アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2007年05月29日

当たり前の展開

母娘のお散歩には、いつも二頭引きのリードを利用しています。face01
これは、リードの先端にリングが付いているもので、そのリングから2本に枝分かれしている造りとなっています。icon53

2頭がどんな動きをしても、決して絡まる事がないスグレモノicon12
我が家のお散歩は、もはやコレなくしては考えられません。icon112


****さて、出発しますか…。****


それはそうと、ここの所お散歩時の歩き方が気になっていたのです。icon66
何かこう…とても違和感を覚える様な歩き方です。face12

2頭が寄り添って…と言うよりも、ぶつかり合いながら歩いているといった所でしょうか?体をピッタリくっつけて前に進むのです。face08


****何というか、とてもヘンなんですよね。****


なんでまた、こんな風になるのかな?なんて思いつつも、そこまで深くは考えていませんでした…だって、大勢に影響ないですし。face11

ところが、ある時にピンときたのです!icon05
2頭が前に行こうとすればする程、結局近づいてしまうんですよね。icon10

考えてみりゃ、当たり前です。face13


****コラコラ、勝手にお店入るんじゃありません。****


そうなんですよ!こうなるのって、いかにウチの母娘が行儀の悪いお散歩をしているかを現しているのです…ちゃんと歩行訓練が出来ている子たちであれば、そんなに前へ前へとは行きませんからね。icon41

ちゃんと教えないとなぁ…と思いつつ、やはり面倒に感じる筆者でした。face16
だって…やっぱり大勢に影響ないですから!face02

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
お利口です!!!

凄いええ子にしか見えませんけどぉ~(^^♪
リードのグルグル具合でわかりまちゅ(^^!
うちも2頭引き持っちょるけど…(汗。
前やないであっちこっちにそれぞれが行こうとするんやもぉ~ん(><。
どっちかが合わせようとするけぇ~ひっつくんですよぉ~(^^v
Posted by tamie at 2007年05月29日 19:45
最近多頭飼いに憧れている、えりっちです!!弟と2匹目の名前とか考えちゃってます(苦笑)パピヨンのケツ、サイコ~(≧∀≦)
Posted by えりっち at 2007年05月29日 20:26
うちは前に前にと引っ張って行きます。
しかも拾い食いまでするんですよね・・・。
なんとか止めさせねばと、しつけ本見てやってはいるのですが全くだめです。
きっと私のタイミングが悪いんでしょうね~。
問題がなければそのままでも良いと思いますよー。
めろんちゃんとらむねちゃんは一体何の店に入ろうとしているのでしょう??
Posted by ちゃーみー at 2007年05月29日 20:40
違和感があったって、2頭引きリードで上手にお散歩できてることに代わりはないんですから大丈夫ですよ!
上手にお散歩できない子たちも結構いるらしいですよ?

phoenixさんの
「だって、大勢に影響ないですし」
「やっぱり大勢に影響ないですから!」
に笑っちゃいました(*^m^)o==3
でも解りますよぉ(笑)
チョコラの躾、『今ひとつ中途半端なんだよなぁ』と思いつつも、
私も放置していますもん!(∩。∩;)ゞ
Posted by み~にゃん at 2007年05月29日 22:48
>tamieさん
そう!ひっつくんですよね、どうしても。
そりゃもう、ぱぴぽわわは大変な事になっているのでしょうね。(汗)
まぁ、確かにお利口っちゃお利口ですけどね!

>えりっちさん
マジですか!?
それじゃこんどこそパピいきましょうね!
そうそう、パピケツのファンだったですよね。(笑)
Posted by phoenix at 2007年05月29日 23:26
>ちゃーみーさん
拾い食いなど、お散歩時の躾にはハーネスより首輪がイイって言いますね…。
ハーネスだと、どうしても引っ張ったところで犬にストレスを与えられず、教育上は非常に不便だと聞きました。
母娘が入ろうとしているのは…なぜか薬局です!(笑)
中に人が居たのです、目立ちたかったのでしょう、きっと。。。

>み~にゃんさん
そうですね!まぁ前に歩いてくれるだけ、良しとしましょうか。(笑)
「大勢に影響ない!」まさしく無敵の解釈ですよね。
そうですよ、ハンドラー目指したりしてるワケじゃないですし…。
こう考えると、全てが面倒になりますね!
私は、絶対にプロ向きじゃありません。。。
Posted by phoenix at 2007年05月29日 23:32
めろんちゃんの後姿誰かに似てるなーと思ったら、花梨にそっくりでーす。

らむねちゃんの後姿も誰かに似てるなーと思ったら、アクセルくんの後姿に似てるよーな気がしますよ~。フフ

ウチは、一応②頭引き持ってるけど・・・・
最近使ってないです(・㉨・;A)アセアセ…

①匹だときちんとリーダーウォーク出来るんですが、②頭引きで散歩に行くと、花梨がマリンにチョッカイするんで大変な事になるんでお互い別々の胴輪で散歩してます。
やんちゃ姫で困りますよ~。
Posted by かりんママ at 2007年05月30日 01:36
>かりんママさん
そうですか!後姿まで似ているとは…いよいよソックリさんですね。
らむねの場合は…一応女の子なんですが。(笑)
まぁ、男の子に似ているというのも、この子らしくて面白いですね!
あらら、お姉ちゃんの方がやっちゃうんですね…。
らむねが散歩デビューしたての頃、そうやってめろんのジャマばかりしたものです。
今では、すっかり母親に「教育」されていますけどね。。。
Posted by phoenix at 2007年05月30日 02:04
愛玩犬ですからね~人様にご迷惑かけなきゃいいんじゃないでしょうかね~。

どんなにきちんとしてても(そんな風に見えても)
ここがもう少しこうだったら、と
人間は欲深いからキリないかもしれませんよね。

いいじゃないですか~母娘ぴったりくっついてお散歩。
ほのぼの~。
Posted by kuro at 2007年06月01日 00:20
>kuroさん
でしょ?いいんです!
最低限度の躾さえ入っときゃ、後は好きなように生きていきなさい…ってなモンです。
コリだすとキリないんですよね、ホント。
ね…くっついてるでしょ、いつもこうなんです。(笑)
あくまで結果論ですが、確かに微笑ましいかも知れませんね。。。
Posted by phoenix at 2007年06月01日 00:43
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。