アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年05月18日

贅沢な留守番

お伝えしていた通り、帰省していた筆者でしたが、昨夜遅くに帰って来ており、今日からは日常生活へと戻っております!無論、出勤してきたワケですが…こういう日の仕事って、なんというか格別にダルいんですよね。face13

それはそうとして、昨夜こちらに戻って来た後、直ちに車で出かけた次第です!目的は言うまでもなく、penpen家に母娘を迎えに行くことでした。icon17

贅沢な留守番

****これは確か…預けた日の夜の画ですね。****


結局、木曜日の夜から月曜日の夜までご厄介になっていた事になりますが、実にその間の金曜日・土曜日・日曜日・月曜日と4日連続GHに連れて行ってもらったとか!言わば、遊びまくりの4日間だったのです。icon112

ペットホテルなどであれば、まず考えられない様なメニューですよね…前回に続き、今回もまた贅沢過ぎる留守番生活を過ごした母娘でした。icon12

贅沢な留守番
****まぁまぁ、楽しそうなことで…。(笑)****


penママさんのお話によると、前回を経験している事で母娘もよりいっそうリラックスしていた様です!飼い主が居ないからって、特にグズる様子もなく…めろんなどは、ご家族の皆様に甘えまくっていたみたいですね。face11

食欲もまた、いたって良好であったとの事!少しだけフードが残っていましたが、この程度なら我が家にとっては特別な事ではありません。icon105

贅沢な留守番
****なにより、コレには驚きました!(汗)****


そんな中、1つだけ特別な事がありました!icon05

なぜだか、めろんがやたら元気に走り回っていたそうで!らむねが元気なのはいつもの事ですが、ランで走る事は滅多になくなっためろんまでが…しかも、留守番期間中ほぼ毎日の事だったというのが驚きですよ。face08

飼い主が居ない事で、良い緊張感が作用したのでしょうか?理由はよく解りませんが、それだけ快適な日々であったという事は間違いないでしょう!お友達に助けられ、今回も乗り越える事ができた我が家です。。。icon99

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今日の仕事はいつも以上に疲れたみたいですね!
ずっと動き回っていたんですからしょうがないですよ。
頑張って今週を乗り切りましょう!

めろらむちゃんが帰って、なんだか家の中が急に静かになったので拍子抜けしています(汗)
義母も「何だか寂しいねぇ」と言ってました。
苺なんか、らむねちゃんが入っていたサークルを見ながらク~ンク~ンと鳴いてましたよ(>0<)
めろらむちゃんが居ても居なくても関係ないのは姫だけみたいです・・・(汗)

しかしphoenixさんにも生で見せたかったです!
めろん様の激走シーン!!
ホント、4日間見事に激走しまくりでしたから♪
Posted by penママ at 2010年05月18日 22:44
>penママさん
キツかったですねぇ…たしかに。(汗)
さしものphoenixも、少々疲れを感じております。
とか言いながら、寝て起きれば元気な様な気もしますが…。
週末、大丈夫ですかねぇ?天気。
その感じ、なんか解る気がします!木曜の夜、我が家はなんかアホみたいな静けさでしたから…いかに母娘が騒々しいか再認識できました。(笑)
今回の留守番で、最も興味深かったことの1つですね!苺ちゃんと母娘との関係ですよ…随分と深まった様に思います。
姫ちゃんは、まぁねぇ…ソレで良いのではないでしょうか。(爆)
どう考えても、そういうキャラですからね。
めろんの激走は、私が居ないからこそのものだったんでしょうか?だとしたら、私は見れないって事になりますね!ザンネンです。(涙)
2度に渡り、本当にお世話になりました!有難うございます。。。
Posted by phoenix at 2010年05月19日 00:29
おかえりなさいまし~。((´∀`*))
めろらむちゃんすごく楽しそうだったんですね~。子供がお泊した時の感じみたいですね。毎日が修学旅行!
食欲無くなる子もいるみたいだから、それよりも心配なくていいですよね。
こういう仲間がいるってホントありがたいことですね。ストレス感じなくってお泊できるし、何か親戚みたいで。
しかし、めろん様の爆走見てみたかったですね。
Posted by RYO at 2010年05月19日 01:45
>RYOさん
ありがとうございます!ようやくひと段落です。
なるほど、それは非常に良い例えですね…たしかに、留守番というよりも修学旅行にでも行ってる感じですね。(笑)
実際、苺ちゃんとはマクラ投げ的な事もしてる様ですし…。
おっしゃる通り、強いやつらで助かります!
それと、やはり仲間ですよね…言い方を変えれば、こういう仲間が居てくれるからこそ、母娘も強く育つ事が出来たんです。
爆走…みたかった!私もそう思います。。。(汗)
Posted by phoenix at 2010年05月19日 01:57
めろんちゃん外のランで走り回っていたそうで…penpenさんのHPで見ました。
そうなんだめろんちゃんって走り回らないんだ。
penpenさんのHPではめろんちゃん、らむねちゃんとってもリラックスしていて楽しそうでしたよ。
別荘かなにかと思っているのかも…。
ホント贅沢な留守番ですよね。
Posted by レネママ at 2010年05月19日 07:29
>レネママさん
いっぱい書いて下さってましたね!私も、楽しませて頂きました。
なにかと父親ソックリならむねですが、幼い頃のめろんを知る私たちにとっては…母親譲りのお転婆っぷりだとも思えるのです。
らむねたちを産んでから、急に走らなくなりましたので…出産というのは本当に大きな出来事なんだなと、改めて思い知らされました。
時折、こうしてスイッチが入る事もあるんですけどね!でも、すごく稀なんですよ…それだけに、ぜひ見たかったところです。(笑)
いやもう、本当に助かりました。。。
Posted by phoenix at 2010年05月19日 09:15
ご無沙汰してます^^
いつの間にか・・ブログ名が変わってるし(笑
リンク修正をさせて頂きますね!

めろらむちゃん元気そうで安心しました。
近いうちにまたオフ会にでも参加させて頂きますね!(^▽^)
Posted by たーぼー at 2010年05月19日 20:51
ほんと見せたかったですよ~!!
投げても取りにはいかないだろうと
思ったら、でんと一緒に大爆走~♪
うちの兄弟は、ほんと楽しい4日間だったみたで、あの日を境に雨の為、ほんとつまらなさそうですよ。。。

今週末来週末とGHに行けないかもなんですよね~。
ここんとずっと会ってたので、なんだか寂しい感じです。。。
Posted by さっちー at 2010年05月19日 20:54
>たーぼーさん
おうっ!ビックリしました。(笑)
お元気ですか~?ご無沙汰しております。
ええ、変更しましたとも…もう半年ほどになりますが。(爆)
ぜひぜひ、またお会いしたいですね!2頭とも元気にしてるんでしょうか…ウチのは、まったくご覧の通りですので。
相変わらず、週末のたびに走り回っております。。。
Posted by phoenix at 2010年05月19日 21:03
>さっちーさん
とりあえず、投げたのを追っかける時点で驚きです。(汗)
元気に走っていた頃から、あまりボールは追いかけませんでしたからねぇ…走る子を見つけては、競走に誘っていた感じです。
ウチのもそうです…帰ってきて以来、あからさまにヒマそうな顔をするんですよ!まったく、少しは嬉しそうにすりゃイイものを。
お忙しいみたいですね、それは寂しい…。
梅雨になっちゃう前に、なんとかもうちょっと遊んでおきたいですよね!いまに、屋内限定シーズンに入っていきますから。。。(笑)
Posted by phoenix at 2010年05月19日 21:07
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。