アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年02月23日

ありえない1枚

外で遊んだ後は、屋内ランでゆっくりと過ごす…ある意味、コレはGHに行った時のお決まりコースであり、ソコはこの日まったく同様でした。icon112

飼い主たちはお茶を飲んだりして、その間パピたちは足元で好きなように遊ぶワケです!えてして、多頭飼いの1頭目にあたる子達は自分の場所を造り、そこで落ち着く…そうでない子は、外と同じ様に走り回ります。icon16

ありえない1枚
****コイツらにとって、楽しい場所と言えるでしょう。****


そうなると、自身のテリトリーについて敏感モードに入るめろん様…自分の周囲はおろか、視界の中に入ってきた対象にさえも怒りをあらわにしたり!暖かさに眠気を誘われると、次第に不機嫌になっていくのでした。face16

即ち、屋内ランのめろん様はいつも以上にコワいのですよ!ただ、あくまで偶然に…なぜか警戒心が解かれる事も、無いわけではありません。face08

ありえない1枚
****そう、たとえばこの様に!大変珍しい光景です。****


慌てて、カメラを手にとってしまいました。icon207

めろんに限らず、あらゆる成犬たちから怒られまくっている響クン!いつもなら、オトナたちに普通に近づくだけでもガウられる子なだけに…この状況でこの距離にいるのを、めろんが許す事ってそうは無いのでした。icon53

どんな理由で、この時こんなに穏やかであったかは解りませんが、滅多に撮れない2ショットだけに、すかさず撮っておいて良かったな…と。。。icon100

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
めーさまと響の2ショット・・・オドロキでしたよね!
遊び疲れた頃であれば、響も大人わんこに近づけるかも?!
今後母娘とどう絡んでいくのか楽しみです!
Posted by ちゃーみー at 2010年02月24日 08:50
>ちゃーみーさん
マグレと言うか何と言うか、あっ…並んでる!って感じでしたね。
遊び疲れですか!なるほど。(笑)
そういう事だったのかも知れませんね…なんかナットクです。
今後、もっと面白い絡みが見れたら良いですね。。。
Posted by phoenix at 2010年02月24日 11:57
響君とめろん様の2ショット!
めろん様のキラキラお目目が超可愛い!
いつもめろん様流し目みたいな感じじゃないですか。それが、らむねちゃんみたいにパッチリ開いてる!こういうめろん様も中々しびれますね(笑)
Posted by RYO at 2010年02月24日 15:44
>RYOさん
本当に珍しいんです、これ。
一番怒る子と、一番怒られる子の2ショットですから…とても驚きました!ダラダラと長く遊んでいると、こんな瞬間も訪れるのです。(笑)
たしかに、めろんにしては珍しい表情ですね…。
う~ん、この時なにが起こったのでしょう?めろんに。。。(汗)
Posted by phoenix at 2010年02月24日 19:03
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。