりました。icon99

らむね狩り
****暗さとスピードで、静止画像ではコレが限界です。(汗)****


追えば逃げ、逃げれば追うのが犬の習性…まさか本気で恐がってはいないでしょうが、小さなでんクンに追い回され、それなりに本気の走りで逃げるのでした!そう、相手が逃げるからこそ犬は追いかけるのです。icon16

すると、逃げるらむねを見て苺ちゃんも一緒に追いかけようとする始末!そう、これもまた本能です…やはり、逃げるから追うのですよ。icon112

って、程々にしておいた方がイイと思うけど。face12

らむね狩り
****はい、遂にキレました…反撃開始!(笑)****


やがて、走り疲れてきたのでしょうか…イライラが頂点に達したところで、それが怒りへと変わったらむねでした!見慣れた鬼の形相となり、覚醒した獅子王はめちゃめちゃ大人げない威嚇を連発するのでした。icon05

だからと言って、今度は逃げるでんクンを決して追おうとはしません…そう、実はもう疲れているからに他なりません!結局の所、遊び続ける気力については、仔犬の方がずっと勝っているって事なんでしょうね。。。face02

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
ほんとうちの子がらむねちゃんを
追いかけ回す日がくるとは。。。。
でん必死でらむちゃんに追いつこうと走ってましたよね♪ほんと楽しそう。。。
らむちゃんにはいい迷惑だったでしょうけど(汗)
ちょっとめんどくさいけど、また遊んでやってね!
らむちゃん☆
Posted by さっちー at 2010年01月19日 22:38
らむねちゃんを追いかけるつわものが現れるとは((´∀`))ヶラx2 
でん君goodjob!
子犬の体力は電池切れるまで全力ですもんね。大人は軽くいなさないと疲れますよね。らむねちゃんの事だから、全力で相手したんでしょうね。
Posted by RYO at 2010年01月19日 23:05
>さっちーさん
いや、どちらも楽しそうで何よりです。(笑)
いつもと勝手が違うせいか、追われるのは慣れてないのが丸出しでしたけどね~!こうして、また新しい経験をしたワケです。
でんクンのおかげで、また1つオトナに近付いたらむねでした…って、何を仔犬に教わってるんでしょうね?コイツは。(爆)
暖かくなって来たら、更に激しさを増すでしょうね。
これは、ますます面白くなって来ました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年01月19日 23:39
>RYOさん
なんのなんの、ボーダーを追いかけた時の衝撃に比べれば小さいモノです…ちょうど、お手軽なサイズだったのでしょう。(笑)
ある意味、先日のレーちゃんと同様…本気で関わってますよね。
また1頭、有力なライバル候補が生まれたってワケです。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2010年01月19日 23:42
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。