アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年06月11日

夢の11頭

リンク先:かりんママさんにお声掛けを頂き、筑紫野市にあるドッグカフェピースドッグまで足を運んできました。icon17icon108

同じくリンク先のたーぼーさんトコのアクセルくんが1歳のお誕生日を迎える事となり、お祝いかねがね集まっちゃいましょう!という企画です。icon137

夢の11頭
****見てください!この凄まじい光景を。****


いやぁ~、それにしても集まったものです!来るわ来るわで、個性豊かなパピヨン達が続々と大集合ですよ。icon53

つい先日にお話をしたばかりの事ですが、めろんの花婿探しの際、あの頃はブリーダーさんのところにお邪魔しては、沢山のパピヨンと会ってきたモノです…が、まさしくソレ以来の出来事です。

その数、なんと11頭!face08

夢の11頭
****彼こそが、今日の主役です!****


それでは…順を追ってご紹介しましょう!icon65
このたび、1歳のいわゆる成犬となったアクセルくん!男の子らしく、元気イッパイ!…個人的には、むさしと似ている様に思うのです。face01

夢の11頭
****ここでは、初登場の子たちですね!****


シャルままさんご一家からです!手前左からクリフくん・アリスちゃん・シャルルくん、そして奥に居るのがリュシーくん…それと非常に珍しいコートを持ったダックスの雪菜ちゃんが唯一他犬種のゲスト参加。icon139
驚く事に、ご自宅にはさらに5頭のダックス達がお留守番なんですよ!icon05

夢の11頭
****さて、どこかで見たことありませんか?****


写真左は、ここではすっかりおなじみムースちゃんですね。face01
右の子は…セバスさんのトコのモモちゃんと言います。icon97
なんと、この子こそが先日犬吉猫吉:5月号表紙を飾ったパピヨンなんですよ!私たち地元パピ通の間では、正真正銘のスターです。icon99

夢の11頭
****この2人、ミョーにウマが合うようです。****


こちらもおなじみかりんママさんトコのマリンくんと、ウチのらむねのツーショットです!ウマが合うのか、終始追いかけっこをしていました。face12

夢の11頭
****ええっと…やっとこさで全員ですね。(汗)****


で、文字通りかりんママさんの愛娘:花梨ちゃんに我らがめろんicon112
いやぁ…コレだけ居ると、ご紹介するだけでもホネが折れますね。icon10

無謀ながらも、11頭の集合写真に挑戦!パピヨン11頭の写真撮るって、並大抵の事じゃないですよね…。icon207
何たって、好奇心旺盛・陽気・落ち着かないがウリの犬種ですから。face11

夢の11頭
****ま…まぁ、上出来でしょうね。(笑)****


どうにか、収まったってカンジです。face13

本当に、夢の様な出来事でした!筆者は3月産まれの魚座…金曜の朝に観た「めざましテレビ」の“週末占い”では、「夢叶う最高の週末」と。icon01
ホントに叶っちゃった!考えてみれば、こんな日をずっと待ってました。face16

ご参加の皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました!またお会い出来る機会を、心より楽しみにしております。icon12
そして、最後になりましたが…アクセルくん、お誕生日おめでとう!icon119

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
昨日は楽しい時間をありがとうございました(^▽^)/
めろんちゃん・らむねちゃんの美人母娘姿は今月号の犬吉さんでも拝見してたけど、写真の通り、お目々パッチリの可愛い女の子ですね!!
あまりの愛らしさにクラクラでした♪
集合写真大変でしたね(笑)
次回またご一緒できるの楽しみにしてます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。(^ω^)ペコリ。
リンクさせてもらっても良いでしょうか?
Posted by セバス at 2007年06月11日 06:56
いやーすごい数のパピ達ですね☆
こーやって見ると、みんな顔が違うし個性があっていいですね☆
Posted by タヌキチ at 2007年06月11日 08:29
>セバスさん
こちらこそ!本当にありがとうございました。
モモちゃんは、私も絶対に会いたい子だったので、とても感動しましたよ。(笑)
それにしても、カメラすごくお上手ですね。
同じ状況でありながら、この出来映えの差は何なのだろう…と。(汗)
リンク、私からお願いしようと思っておりました!
ぜひぜひ、今後とも宜しくお願い致します。。。

>タヌキチさん
お久しぶりです!
忘れた頃のタヌキチさん登場!ですね。
それはもう、スゴい光景でしたよ。(笑)
Posted by phoenix at 2007年06月11日 09:46
すごい!の一言ですね!パピヨンがずらり!パピオーナーとしてはウハウハな光景です!集合写真、たまたまかもしれませんがムースちゃんと皆の距離感がなんだか笑えました(*^_^*)くそぅ!うちも九州在住になりたい!とphoenixさんのブログを見てると常々思ってしまいます(笑)
Posted by 陽芽ママ at 2007年06月11日 10:09
スゴイ!! 11頭ちゃんと写っていますよ~(@_@;)
やはりらむねちゃんは、よそ見しているけど…(^_^;)(笑)
マリン君と仲良しさんなんだぁ~(*^。^*)
夢叶う最高の週末が過ごせて、バリバリ月曜日から
お仕事に打ち込む事ができますねぇ~♪(^_^;)
Posted by 宇宙&シエル at 2007年06月11日 10:20
>陽芽ママさん
ねっ、タマらんでしょ?この光景。
ちょっとポケットからオモチャ出したりすると、11頭が群がってくるんですよ!(汗)
気づきました?ムースちゃんの距離。
ちょっとコワいんですよ。(笑)
そんなこんなで、こちらはとても楽しくやってます!
ぜひそっちも盛り上げて下さいね。

>宇宙&シエルさん
集合写真は、今後回を重ねる毎に慣れてくれたらイイんですけどね…。
ちょっとずつ、良くしていきたいと思います!
走り回って遊ぶメンズチームと、マイペースのレディースチーム。
なぜからむねだけメンズチームに参加。(笑)
ホントに可笑しかったですよ!
Posted by phoenix at 2007年06月11日 10:33
なかなかパピが集まってる風景って見れないですもんねー。
いやぁ~みんなかわいいです♪
週末占い当たってよかったですね~。
やっぱり男の子は元気いっぱいなんですね。ぱぴーのやんちゃにはホトホト疲れ果てますが・・・( ̄∇ ̄;)
Posted by ちゃーみー at 2007年06月11日 11:23
>ちゃーみーさん
ちょっと無いですよね、こんなのって。
何だかもう…とても幸せな時間でした!
やっぱり、何だかんだ言って男の子と女の子では、根本的に違う様ですね。
しかもぱぴークンはまだまだ仔犬、やんちゃなくらいがでフツーです。
ぜんぜん問題ナシだと思いますよ!タイヘンだとは思いますが。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年06月11日 11:40
きのうはありがとうございました!!
しかし改めて写真を見るとすごいですよね、11匹て・・・。
いつものごとく怖がりのムースですが、どの子もしつこく嗅いだりしなかったせいか、少しは慣れてくれたかな、と思ってます。
パピヨンはいい子ばかりですね。
集合写真の距離感、かなり笑えました。
そうそう、そういえばボスも2月生まれのうお座なんですよ!
お互い夢が叶ったって感じですね!!
Posted by むーちゃん at 2007年06月11日 13:10
>むーちゃんさん
ありがとうございました!
楽しかったですね、ホントに。
皆さんとゆっくりお話も出来ましたし…やはり、撮影会だとああは行きませんよねぇ。
ムースちゃん、かなり頑張ったんじゃないですか?(笑)
もうちょっとで、変化が目に見えてきそうですよね。
…ボスさんも魚座でしたか!なんだか、他にもまだ居そうですね。
Posted by phoenix at 2007年06月11日 13:18
すごいですね11匹(≧ω≦)♪♪
可愛いです。
ムースちゃんってひょっとして大人しいんですか?
エルフもこの場にいたら固まりそうです^^;
最後の集合写真、イヤ~~よく撮れてます。
めろんちゃんは下の真ん中ですか?
Posted by エルフ at 2007年06月11日 18:11
昨日は楽しい時間を過ごさせて頂きまして有難うでした!!
パピ11匹凄い数ですよね~(^O^)ステキな光景でしたね!!みんな個性的で可愛いパピちゃんでした♪
しかし集合写真はかなり苦戦しましたね(-_-;)ふ~w

らむねちゃんのジャンプ力って本当にびっくりでしたよ~ウチのマリンと仲良く出来たみたいで良かったです!!
また、次回7月15日楽しみにしていますね!
Posted by かりんママ at 2007年06月11日 18:22
>エルフさん
でしょ、いつぞやにお聞きした数十頭には及びませんが、それでも私には刺激的な出来事でした。
ムースちゃんは…対犬コミュニケーションの修行中ですよ。(笑)
いずれ、みんなと一緒に遊べるようになれば…と思っております。
めろんの場所、その通りです!さすがですね。
なかなか、イイ場所とってますねぇ。。。
近々、また集まる話もあるんです。
エルフさんも、ご迷惑でなければ是非!

>かりんママさん
いやもうホント…夢の様でした!
お声かけ頂いて、本当に有難うございます。
集合写真、数を追うごとにみんな慣れてくれるでしょう…きっと!
なかなかスゴいでしょ、らむね。
ここに書いてる事って、ぜんぜん大げさじゃないんですよね。(汗)
マリンくんとは良いコンビになりそうです!
また次回ヨロシクお願いします…ヒートだけが、ちょっと心配ではありますが。。。
Posted by phoenix at 2007年06月11日 18:29
圧巻!!!

あっぱれ!!

こんな数のパピヨンをいっぺんに見たのは初めてじゃ~~~~

すげ~すげ~

色んな色の子がいるんだね!

すげ~すげ~
Posted by シトリン at 2007年06月11日 21:24
>シトリンさん
スゲーッしょ。(笑)
カンゼンに、「パピだらけの図」です。
11頭のみんながみんな個性があって、どの子も同じじゃないんですよね。
そりゃそうです、母娘でもこんなに違うんですから。。。
Posted by phoenix at 2007年06月11日 21:43
すごいですねー
贅沢な光景ですよ。
アデラも仲間に入りたかったわー♪
こうしてみるとパピヨンって色々ですよね。
1キロ位のかわいい子からアデラのような
デカパピもいるし、毛色、模様も様々。
それがパピヨンの魅力でもあるんですよね。
Posted by ゆうこりん at 2007年06月11日 21:45
>ゆうこりんさん
もう…パピヨン好きにはタマらんです。
みーんな個性的で、同じパピでもぜんぜん違うんです。
アデラちゃんも、またどの子とも違う感じですよね。
ホント…こうして集まると、改めて判るものですね。
Posted by phoenix at 2007年06月11日 21:54
11頭?!卒倒してしまいそうです!!
Posted by えりっち at 2007年06月11日 23:07
きゃーミミミミミミミミ、耳!
いいな~ここに私も入りたいわ~。
どっち向いてもパピヨン♪

11匹いて10匹までが白茶ですね。
やっぱり白茶人気ですね。
私はトライが好きなんだけど一匹毛色の違うコは白黒かな。

5月号の表紙がこのコなのね~。
あ、そうそう私6月号注文したんですよ~。
届くのはまだ先だけど、楽しみです。
Posted by kuro at 2007年06月11日 23:13
ひぇ~~~11頭集合ですか・・・
すごい!すごい!
めっちゃうらやましい・・・
最後のみんなで撮った集合写真いいですね。
ちゃんとこっち向いてない子」もいるけと・・・
11頭ちゃんと一緒に撮れてるし・・・
あぁ~うららましい・・・
Posted by kyon2 at 2007年06月12日 00:35
わぁぁ!こんなに沢山のパピちゃん達を初めて見ました!
なんだか壮観ですね♪
・・・・・私も11匹のチワワにまみれてみたいなぁ・・・うっとり。

らむねちゃん、沢山遊んでいいお顔ですね♪笑顔だし♪♪
Posted by ゆみぽん at 2007年06月12日 00:41
>えりっちさん
そ、卒倒ですか!
…でも、解る様な気もしますね、さすがに。
パピ好きには、堪えられない状況です。(笑)

>kuroさん
言われてみると、少ないですね…黒パピ。
これはこれで、とてもアジがあるんですけどね。
いないんですよ!地元にトライの子って。
見つけたら、ぜひお友達になりたいものですが…。
表紙のモモちゃんは、さすがと言う他ありませんでした。
女の子であんな立派なコート!正直、見た事ありません。
6月号、まぁ私なんかの事よりも、九州にこんなのが売ってるんだと知って頂ければですね。。。
悲しいお知らせ!関西版もあったのですが、休刊になってしまうそうです。
九州版は大丈夫でしょうねっ!アレなくなったら困るんですよ。(汗)
Posted by phoenix at 2007年06月12日 01:12
>kyon2さん
そうなんです、目線をなんとかしたいですよね。
ただ、さすがに11頭同時となると…。(汗)
らむねなんか、率先して「あっちむいてホイッ!」ですし。(笑)
パピヨンだらけ…本当にイイもんですよ!

>ゆみぽんさん
あっ、こんばんは!
レモンくん、お誕生日おめでとうございます。
ものすごい経験をしてしまいました。
そうなんです!らむねはホントに良く遊んでもらっていました…が、基本的にいつでも笑ってるんですよね。。。(笑)
Posted by phoenix at 2007年06月12日 01:17
日曜日のオフ会お疲れ様でした。
今回めろんちゃん&らむねちゃんを
じっくり拝見できたので嬉しかったです。

それと、アクセルに素敵なプレゼントまで頂きましてありがとうございます。
月に一回はオフ会も良いですね・・
出来る限り参加したいと思いますので宜しくです。

うちもブログ更新しなければ・・(汗
PCが調子悪くて・・(滝汗
青画面連発中・・(悲
Posted by たーぼー at 2007年06月14日 17:49
>たーぼーさん
こんにちは!
その節は、どうも有り難うございました。
アクセル君、あんなに面白いキャラだったとは、正直意外です。
やっぱり、ブログの写真だけでは解らないものですね。(笑)
私も、集合の機会あれば全て参加する気でいますよ。(可能な限り…ですが。)
なかなか更新ないな~と思っていたら、そういう事だったんですね。(汗)
青画面…とても凹みますね。。。
Posted by phoenix at 2007年06月14日 19:27
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。