アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2010年01月24日

思案のとき

近々に、主治医に相談しようと考えている事があります…これまで何度か話題にしてきた、母娘の避妊手術についてご意見を頂こうと思います。icon53

また繁殖に挑戦するとかしないとか、そういう事は置いといて…いずれ手術は受けるべきかどうかという事と、まためろんに関しては年齢的な耐性も気になる所です!これまで、ちゃんと話した事が無いですからね。face11

思案のとき
****めろん様:やかましい、トシの話はもういいって。****


気になる生理痛など、こうした話題に触れる度に皆様からは本当に色んなご意見を頂いて来ましたが…ここに来て、初めて主治医の見解を聞こうという事です!それは、今後を考える上で重要な話となるでしょう。icon11

痛みの事を考えれば、いずれ手術を受けるに越した事はありませんが…来春には6歳になるめろんだけに、身体への負担が心配なのですよ。face16

思案のとき
****まぁ、コッチは…慌てる事もありませんか。(笑)****


そろそろ、本気で向き合うとしましょうか。icon21

手術の是非と、その適正時期…その辺りが聞ければ、おのずと今後の方針も見えてくる事でしょう!繁殖の再挑戦とは、切り離して考えます。icon99

そちらについては、相変わらずまったくの白紙状態…案外、これによって結論に近づくのかも知れませんが、まぁソレも良いかと思います。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
体に負担がかかるけど、大切なことですもんね!
主治医の先生の見解は、頼りになりますよね☆
女の子は生理もあったりするから、時期が
難しそうですね。。。
男の子は、決めたとこでできるけど。。。
Posted by さっちー at 2010年01月24日 22:27
主治医によって、そこはまた見解が色々とありそうですね。。。
女の子はホルモンバランスが避妊をする事で変わって来ますからね~。
避妊をする事でめろんちゃんにとって良い方向に行くのなら問題はないのでしょうが・・・。
何にせよめろんちゃんに負担が掛からないと良いですね!
Posted by penママ at 2010年01月24日 22:51
>さっちーさん
そうなんですよね、どのみち主治医に任せる事になるのですし…色んな方の考え方もさる事ながら、やはり先生の考えありきでしょう。
手術自体よりも、実は麻酔の方が気になっています。
それこそが、若いウチに越した事ないという、最大の理由なんじゃないかと!こればっかりは、医師にしかコメントできないでしょうしね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年01月24日 23:00
>penママさん
術後に出る変化については、そう心配していませんよ。
そりゃもう、出産までしている子ですし…そういう意味では、変化も既に経験済みというワケですよね。
それより気になるのは、手術時の麻酔によるリスクです。
それから、きっと子宮も大きくなっているでしょうし…何にせよ、しっかり医師のコメントを聞いた上で判断していきたいですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年01月24日 23:04
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。