アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2007年07月01日

奇跡の33パピ

前述の通り、めろん不在の中らむねだけを連れて行く事にしたのですが、これに妻の猛反対が…要するに、たったひとりで留守番をさせては、あまりにめろんがかわいそうだと言うのです!face13

何て事をいうのでしょうか!…いえいえ、自分が仕事で行けないからって、何か言ってやろうとしているだけだと言う位は、完全にお見通しです。face15
構わず、会場である春日公園までクルマを走らせるのでした。icon17icon108

春日公園…中に入るのは初めてですが、非常に大きな公園です。icon12
皆さんが集まってる場所へ…いやぁ~随分と探しましたが、着けばその多さに改めて驚愕!参加パピ数33頭、他犬種含めば40近くになります。face08

もはや、“快挙”を通り越して“奇跡”です!icon97

奇跡の33パピ
****ぱぴ・ぽ・わわのパピ組、ミニちゃん脱走!****


それはそうと、妙に大人しいらむね…やはり、母親が居ない事で心細いのでしょうか?無理もありません、1頭での外出など初めての事です。face12
いつものパワー勢いはどこへやら…常にキョロキョロとしていて、まったく他の子と積極的に遊ぼうとしません。icon10

あの強気は、母親が一緒に居てのモノだったのですね…そう考えると、コイツもまだまだ子供って事ですよホント。face11
まぁ、良い経験です!たまにはこうやって親離れさせましょうか。face01

奇跡の33パピ
****も…もうこの辺が限界ですって。(汗)****


恒例の集合写真ですが、マトモに33頭撮れるハズがありません!選りすぐりの1枚で、やっとこさこの写真なのです。icon207
らむね、どこに居るか判ります?リンク先:かりんままさんの花梨ちゃんと、主催者:かずねこ&みえねこさんのカノンちゃんに挟まれて…どっちも知っている子なので、どうにか落ち着いていますね。face16

既にお会いしていたのは、前回参加の方々とよかパピ参加以前から面識のあるメンバー、初対面となるのは前回不参加だった古参の方々とリンク先のtamieさんちゃーみーさん、そして飛び入り参加の皆様方…全員のお顔と名前を一致させるには、到底時間が足りませんでした。face07

私の過去最高:11頭を大きく上回る、福岡パピヨンオールスター!などと意気込んで行きましたが、そんなに甘い代物じゃありませんでした。icon154

それは、高崎山(大分県)のサル山状態!icon130

奇跡の33パピ
****バカphoenix!マジでおいていくなっちゅーねん。****


帰宅すると、いつも以上に興奮状態のめろんが待っていました。icon197
サークルを開けると、私以上にらむねに付きまとうのです!何だかんだ言っても母娘ですね…めろんなりに心配だったのでしょうか。face02

本日ご参加の皆様、本当に暑い中お疲れ様でした。icon01
主催のかずねこ&みえねこさん、お声かけ頂きありがとうございます!すべてはお2人のお陰と思い、とても感謝しております。icon53
それから、県外組のsaikoさん(長崎)☆clalaさん(下関)tamieさん(山口)、遠いところを本当に大変だったと思います…どうぞ、くれぐれもお疲れの出ません様にご自愛下さいませicon99

その他、全ての皆様をご紹介しきれず、本当に申し訳ありませんicon41
追い追い、ちょっとずつここでご紹介して行ければ…と思っております!今後とも、宜しくお願い申し上げます。icon112
とても楽しい時間を、本当に有難うございました!m(_ _)m

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
ソロデビュー
好敵手現る
試練の時
参加継続
情報漏洩
久々の長崎
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)
 試練の時 (2023-11-20 21:09)
 参加継続 (2023-11-03 21:07)
 情報漏洩 (2023-11-01 21:06)
 久々の長崎 (2023-10-30 21:07)

Posted by phoenix at 22:45│Comments(42)よかパピ
この記事へのトラックバック
とっても楽しみにしていた「よかパピ」オフ!(≧▽≦) 今回は前回参加さ
超よかパピ【シロちゃんが行く】at 2007年07月02日 19:01
この記事へのコメント
らむねちゃんの初の外出が気になってしまって…。。。
ブログの更新を楽しみに待っていました。
やはり、めろんちゃんが側に居てこその
らむねちゃんパワーだったみたいですねぇ~(^_^;)
いずれにせよ、良い経験だった事は、間違いないと思いますよ~。
写真で、らむねちゃんすぐに発見できましたよ~(^_-)-☆
Posted by 宇宙&シエル at 2007年07月01日 22:54
>宇宙&シエルさん
遅くなってスミマセン!
日焼けも手伝ってか、珍しく疲れてウトウトしてしまいました。(笑)
すぐに見つけて頂けました?らむね。
さすがですっ!
ちなみにらむねの左上、男性にだっこされて横を向いているのが蘭丸ニィちゃんですよ。
お気づきでした?
Posted by phoenix at 2007年07月01日 23:01
いやはや、予想していたよりはるかにすごい事になってますね~(汗)33パピ…想像しただけで…やっぱり凄過ぎて想像できない(^^);今日はすばらしい一日になりましたね!!
らむねちゃんは一人だと大人しかったんですね!ママがいない環境に戸惑っていたのかもしれませんね?
次回は2匹一緒に連れて行けるといいですよね~☆
Posted by 陽芽ママ at 2007年07月01日 23:12
>陽芽ママさん
未だに、全部が全部を把握しきれておりません。(汗)
いやぁ…参りました!自信あったのですが、さすがに不可能でしたね。(笑)
めろんもそうですが、やっぱりカミさんがいないとキツいですねぇ。
母娘を預けて、撮影に回ったり出来ませんでしたし。
まぁ、コレで最後ってワケじゃありません。
バンバン行きますよ~!
Posted by phoenix at 2007年07月01日 23:17
今日はお疲れ様でした~!
家に帰って今日来たパピちゃんにご親戚は??とリラティブサーチャーで探していたら、らむねちゃんとムースははとこの関係でした~!びっくりです!
次回はめろんちゃんとお会いできるのを楽しみにしています~!
Posted by saiko at 2007年07月01日 23:22
今日は、ほんとにお疲れさまでした。
パピパピパピで、楽しかったですね(≧ω≦)♪♪
らむねちゃん、今日はとっても女の子って感じでしたよ。
これからの、成長が楽しみですね♪

今度は親子で会える日を楽しみにしています(*^_^*)
Posted by エルフ at 2007年07月01日 23:24
>saikoさん
遠いところを、本当にお疲れ様でした。
そのうち、長崎の方にもお邪魔したいなんて思ってます。(笑)
なんと!ご親戚だったのですね。
らむねだけって事は、きっと父親方のFancyFree系でしょうか?
会ってやって下さい、めろんにも。
娘以上に人間大好きですから!

>エルフさん
お疲れ様でした、本当に暑かったですね!
らむね、今日はイイ経験になったでしょうね。(笑)
これもまた、「慣れ」でしょう…。
それはそうと、エルフちゃん全くガウガウしなくなりましたね!
ちょっとずつ、慣れてきているのでしょうね。
Posted by phoenix at 2007年07月01日 23:30
33パピとはさぞや壮観だったことでしょうね~(^.^;)
初めて1人きりでのお出掛け。
いつもハイパーならむねちゃんだけど、
やっぱりまだまだめろんちゃんを頼りにしてる
お子ちゃまだったんですね(笑)
きっとお留守番してためろんちゃんも
らむねちゃんのことが気になって仕方なかったんでしょうね(´▽`)
Posted by み~にゃん at 2007年07月01日 23:43
お疲れ様でした(汗。
ちゅぅ~かあの暑さ…辛かったっちゃ(><。

ほんでphoenixさんとお会いできて嬉しかった(^^;
らむねちゃんは凄く大人しくて実物も可愛かったっちゃぁ~(^^!
うちの旦那なんか「らむね!可愛い!!」とか…呼び捨て…(汗。

次はめろんちゃんにも会いたいですっ☆
Posted by tamie at 2007年07月02日 00:07
>み~にゃんさん
スゴかったです!ホントに。(汗)
もう、どう過ごしてよいのやら…と言ったカンジでした。
めろんとらむね、意外な一面を発見したと思っています。
いつも見ているようで、解ってない事も多いものですね。
やっぱり、言葉が通じませんから…。
こういう、ちょっとした事で理解できたりするモノなんですよね。。。

>tamieさん
暑かったですよね~、顔も腕も真っ赤になってしまいました。(笑)
こちらこそ!お会いできて嬉しかったです。
らむね…いつもとキャラ違いましたけどね、まぁあんな姿もイイですね。
母親が居ると、もうちょっと活発なんですよ。
吠える事はないので、「無言で暴れる」カンジですが…。(汗)
どうぞ!愛情込めて「らむね」と呼び捨てしてやって下さい。
Posted by phoenix at 2007年07月02日 00:28
本日はお疲れ様でした^^)。

ありがたい事に(?)お天気にも恵まれ、暑さと日焼けで疲れきって、先程までパピ共々ダウンしておりました^^;)。

本日お集まりの皆さまは、飛入りも含めて23家族、33パピヨン&2チワワ&3ポメラニアン&1マルチーズ&1ダックスの総勢40ワンコ♪ よくぞ集まっていただきました~^^)v。めろんちゃんとママさんは、今回は残念でしたが、次回にまたお会いしたいですね。

今後もよろしくです^^)。

P.S. お一人で大変でしたね。パパ&ママ&パピの集合写真お持ちでないと思いますので、後で送信しますね。あまりよく撮れてませんが・・・。
Posted by かずねこ&みえねこ at 2007年07月02日 01:16
>かずねこ&みえねこさん
いやいや、本当にお疲れ様でございました。
私も、顔やら腕やら真っ赤っ赤です。
焼けると、余計に疲れますよね。(笑)
なるほど…23の33で40でしたか、ちゃんとメンバー表見て整理し直さないとですね。(汗)
新参者につき、この辺がタイヘンです!
カミさん・めろん・らむね共々、次回を楽しみに致しております。
本当に、有難うございました!

写真の件、とても嬉しいです!
それから…MLうまく送れない様なのですが、調子悪いんでしょうかね?
もしかして、一気にダダダーッと行くんでしょうか。。。(冷汗)
Posted by phoenix at 2007年07月02日 01:32
再びかずネコです。
コメントダブり申し訳ありませんでした。

FreeMLは、サイトリニューアルでメンテナンス中ですね~。0時ぐらいの復旧の見込みが2時にずれ込んでいるようです。各コメントが一挙に流れるのではないでしょうか^^;。
Posted by かずねこ&みえねこ at 2007年07月02日 01:49
>かずねこ&みえねこさん
そうですか…安心しました!私がヘンな事をしていたワケじゃなさそうですね。(笑)
皆さんのメッセージ、とても楽しみです!

写真ありがとうございました。
珍しく、自然に笑ってる私…いつも構えてしまうので、とても貴重に思いました!
カミさんが起きたら、見せようと思います。。。
Posted by phoenix at 2007年07月02日 01:54
今日はお疲れさまでした。
めろんちゃんお留守番偉かったですね〜。
めろんちゃんに会えなかったのが残念ですが、楽しかったですね!
今度はめろんちゃんと一緒で強気ならむねちゃんが見れたらいいなと思います☆
これからもよろしくお願いします。
Posted by ビクママ at 2007年07月02日 03:53
昨日は暑い中お疲れさまでした。
昨日とはうって変わって今日は大雨ですねー。みなさん日焼けしてぐったりしてたことでしょう。
すぐに見つけて頂いてありがとうございます。初参加で緊張してところお声を掛けて頂いて嬉しかったです♪
名刺のめろんちゃん&らむねちゃんの表情もいいですね!私も次回は名刺作っていきますね。
集合写真私にもくださ~い。お願いします!!
Posted by ちゃーみー at 2007年07月02日 07:46
>ビクママさん
お疲れ様でした。
お会いできて、とても嬉しく思います!
またの機会には、ぜひめろんとも遊んでやって下さいね。
その際には、きっとらむねも別人(犬)の様だと思いますが…。(笑)
大体、いつもあんなカンジで集まっているのです。
今後とも、宜しくお願い致します。。。

>ちゃーみーさん
お疲れ様でした!
スゴい大雨ですねぇ…出勤がタイヘンでした。(笑)
ぱぴーくん、とても判りやすかったですよ!
いつもブログで拝見しているまんまでしたし。
名刺、良かったですか?とても嬉しいです。
もちろん自信作なのですが、ああいうモノって人に見て貰うまではドキドキですからね…。
写真、イイですよ!さて、どうやってお渡ししたものか…色々考えてみますね。
Posted by phoenix at 2007年07月02日 11:08
さすが、phoenixさんUP早い!(∂▽∂)
昨日はお世話になりました♪
雨降らなくてよかったですね~!
こんなに大人数だからほんと晴れてよかった。
とっても楽しかったですね!(^▽^)
めろんちゃん、やっぱりママですね。
帰宅後の母娘のやりとりがなんかほほえましいです。
名刺ありがとうございました。とっても可愛かったです♪
Posted by セバス at 2007年07月02日 12:24
>セバスさん
ははは…何だか、更新に追われる体質になってしまってますね。(笑)
昨日は有難うございました!
あれだけの人たちがガッカリしていたかも…なんて考えると、本当に雨降らなくて良かったと思います。
天気の気まぐれに、感謝ですね!
いつもより、ちょっと情けないらむねでしたが、今回は母娘の新たな一面を見る事が出来ました。
解ってた様で、そうでもないんですよね。
名刺の出来、お褒め頂いて嬉しいです!
極力、パクリにならない様心がけて作りました。(苦笑)
次回、またよろしくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2007年07月02日 12:41
昨日はお疲れさまでした~!!
ほんと思ったより天気が良くて、帰りはすっかり疲れてしまいました~。
しかし、改めて写真を見るとすごいですよね~!!
パピヨンだけでも30ですもんね。
あっちを向いてもこっちを向いてもパピだらけ・・・夢心地でした(笑)
ここまで集まるのはなかなかないでしょうね。
らむねちゃんのちょっと気弱なところも見れて良かったです。
次回も楽しみですね。
Posted by むーちゃん at 2007年07月02日 13:51
>むーちゃんさん
お疲れ様でした。
あれだけ暑いと疲れますね、さすがに。
もの凄い光景でした!本気で全員を覚えきれないと思ったのは、これが初めてです…無念。(涙)
今後も続くのでしょうが、そう簡単にこの記録は破られないと思います。
まぁ、これでシッカリと予備知識はつきましたよね。
次回からは、そう苦労しないでしょう。。。
次の機会も、宜しくお願い致します。
Posted by phoenix at 2007年07月02日 14:42
うわ、すごいですね~。
他の方のコメント読ませていただいてたら名刺のことが・・・・
出来たんですか?
見せて下さいよ~。
見たいわ~。

らむねちゃんも寂しかったでしょうけど、
めろんちゃんも生まれてからずっと一緒の
母親がいないんじゃ調子狂っちゃいますよね。
帰ったらいつもの母娘に戻ってましたか?


イス席、左から三番目がらむねちゃんですよね?
そちらは・・・・白茶パピヨンがほとんどなんですか?
オールスターの写真でも他のカラーは3匹しか居ないような・・・
Posted by kuro at 2007年07月02日 17:23
>kuroさん
もちろん!お見せしますとも。(笑)
この日の為に、慌てて間に合わせました!
おかげで週末の夜は…そりゃもうバタバタしたんですよ。
次のネタにと、例によって引っぱっているのです。
めろんもらむねも、私にとってはスゴい発見でした!
それぞれがちょっとでも居ないと、こうも調子が狂うモノなんですね…。
帰宅後は、しばらくしてスグにいつもの母娘に戻っていましたよ。

らむねの場所、正解です!お見事。(祝)
でも…言われてみればその通りですね!白茶ばっかりです。
白茶母娘を育てている私にとっては、極めて自然な光景ですが、確かにこりゃ偏りすぎかも知れませんね。
全っ然、気づきませんでした。。。
Posted by phoenix at 2007年07月02日 17:33
phoenixさんスミマセン。チワワのペコちゃんは女の子でしょうか?
もしご存知だったら教えてくださーい。
Posted by セバス at 2007年07月02日 20:40
昨日はお疲れ様でした!!

流石~~早い更新ですね!!
わたしまだまだですよwww(-_-;)汗
昨日は、お天気でよかったですね~
またの機会楽しみにしてますね!!

めろんちゃん残念でしたね、15日のオフ会大丈夫ですか?来れる事を祈ってますね!!
Posted by かりんまま at 2007年07月02日 20:47
>セバスさん
エルフさんデータによると、女の子の様ですよ。
100%の確信ではありませんが、そもそもビクママさん自身がエルフさんのゲスト…信憑性は高いかと。。。
念のため、エルフさんに確認のメッセ投げ込んでおきますね。

>かりんままさん
もう…何かに取り憑かれた様に更新しております。(笑)
いったい、このテンションは何なんだ?とさえ思いますよ。(汗)
15日、う~んめろんやっぱり厳しいでしょうねぇ…。
まぁ、その時にはらむねの試練パート2ですよ。
ところで…ランキングの件スミマセン!記事削除までされるとは!
それならハナシは別ですっ!ご期待を裏切らない様、本気でやりますっ。
Posted by phoenix at 2007年07月02日 21:00
初めてコメントさせていただきます。
昨日のオフ会でお会いしました、風吹あらしと風ママです。
昨日はお疲れ様でした!実はこちらにお邪魔するのは
今回が初めてではなくて・・以前にもお友達のところから
飛んで来たことがありました。なので密かにめろんちゃん、
らむねちゃんにお会い出来るのを楽しみにしていたのです~!
今回めろんちゃんとは会えませんでしたが、可愛いらむねちゃんに
会えて嬉しかったです♪他の方のコメントによると・・・
いつもよりおとなしかったのですか(^w^)
次の機会にはお二人揃ってお会いできるのを楽しみにしていますね。
あ、素敵な名刺を(パパの分まで!)ありがとうございました♪
Posted by 風ママ at 2007年07月02日 21:53
>風ママさん
いらっしゃいませ、初コメント有難うございます。
そして…昨日はお疲れ様でした!
お友達って、きっとチョコラちゃんのところですね。
実は、つい先ほど気がついたのです。(笑)
私たちは、よかパピの皆様が活動休止状態に入られるのと入れ替わるようにデビューした、言わば「遅れてきた世代」です。
こうやって、今になってから皆様とご一緒できる事が、嬉しくて仕方ありません。
昨日は、本当に楽しい時間を有難うございました。
新参者ですが、どうぞ宜しくお願いします。
次回は、ぜひとも母娘揃って!
Posted by phoenix at 2007年07月02日 22:05
昨日は、お疲れ様でした。
めろんちゃんと奥様に会えなくて、残念でした。
この間とらむねちゃんがテンションが違ったので、蘭丸ニィちゃんもとまっどってたみたいでした(笑)
また、めろんちゃんと一緒にハイパーならむねちゃんに会えるのを楽しみにしています。
Posted by らんママ at 2007年07月02日 22:34
>らんママさん
お疲れ様でした!本当に暑かったですよね。
まぁ、めろんとうちのカミさんは、またの機会にお願い致します。
何とか蘭丸クンとらむねを仲良しにしたいトコですよね、きっと宇宙&シエルさんも喜んで下さると思うのですが…。
それには、回数を重ねるしかないのでしょうね!ガマン強くいきましょう。
次回、また宜しくお願い致します。
今度はめろんも一緒に。。。
Posted by phoenix at 2007年07月02日 22:50
昨日のオフ会ではお世話になりました。

33パピ40ワンコ・・・
圧倒されて、なかなかお話も出来ないで終わってしまいましたがf(^_^) ぽりぽり

涼しくなりましたら、tamieさんと下関市でもドッグランあつまれ!ミニオフをやろうと思います♪

また、お会いできるといいですね♪
Posted by ☆clara at 2007年07月02日 23:05
>☆claraさん
こんにちは、ようこそお越しくださいました!
昨日はお疲れ様でした。
下関ですか?行きますともっ!
ぜひともお声かけ下さいね、今度はもうちょっとゆっくりお話しましょう。
未だ事後処理で色々と慌しくしておりますが、後ほどブログの方にも遊びに行かせて頂きますね!初コメント、どうも有難うございました。。。
Posted by phoenix at 2007年07月02日 23:31
phoenixさん セバスさん

モモンチャさんのチワワンは「ペコくん」。男の子とご本人さんから聞きましたよ~^^。
ご参考まで
Posted by かずねこ&みえねこ at 2007年07月03日 00:36
>かずねこ&みえねこさん
ありがとうございます!
どうやら…その様ですね。
間違っちゃ失礼と思い、実はビクママさんにお聞きしたのです。(笑)
アブナイところでした!(汗)
よく見ると、洋服が完全に男の子用なんですよね。
完全に、見落としておりました。。。
Posted by phoenix at 2007年07月03日 00:40
噂のペコ君、男の子でしたね(^^;)
早とちりで失礼しました(;´Д`A ```
実は、私もビクママさんに今頃お尋ねしました。
もう、判明してましたね。。。
お許し下され^^
Posted by エルフ at 2007年07月03日 01:34
>エルフさん
いえいえ、どうにかセーフですよ。(笑)
セバスさんのブログ、ちゃんと“ペコ君”になってますし。
エルフさんの写真集がなければ、名前すら判らないトコでした。
OKじゃないでしょうかっ!
Posted by phoenix at 2007年07月03日 02:08
日曜日はお疲れ様でした。
お天気にも良くて最高のオフ会でしたね!

めろんちゃんはご機嫌斜めのようですね・・
次回のオフ会参加できるといいですね!

うちのブログも更新しないとなぁ~
Posted by たーぼー at 2007年07月03日 17:31
>たーぼーさん
当日は、暑い中お疲れ様でした。
またお会いできて楽しかったです。
めろんにとっては、一人で留守番なんてお産以来初めての事ですからねぇ…。
よっぽどナットクいかなかったのでしょう。(笑)
更新、お待ちしてますよ。。。
Posted by phoenix at 2007年07月03日 17:48
日曜日は、お世話になりました。
phoenixさんのおかげで、飛び入りで参加することができました。
本当にありがとうございました。
らむねちゃん、とってもかわいかったです。
うちのクッキーは吠えまくりで・・・
すみませんでした(>_<)
またお会いできたらいいなと思っています。
(めろんちゃんにも❤)
可愛い名刺もありがとうございました。

もしよかったら、リンクさせて頂いても
よろしいでしょうか?
Posted by キャンディ at 2007年07月03日 23:37
>キャンディさん
こちらこそ、お越し頂いてとても嬉しかったです!
『めろん…』からの飛び入りだなんて、おかげ様で本当に書いて良かったと思いました。
今度は母親の方も会ってやって下さいね。
楽しみにしております。
リンク、ぜひやりましょう!
今後とも、宜しくお願い申し上げます。
Posted by phoenix at 2007年07月03日 23:48
こんばんは。
はじめまして☆

2013年の5月の連休に九州に行く予定です。
もし、よかパピの日程に会いましたら参加したいのですが。。。

メールでも掲示板でもいいので、連絡を頂いたら幸いです!
Posted by マリリンパパです。 at 2013年02月11日 22:52
>マリリンパパさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
既にご存じかも知れませんが、私たちはこの6年近くに渡り、毎月必ず1回はオフ会を行い、パピたちの集いを続けているサークルです。
継続的にこういう事をしているパピヨンサークルは、今はもう全国的にも珍しいみたいですね!ご来訪を、歓迎いたします。
オフ会の開催日程については、いまのところ未定です。
何かしら、連絡させて頂きますね!宜しくお願いいたします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年02月12日 03:05
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。