アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2007年06月25日

スリング

梅雨空でパッとしない天気でしたが、せっかくの日曜です!意を決して、さっそくスリング探しに出かける事にしました。icon02

実際にお店で探してみて解った事なのですが…スリングってのは、どうやら上が閉まらないモノなんですね。face12
そりゃちょっと困ります!お店に入る時など、アタマが外に出てたんじゃまったく意味がないですから…。icon196

でも、そうこう言いながらも見つけました!こりゃスリングとは言わないのでしょうが…ほぼイメージ通りの、ソフトなキャリーバッグを。icon53

スリング
****ちなみに、迷彩はカミさんのシュミです。****


こりゃイイっ!最高です。face02

お店で試した時には抵抗したらむねですが、もう慣れた様ですね。face11
めろんの方はさすが!ピッタリ感が心地よいのでしょう、まるで我が家の様にゴロッとくつろいでいたものです。icon12

どっちがどっち用でも良さそうですが…やっぱりらむねでしょうね。face13
何故って…せっかく生き残ってる方のキャリーバッグまで、また同じ様にトンネル工事されちゃかなわないですから!face10

スリング
****こうあるべき、でしょうね…。****


これで解決です!破壊されてしまったカート車用のバッグは修繕の方向ですが、ここは妻の仕事に期待するしかありません。face09

それにしても何がイイかって…このソフトバッグなら、母娘を歩かせている間、たたんでもう一つのバッグにしまえる事ですね。icon01
もうあんなに大きなカバンを、担いで歩く必要はないのです。face01

色々と参考となるご意見を頂き、どうもありがとうございました!icon97
おかげ様で、問題は解決!したものと思います…たぶん。face16

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
ええじゃないですかぁ~(^^♪

多分同じ迷彩の!!
ショップで見たけど可愛かったっちゃぁ~(^^!
うちもついつい買ってしまいそうになったけどグッと我慢しました(><。
新しいのが出ると欲しくなるんよねぇ~(汗。
うちはカート4台。スリング&キャリーバッグ10個以上あるんちゃ・・・
これ以上買ったら旦那に怒られる(泣。
Posted by tamie at 2007年06月25日 03:16
我が家ではキャリーバックを使っています☆でも、ニスティは顔を入れるのを嫌がるので、顔を出したままです^^;

さすが、らむねですね!ある意味頭が良いんじゃないんですか??(≧∀≦)
Posted by えりっち at 2007年06月25日 07:33
>tamieさん
スゴすぎます!相変わらず、スケールが違いますね。(笑)
それよりも…なんて優しいご主人なんでしょう!
なぜって、今の時点ではまだ怒られていないって事ですよね。(汗)
それだけあると、置く場所さえ深刻でしょう…。
さすがtamieさん!やる事がデカいです。

>えりっちさん
顔出してキャリーに入っている姿も、かわいいですよね。
イイ子に入っていてくれれば良いのですが、ウチのやつらは突然飛び出したりしかねないので…。(汗)
きっとらむねは、めろんの命令で動いているのですよ。
ズル賢い母親に、実行犯の娘です!あくまで私の妄想に過ぎませんが。。。
Posted by phoenix at 2007年06月25日 09:40
おお!
早速買いましたね^^
迷彩、可愛いです。
それと、迷彩はイメージ的にやっぱりらむねちゃんです(≧ω≦)♪♪
ところで、このキャリー、底の方にはやっぱり板入ってるんですか?
Posted by エルフ at 2007年06月25日 11:00
おぉ~(☆_☆)
またまたらむねちゃんの破壊活動の被害ですねっ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
ちょっとスリングの意味がわからないのですが(>_<)これは犬用ですかぁ???
破壊王のらむねちゃんには、プラスチック製の物がいいかと思ったのですが…2頭用はないし、持ち運びには不便ですがf^_^;でも、らむねちゃんの破壊活動は、車に乗っている時などに行われていると思うので、移動時には頑丈な物を利用して、外をキャリーで移動する時には、こちらののバックを利用すれば、長持ちするんじゃないでしょうかね???

↓ちょっと前のお話のよかパピ…
またまたパピヨン大集合ぉ~!!!羨ましいですぅo(><)o
Posted by 紫菜chan at 2007年06月25日 12:30
素敵なスリング見つかって良かったですね〜(b^ー゚)♪多分同じ物だと思いますが日曜日にペットショップで見てパパと2人でキャリーバッグ欲しいからこれいいね〜!なんて見ていました!お揃いになってしまう可能性が(汗)今後うちで買っても真似したなんて責めないで下さいね(笑)使い心地のレポートもぜひお願いします<(_ _*)>ぺこり
Posted by 陽芽ママ at 2007年06月25日 12:32
迷彩柄らむねちゃんによく似合ってますね!
我が家では迷彩柄のスリングをたまーに使っていますが、落ち着かないようで常に立ち上がっております(;´∀`)
これからの暑さに備えてひんやりマットを下に敷いた方が良いのでしょうか?
あまりお出かけする機会がないので、良い情報があれば教えて頂けると助かります。
よかパピのミニオフ会にタクシーで参加しようかなと検討中です。今回こそはどうにかして行きたいでーす!
Posted by ちゃーみー at 2007年06月25日 13:33
>エルフさん
さすが!着眼点がすばらしいですね。
底の部分ですが、板というのは入っていないんですよ。
何かこう…合成皮革のような補強がしてあるだけで、硬さはありません。
いわゆる、カンガルーの袋状態ですね。(笑)

>紫菜chanさん
毎度毎度、イイ仕事してくれます…。(涙)
ウチのテロ娘だきゃ。
スリングですが、れっきとした犬用なんですよ!(笑)
フタと裏側部分がメッシュになっていて、息苦しくならない様に出来ているのです。
…プラスチック製って、あのオリみたいなキャリーの事ですよね。
たしかにアレなら解決するのですが、我が家では家から車までの行き来に、どうしても不都合なんですよ。
それだけに、こんなに苦労するのです…。(汗)
よかパピ、イイでしょう!楽しいですよ~福岡。
Posted by phoenix at 2007年06月25日 14:42
>陽芽ママさん
そんなそんな…マネだなんて言いませんよ。
やっちゃましょう!お揃い。
距離を考えれば、なーんにも恥ずかしくないじゃないですか。(笑)
今のところは…とりあえず軽いのがイイ!ってトコですね。

>ちゃーみーさん
似合うでしょ!ほぼゲリラかテロリストの様な性格ですからね。(笑)
ひんやりマット!そうですそうです、下に敷けるような造りになっていました。
ひんやりマット用のポケットとか、ちゃんと付いてるんですよね…。
まぁ、長い時間入れておく様なら必要でしょうが、ウチは全然そうでもないですから。
家の出入り時(マンションの廊下)や、お店に入る時ぐらいのモンで、後はずっと歩いてますから…あいつらは。
よかパピ…そうかぁ!交通機関こそ不便ですが、春日公園なら直線的には決して遠くないんですよね。
Posted by phoenix at 2007年06月25日 14:52
昔、宇宙に抱っこカバンを買った事がありますが、
3つ目の破壊で使用を諦めました(>_<)
最後の抱っこカバンは、夏場保冷剤が入るポケットが
付いていたので、とっても使い勝手も良かったのですが、
私が気に入っている物ほど、早く壊してくれますねぇ~(;一_一)

らむねちゃん、今度のキャリーバックは壊さないようにねぇ~~(^_^;)
Posted by 宇宙&シエル at 2007年06月25日 16:18
>宇宙&シエルさん
げえぇぇぇっ!コレも壊されるのですね。
油断もスキもありません…注意して見張っておかなければ!
防衛策は2つです。
まず長時間入れない事と、それから日ごろ手が届かない場所に保存する事!これですね。(笑)
らむねの暴挙の数々は、ある意味飼い主のせいです。
私たちが、シッカリしないといけませんね!
Posted by phoenix at 2007年06月25日 16:54
可愛い!!ポッケも大きいし使い勝手も良さそう!!
とってもステキなキャリーゲットですね!
それにお洒落なパパママさんにとっても似合ってる♪
今度このキャリーに入ってるらむねちゃんに会えるの楽しみです。可愛いだろうな~(^ω^)
Posted by セバス at 2007年06月25日 17:33
>セバスさん
ちょっとコンパクト過ぎて、中のスペースにゆとりがないのが難点ですけどね。
らむねには、かえってこれ位が良いのでしょう。(笑)
ポケットは確かに…ありがたいですよね、こういうの。
いやいや、私たちがお洒落だなんて…首から犬笛提げて喜んでる、ヘンな人でございます。(汗)
Posted by phoenix at 2007年06月25日 17:44
ホントに解決したんだろうか・・・

ウヒ。
Posted by シトリン at 2007年06月25日 19:36
>シトリンさん
そうなんです…。
案外、ソッコー破壊されたりして。(冷汗)
あぁ恐ろしや。。。
Posted by phoenix at 2007年06月25日 19:40
さすが飼い主さんですね!!phoniexさんの予測を聞いて納得しました!確かにらむねは実行犯っぽいです(≧∀≦)
Posted by えりっち at 2007年06月25日 22:27
>えりっちさん
いえいえ、なんと!この仮説はここの読者さんの意見が基になっているのです。
飼い主である私が、ついナットクしてしまいました。(笑)
しかし…笑えますよね。
Posted by phoenix at 2007年06月26日 01:53
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。