アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2006年08月15日

カップリング

今朝も特に変わった様子がないので、ちょっといきさつについて…。
(明日が予定日だというのに、大丈夫か?オマエ。icon10

牝犬の発情は約6ヶ月周期です。
計算だと“次回”は6月~7月である事は解っていたので、GWに妻と“父親探し”の旅に出ました。

犬の世界では、仔犬の親権(?)は牝のオーナーにあり、牡のオーナーに謝礼を払って「付けてもらう」事によりカップリングが成立します。
(プロのブリーダーさんなら交配料、素人のオーナーさんなら謝礼金であったり産まれてくる仔犬を1頭差し上げたりなど、ケースにより様々です。)

まずはブリーダーさんを何軒か訪問し、それはもう何十頭もの男の子と“面接”をしました。
血統・毛の色・体格・性格・そしてルックス…、厳正なる総合評価の上、彼に決定したのです!

後は我が子の発情を待って、再度訪問。。。
ややヤンキー姉ちゃん気味の気性につき、噛み付きゃしないかと心配でしたが、そこはやっぱり本能に忠実なものでした。
思っていたよりずっと穏やかなモンでしたよ。

日頃は男の子を全く寄せ付けず、女の子としか遊ばないめろんですが、驚いた事にその後はすっかり打ち解けて、一緒に遊んだりしていました。
“自覚”だったりするのでしょうか。。。

***こんな感じでした***


ブリーダーさんに血統書を見せた事で解ったのですが、案外優秀な血統だった我が子。face08
それ以来、高飛車な態度にも変に納得…。オマエ、結構エリートだったんだな。
大人気なく、我が子にややムカついてしまったりする今日この頃です。

同じカテゴリー(プロローグ)の記事画像
そういえば…
出産間近!
子供の父親は…
祝、開設!
同じカテゴリー(プロローグ)の記事
 そういえば… (2006-08-15 18:02)
 出産間近! (2006-08-15 13:53)
 子供の父親は… (2006-08-14 16:23)
 祝、開設! (2006-08-14 14:35)

この記事へのコメント
へぇ〜。旦那探しも簡単じゃないんだー!
すごい!エリートのめろんに選ばれし、厳選に厳選を重ねた旦那さま。きっと生まれてくるお子たちは、スーパーサラブレットだねー。
Posted by よしだ。 at 2006年08月15日 23:18
>よしだ。さん
選んだの、めろんじゃなくて私たちなんですけどね。
まあ、大変でしたけど。。。
Posted by phoenix at 2006年08月16日 17:34
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。