アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2007年06月04日

グーテカフェ

コレといった、特別な事もなく…いつもの様に近くを散歩。icon112
仕事帰りの妻と、よく行く近所のドッグカフェで待ち合わせます。。。icon25

以前にもここで触れた事がある、このお店ご紹介します。icon53
今日お話をしたところ、「ぜんぜんイイですよ。」と快いお返事、しっかりと掲載のお許しを頂いてきました!face02

グーテカフェ
****いつもこの通り、勝手に入っていこうとします。(汗)****


福岡市中央区の、グーテカフェと言うお店です。icon12
めろんにとっては小さい頃からおなじみの店で、スタッフさんに構って貰えるのが嬉しいのでしょう…とにかく、前を通る度に入りたがります。face12

ドッグカフェ…と言うよりも、犬同伴可のカフェと言うべきでしょうか。icon137
ほとんどないんですよね…、他の犬の姿を見ることが。icon139

グーテカフェ
****ソファでゆっくり…散歩疲れを癒します。****


そのお陰か、あのらむねでさえも店内では落ち着いたもの。face16
飛んだり跳ねたりするでもなく、ジィーッとイイ子にしています。face01

コレって、行く目的がはっきりするところが良いのです。icon97
他の子たちと交流させる為でなく、あくまで私たちがお茶や食事をする為に行くところ…だいたいどこに行くにも母娘と一緒ですからね、どこでも入れるワケではありません!そりゃ十分に立ち寄る目的がありますよ。icon16

飼い主には、非常に好都合ですね。icon65

グーテカフェ
****こうやって、スタッフさんが来るのを待ってるんです。****


フツーの一戸建ての民家を改装して造った様な、個性的なお店です。icon67
1階は厨房とカウンター席、2階の全面がテーブル席ですが、そこはベースが民家…決して広くはありません。face09

ただ、なんと言うか調度品がコジャレているのです。face08
テーブル・イス(ソファ)は見事なまでに不揃いで、席によって全然違います!それぞれ、好みで買い揃えてきたのでしょう…とても面白いです。icon99

ここのところ、妻のいない日曜の昼食は決まってココで食べている様な気も…もうちょっと若い頃なら物足りなくも思ったでしょうが、中途半端に歳をとった今の私には十分なボリュームなんですよね。。。face11

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
めろんちゃんは、ちゃんと後ろを振り向き、「今日は、入るの?」って、聞いているのかな?
それとも「今日は絶対入る~」って、訴えているのでしょうか~(^_^;)(笑)
でも、らむねちゃんまでもが、ちゃんと落ち着いて
座っていてくれるなら、一緒に食事ができるこの場所が
とっても魅力的ですよねぇ~♪
宇宙とシエルは、カバンの中に入れておかないと
私達がゆっくり食事できないので、最近は外食の時、
お留守番させていく事の方が多いんです^_^;(汗)
 
↓犬吉猫吉、1ページですか~~!!(@_@;)!!
それは、すごい!! ますます7月号を手に入れたく
なっちゃいましたよ~^_^;パパ出張ないかなぁ~(^_^;)(汗)
Posted by 宇宙&シエル at 2007年06月04日 09:12
>宇宙&シエルさん
どうなんでしょうねぇ…私の読みとしては「あれ、何してんの?入んないの?ホラ、早く早く!」ってなカンジでしょうか。(笑)
何かもう、「入って当たり前」みたいな…。
よその子たちがいると、それはそれで楽しいんですけどね。
これはこれで、落ち着いてくれるのは結構な事だと思いますよ。
1ページ広告、ここでお見せする方法を思いつかないのがとても残念です。。。
Posted by phoenix at 2007年06月04日 10:50
こんにちわ(^_^)
二匹がとってもお気に入りだと言うのがよく分かる写真ですね!らむねちゃんが落ち着くお店なんて飼い主としてはゆっくりお茶などできて嬉しい限りですよねd(>_・)グ〜ッ陽芽はまーったく落ち着きがないので未だドッグカフェは未経験なんですf^_^;らむねちゃんみたくいい子でいられるおしゃれなドッグカフェに出会えればいいなぁ(*^_^*)
Posted by 陽芽ママ at 2007年06月04日 12:45
久し振りにコメントします^^
皆さんお元気そうで何よりです!
わんこ達と一緒の外食っていいですよね~

九州版の犬吉猫吉をどうやって入手するか
考えましたが、趣味の世界?で入手出来そうです。
今、到着待ちです^^
生(じゃないけど)めろんちゃん母子や
phoenixさんを早く見たいです!
Posted by ベルママ at 2007年06月04日 12:46
>陽芽ママさん
お店に入ってしばらくは、さすがにウロチョロしますけどね…じきに慣れてくれますよ。
落ち着くって程のモンじゃありませんが、まぁ諦めてイイ子にはしてくれますね。(笑)
それでも、店員さんが来た時にはもう大変です!
注文をとりにきた時、持ってきた時、下げる時…いちいち構ってもらおうとします。(汗)
まぁね、ソレがしたくて入るワケですからね。。。

>ベルママさん
お帰りなさい!復旧したみたいですね。(笑)
たまたまでしょうが、ベルママさんも行かれたみたいですね…犬OKの和食のお店。
ところで…イケるんですね!イヌネコ7月号。
すごいですねぇ、一体どんなネットワークなんですか?(汗)
まぁ、大したモンじゃありませんが、どうぞ見てやって下さいまし。
Posted by phoenix at 2007年06月04日 13:23
朝方5時まで開いてるお店でしかもペット同伴可っていいですね。
行ってみたいですが、中央区だと車じゃないと無理ですねー。車一台しかないので行動範囲狭くて困ってます・・・。
めろんちゃんもらむねちゃんもスタッフさんに構ってもらうのを楽しみにじーっと待ってるわけですねっ。
構ってもらえましたか??
Posted by ちゃーみー at 2007年06月04日 14:04
>ちゃーみーさん
深夜営業、やってるみたいですねぇ…。
まぁ犬連れてその時間に出歩く事ぁないですが。(笑)
このお店っていうのは、ここに行くのが目的なんじゃなくて、あくまで「散歩のついで」や「買い物帰り」ってのがイイんですよ。
我が家では、そう位置づけております。
母娘、そりゃもう構ってもらえましたとも!
特にめろんの方!仔犬の頃からのお付き合いですから、かれこれ3年近くなるんですよね。。。
Posted by phoenix at 2007年06月04日 14:16
こうやっていつもいける場所があるといいですよね~。
うらやましいな~。

中途半端に年・・・・ってphoenix さん何言ってるんですか!
まだ折り返しにも来てないでしょう~!!

わんこ飼ったら人間も健康で長生きしないとなりませんよ~。
Posted by kuro at 2007年06月04日 16:29
>kuroさん
そうですね…この福岡市ていうところは、なにかと犬と暮らすには都合が良いのです。
色々と、施設には恵まれているなぁ…と思いますね。
家の狭さだきゃどうにもなりませんが。(笑)
折り返し、そうでした!
でも、それだけに食べるモノには気をつけないとですね。。。
Posted by phoenix at 2007年06月04日 17:00
こないだの交流会の時言われていたドッグカフェですね(^o^)
結局あの時場所が分からなくて、百道浜のドッグカフェに行きました。
今度はばっちり分かりましたので、行ってみます(^_^)v
又お会い出来るかもしれませんね(*^_^*)その時はよろしく(^^)
Posted by エルフ at 2007年06月04日 21:18
ふたりともかなりおりこうさん!!
これならどこへ連れて行っても大丈夫
ですね。

それから犬吉猫吉見ましたよ!
めろんちゃん、らむねちゃん、すっごくいい
笑顔でしたねー
パパさんも思ったとうり優しそうな方ですね。
めろんちゃん、らむねちゃんが幸せなはず
ですねー
Posted by ゆうこりん at 2007年06月04日 21:22
>エルフさん
そうなんです!ここの事だったんですよ。
あの日も、同じ様にココに寄って妻と待ち合わせでした。(笑)
判りにくくてすみませんでした。
機会があれば、ぜひ一度…。
本当に一戸建ての家みたいなんですよ。

>ゆうこりんさん
ありがとうございます!でも…。
他の子が居ると、こうはいかないんですよね。(笑)
もう興奮して、なんとか遊ぼうと必死なんです!(汗)
イヌネコ、ご覧になりました?
優しそう…そうですかぁ~!?
Posted by phoenix at 2007年06月04日 22:55
いいですね♪愛犬と一緒のお気に入りのカフェなんて(*^_^*)

うちの近くのドッグカフェは看板犬がやたら吠えるので行きづらいんですよねぇ(-_-;)
しかもそこの看板犬、レモンの食べ残しのケ-キを子供達があげようとしたら・・・子供の手まで食べたんですよ!(>_<)

近所に落ち着ける犬連れOKの店があるなんて、羨ましすぎますぅ
Posted by ゆみぽん at 2007年06月05日 01:55
>ゆみぽんさん
いけませんね、看板犬が吠えちゃ。
経営的に、明らかにアシを引っ張っている様な気がしますね…。(汗)
って言うか、子供の手ぇ食べちゃマズいでしょ!商売として。(笑)
多分…そこのお店も看板犬さえ出てこなければ、特に問題ないのでしょうね。。。
Posted by phoenix at 2007年06月05日 09:50
仕事帰りに奥さんと待ち合わせなんてステキですね!
わんわんも嬉しそうだし♪
Posted by koyuki at 2007年06月05日 12:30
>koyukiさん
ヒマなんですよ、日曜になるとね。(笑)
犬しかする事ありませんし。
まぁ、コイツ等がソレで楽しいならね。。。
Posted by phoenix at 2007年06月05日 13:25
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。