アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2006年08月17日

出産当日(その4)

何と、ベッドがべちゃべちゃに濡れてしまっていたのであった。
よっぽどめろんのお尻の毛が湿っているのだろうと思っていると、どうやら様子が変なのである。

そこには何故か羊膜に包まれた赤ちゃんが!!

X線の結果2頭と言われていたので、もう終わりと信じ込んでいただけに、始めは我が目を疑ったのでしたが、そこはすぐに冷静になりました。
もう1頭いたんだぁ。。。

第一子・第二子の羊膜は胎内で破れてしまっていたのですが、包まれたまま出て来てしまった場合、早く破ってあげないと窒息してしまう事もあると聞いていたので、エイッと指で破り、第三子を取り上げる。
そしてその後はもう慣れたもの…。かくして予定外の第三子を授かってしまったのでした!!


****そうか、君もいたんだね。****


今度も女の子でした。
これは困った、第二子と第三子のどちらを残したものか。。。
しかもどうせ妻は「どっちも残す!」と言うんだろうなぁ…。
それはそうとしてめでたしめでたし、驚きはしたけど、今日最大の嬉しいサプライズでした!!icon97icon97


****頑張ったね、めろん****


それにしてもデカしたぞ、我が娘よ。
終わってみればすごい安産で、私が慣れてさえいれば何の問題もなかったんだろうに。。。
ごめんな、父ちゃんが素人なばっかりに。icon198

神サマ、ありがとう!
ブリーダーのNさん、そしてダンナのRくん、良い子をありがとう!
そして応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
めろんは本当に幸せモノです。icon01
本当、見守って頂いた全ての方に心から感謝します。どうもありがとうございました!!

時計を見るとAM10:30、予想外に短時間でしたが、それにしても疲れたぁ。。。
ところでオマエ、本当にこれで全部だろうな。(つづく)
※予告:出産当日シリーズは次回完結予定!

同じカテゴリー(出産当日)の記事画像
出産当日(その5)
出産当日(その3)
出産当日(その2)
出産当日(その1)
同じカテゴリー(出産当日)の記事
 出産当日(その5) (2006-08-18 16:00)
 出産当日(その3) (2006-08-17 11:23)
 出産当日(その2) (2006-08-16 18:40)
 出産当日(その1) (2006-08-16 17:57)

この記事へのコメント
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

ワンちゃんの出産に、感動ですぅ~~っっ!!

お気に入りに(o'▽')σ【ポチっと】しました♪
Posted by しりこ at 2006年08月17日 14:20
おめでとーございます!! 三匹とはビックリでしたね(^-^)でもご主人様の立派な働きにも奥様満足でしょうが、実際はめろんにつきそってあげたかったんでは…!? 働きものの奥様の出掛けに出たことば、想像つきます…(^^;) なにより、おめでとー。めろんおつかれ♪
Posted by じゅん犬 at 2006年08月17日 15:45
仕事の休憩時間に欠かさずのぞかせてもらってます!更新されるのが楽しみでなりません(o^o^o)めろんと、おチビちゃんの成長を一緒に応援させてくださいね!
Posted by アントン at 2006年08月17日 22:22
こんにちは、赤ちゃん犬見ました。すっごい可愛いですね。うちの妹はメスのゴールデン飼ってるけど一度も出産させたことないです。大型犬の生まれたての赤ちゃん犬ってやっぱり大きいのかな?(^^:  めろんちゃんも初の育児生活がんばってください。あかちゃんの名前も楽しみにしてます
Posted by ロジェ犬 at 2006年08月18日 13:16
>しりこさん
はじめまして。
「びびログ」のしりこさんですね、お世話になります。
初心者ですが、今後とも宜しくお願い致します。

>じゅん犬さん
ありがとうございます。
そんな…、立派だなんて。。。
めろんの頑丈さに救われた思いです。

>アントンさん
励ましのコメント、ありがとうございます。
頑張って更新しますので、今後とも宜しくお願い致します。

>ロジェ犬さん
赤ちゃんの名前ですが、ウチで育てる仔についてはもう決まってるんですよ。
ただ、一緒に育てている間はあえて名前は呼ばない事にしています。
あくまで平等に、という事で。。。
Posted by phoenix at 2006年08月18日 15:31
こんにちは、赤ちゃん犬見ました。すっごい可愛いですね。うちの妹はメスのゴールデン飼ってるけど一度も出産させたことないです。大型犬の生まれたての赤ちゃん犬ってやっぱり大きいのかな?(^^:  めろんちゃんも初の育児生活がんばってください。あかちゃんの名前も楽しみにしてます
Posted by ロジェ犬 at 2006年08月18日 16:58
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。