アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2010年03月11日

娘ふたり

めろんの娘、らむねあんずの姉妹ですが…その関係は、幼少時より特徴的でした!ワルい姉と、それに付き合わされる妹ってトコですか。face11

それがやがて別れて暮らす様になり、以来2頭の関係は微妙なモノとなって行ったのですよ…それは、会えば仔犬時代と同じ様に遊ぼうとすると、それをウザがって激しく抵抗するという、いわば争いの構図でした。icon05

娘ふたり
****あ、なんか…海辺を歩いたみたいですね。(笑)****


過去に何度か動画でもお届けした様に、幼い頃の事を覚えていないのか、或いは覚えていればこそなのか…とにかく、らむねと遊ぶのを徹底的に嫌うあんずでした!まぁ、結局お構いナシに遊ばされるワケですけどね。face12

で、妻の帰省が終わりを迎え、間もなく帰るって頃になると…慣れてくるのか、徐々にあんずが嫌がらなくなるというのが毎回のパターンでした。icon112

娘ふたり
****母娘:負けるかぁぁっ! あんず:相変わらずアホやな。****


ところが、その関係に変化があったのです。face08

あれは昨年の7月、はなびを失った直後の事…めろんから仔犬の残像を消し去るべく、しばらく母娘と妻を広島に滞在させる判断をしました。icon53
なんせ休載中であった為、その時の様子はお伝えしていませんが…。face16

その数日間に限っては、驚く事にあんずから積極的にらむねを誘う姿が見られたのです!直前に福岡で会っているせいか、或いはめろんの乳の匂いが幼少時の記憶を呼び覚ましたのか、そこは定かでありません。icon11

娘ふたり
****今後もまた、こうして何度も一緒に遊べるでしょう。****


いずれにせよ、はなびの存在が姉妹の関係を変えた…その事に間違いは無いと思います!到底、こみ上げてくるものを抑える事ができません。icon41
非科学的ですが、あの子が近づけてくれた!そう思いたいですね。icon12

もちろん、今回の帰省でも遊びすぎるくらいに良く遊び、夜通し大暴れをして過ごした姉妹でした!ただ残念なのは、めろんがソレをやかましく思い、叱り飛ばしていたという事…まったく、ザンネンな母ちゃんです。。。face07

同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事画像
姉のお下がり
若い姿
これが2回目
母親の歳
久々の長距離
次女の旅立ち
同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事
 姉のお下がり (2023-08-18 21:12)
 若い姿 (2023-08-16 21:09)
 これが2回目 (2023-08-11 21:10)
 母親の歳 (2023-08-08 21:08)
 久々の長距離 (2023-08-07 21:05)
 次女の旅立ち (2023-03-06 21:08)

この記事へのコメント
らむねちゃんとあんずちゃんやっぱ似てますね。゚(゚^∀^゚)゚。姉妹だ~。
めろん様はうるさいとお叱りになったんですね((´∀`))ヶラx2いや~うちはチビズがうるさいととーちゃんがガウります。個別に叱り倒します。
親としての責任でしょうか(ただ単にうるさいんでしょうね)かーちゃんとねーちゃんずは近くにいた子がターゲットです。
今回の帰郷は大変楽しいものだったんでしょうね。
Posted by RYO at 2010年03月12日 01:09
>RYOさん
似てます?やっぱり…。
まぁ、いくつになっても仲が良いというのは、非常に微笑ましい事ですが…それにしても、この母親は何てワガママなんでしょう。(汗)
えてして、こんなモノかも知れませんが。
近くに居た子がターゲットって、解る気がします!それ。
って言う事は、やはりただ不機嫌なだけなんでしょうね。(笑)
それなりに楽しんで来た様で、何よりです。。。
Posted by phoenix at 2010年03月12日 02:09
良かったですね☆姉妹仲良くなって♪
大人になったってことですかね。。。
あたしと妹も小さいころは喧嘩ばっかりで、出かけても一緒に
帰ってくることはない感じでした(汗)
でも、25を過ぎてから一緒に住むまでの仲良しになりましたよ(笑)
はなび君のことがきっかけで、らむちゃんもあんずちゃんも大人になったのかな♪
Posted by さっちー at 2010年03月12日 11:30
>さっちーさん
たしかに、そんなモノなのかも知れませんね。
私にも弟がいますが、それこそ中・高生の頃は、まったく絡む事もありませんでした…成人してからは、そんなでも無いんですけどね。
ほんの1年ちょっとですが、私も“兄弟2人暮らし”というのを経験しています!もちろん、ある程度オトナになってからの事ですよ。
この姉妹も、そういう年齢に達したという事でしょうか。(笑)
なにかと、人間と重なる点がありますね。。。
Posted by phoenix at 2010年03月12日 12:38
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。