アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2007年07月09日

お約束の10日目

最近読み始めて下さった方は、ご存知ないかと思いますが…めろんは、世にも珍しい生理痛持ちの犬なのです。face12
詳しいエピソードについては、どうぞこちらをご参照下さい。icon53

そう…ソレは決まって出血が始まってから10日目にやってきて、一時的にめろんの元気を奪い、翌日には何事もなく去って行きます。icon16
出血が始まったのは…よかパピイベントの前日ですから、すなわち6月30日!となると10日目は、他ならぬ今日です。icon67

案の定、やって参りました。face13


****おおお…娘よ、かわいそうに。(涙)****


いつも通り…涙目になって、身体はプルプルと震えています。icon41
初めて見た方は、何事か?と驚かれるであろう程の苦しみ様です。icon196

妻が帰宅した際には、そりゃもう大変な状態だったそうですが、そこは私たちも慣れたもの…いつもの薬を飲ませて、落ち着かせました。face16
薬が効いてきたのか、今ではもうずいぶんマシな感じですね。face11


****コラコラ、邪魔するんじゃないっ!****


こんな母親の苦労も知らず、娘のらむねは今日もエンジン全開!icon21
めろんがいつも以上に元気ないせいか、こうしてPCの前に居る今も、ひたすら私のジャマをしてくれています。face07

時々、寝そべっている母親の身体をジャンプで飛び越したり!face08
おいおい…いくらなんでも、ソレはやっちゃ駄目だろよ。。。icon10

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
今回も生理痛がやってきたんですね(泣)頑張れめろんちゃん!!らむねちゃんはお構いなし…さすがですね(^^;)めろんちゃんをジャンプで飛び越えちゃってらむねちゃんにとってめろんちゃんはいつの間にか母親から遊び相手に…!?よかパピのオフ会で親子の絆を再確認したと感じていたのに(‐∀‐;)
Posted by 陽芽ママ at 2007年07月09日 22:26
>陽芽ママさん
そうですね、順調にと言っては何ですが…。
今はらむねの被害を避けるように、私にひっついて難を逃れています。(汗)
すると今度はらむね、カミさんにちょっかいを出してます…。
あ~あ、数分後には怒られるんだろうなぁ。。。
Posted by phoenix at 2007年07月09日 22:35
こんばんは! 最近遊びに来ましたかいままは 全然分からなかったので早速エピソードを拝見しに行きました・・・。
ワンにも生理痛があるんですか~。
人間と同じですね~。激痛の時には薬を内服して じ~っとしているのがい1番楽ですもの。
そして痛みを我慢するってと~っても体力を奪いますよね。
私など低体温になる(痛みのタメに軽いショックだと先生にも言われました)んです。
そして痛み止めが効いてくると 死んだように眠ります。一気に奪われた体力を回復去するように・・。
めろんちゃんと重なり 人事とは思えません・・。女の子の悩みだね~。
頑張れ!!めろんちゃん!! 
Posted by かいまま at 2007年07月09日 22:47
>かいままさん
そうなんです…それが、他では一切聞いた事がないんですよ。
病院の先生でさえも、???という感じでした。
でも、毎回判で押したように出血後10日目にやってくるのです!やはり、生理痛であるとしか考えられません。
低体温!まさしくめろんも今その症状ですっ。(汗)
触ると、身体がなんだか冷たいんですよ。
これもまた、いつも通りなのですが…。
私に出来るのは、身体を撫でて励ましてやるくらいです。
これもまた、毎度の事なんですよ。。。
Posted by phoenix at 2007年07月09日 22:52
犬用の生理痛の薬ってあるんですね?びっくりしました!!らむねが大人の女になる日は近いのでしょうか?(笑)
Posted by えりっち at 2007年07月09日 23:21
>えりっちさん
うーん、どうなんでしょう…。
医師も前例を知らないと言っていましたので、生理痛専用の薬てワケじゃなさそうです。
いわゆる、痛み止めというモノだと思うのですが。。。
Posted by phoenix at 2007年07月09日 23:24
ビクも生理の時はやっぱりだるそうです。
生理痛もやっぱりあるんですね〜!
なんだか人間みたい・・・。
人間でもつらいのにめろんちゃんきついでしょうね。
めろんちゃん、頑張ってね!!
Posted by ビクママ at 2007年07月09日 23:30
めろんちゃんの痛みは同じ女としてかなり共感できますね-★
がんばれ、めろんちゃん!

らむねちゃんが同じ体質じゃないといいですね。もうそろそろヒ-トじゃないんですか?
らむねちゃんも近頃は立派なパピヨンに成長してきましたもんね♪
Posted by ゆみぽん at 2007年07月09日 23:36
>ビクママさん
そうですね…オトコの私にはいまいち実感ありませんが、この時のめろんを見ていると、さすがに…。(汗)
今は私の傍らで、ちょっと落ち着いた感じではあります。
ただ…ノートに向かってカタカタやり出すと、クゥーンと言って嫌がります。
ずっと見ていて欲しいのでしょうね、コメントお返しするのも休み休みです。(笑)

>ゆみぽんさん
励ましのお言葉、ありがとうございます。
でも…考えた事ありませんでした!
たしかに、めろんの血を引いているのです。
らむね、ヘンなところを似なければ良いのですが…。
まぁ、いずれ判る事なんでしょうけどね。
それにしても、らむねのこんな姿…とても想像出来ませんっ!(汗)
Posted by phoenix at 2007年07月09日 23:44
えぇ~???ワンコにも生理痛ってあるんですかー?
初めて聞きました。で、お薬もあるんですね。
アデラの時、注意して見てるようにします。
ちょこっとでも痛がってるかもしれませんからね。

それから、名刺ありがとうございました!!!今日届きましたよー
めろんちゃん、らむねちゃんのかわいい便箋
もすてきでしたー
大切にしますね!!!
Posted by ゆうこりん at 2007年07月10日 00:24
>ゆうこりんさん
こればっかりは、どなたにお話ししても驚かれます。
それだけ、珍しいのでしょう…。
何の因果か、毎回めろんはこうなるんですよね。(汗)
それも、たったの1日だけ!
名刺、無事に届きましたか…良かったです。
できれば、アデラちゃんともお会いして、直接お渡ししたかったですけどね。
それはまた、後の楽しみにさせて頂きます。
今後とも、宜しくお願い致します。
Posted by phoenix at 2007年07月10日 00:28
痛み止めですか!確かに人間も生理痛用の薬ではなく、鎮痛剤を飲みますね^^;らむねの笑顔っていつも何か企んでいるように見えるのは私だけでしょうか?
Posted by えりっち at 2007年07月10日 00:31
>えりっちさん
いえいえ、間違いなく企んでいるのです。
そうに決まってます!(笑)
しかも…常に笑っているので、要するにいつも何か企んでいるのですっ!
そうそう、ご紹介頂いてありがとうございました。
いつか実現させたいですね、リアル3ショット。。。
Posted by phoenix at 2007年07月10日 00:38
1日だけとは言え、毎回こんなに辛い生理痛になるなんて
可哀想ですよねぇ(ToT)
でもいつも10日目と決まっているのが救いと言えば救いでしょうか…
めろんちゃんの状態が悪くなる日が前もって分かりますものね。
めろんちゃん! あと数時間の我慢だよ。ガンバレ!
Posted by み~にゃん at 2007年07月10日 00:47
>み~にゃんさん
そうですね、予測できる上に確実にやってくるので、飼い主としては逆に安心できる部分もあるのです。
当の本人は、たまったもんじゃないでしょうけどね。
カミさんが寝ているところに行きたそうでしたが、動くのが億劫に見えたので、連れていってやりました。
フトンに血が…なんて、そんな小さい事気にしちゃいけませんっ!
Posted by phoenix at 2007年07月10日 00:58
あぁ~(汗。
やっぱりなってしもうたんじゃぁ~(><。
うちもだるそうな気配はあるけど…(^^?
でも何で10日目なんかねぇ~???

そんなめろんちゃんの横でらむねちゃん…(^^;
まだまだお子ちゃまですねぇ~(あはぁ。
Posted by tamie at 2007年07月10日 02:03
>tamieさん
まぁ、これはこれで特に異常がない証拠とも言えますし…めろんは大変でしょうけどね。
交配で掛かりやすいのが10日目以降と言うじゃないですか、そこから考えると排卵直前に来るのだろうと思います。
思えば、らむね達が着いたのもコレの数日後の事でした。
改めて本を開いてみると、パピの初ヒートは6~10ヶ月目くらいとの事。
らむねはもうすぐ生後11ヶ月、ああ見えてちょっとオクテなんですね。(笑)
Posted by phoenix at 2007年07月10日 02:08
また嫌な時期がきちゃいましたかぁ~(;_:)
めろんちゃん、辛いですねぇ~。
今日は少し元気になっているのかなぁ~?

らむねちゃんのその笑顔が、場を和ませてくれますねぇ~(*^_^*)
Posted by 宇宙&シエル at 2007年07月10日 09:15
>宇宙&シエルさん
そうなんです、もうお馴染みと言っては何ですが、やはり来てしまいました。
今回はちょっと長めの様で、今朝も震えがあった為、念のためカミさんが掛かりつけの病院に連れていっております。
おそらく、昨日の比較的遅い時間から痛みが出始めたからだろうとは思っているのですが…。
私が帰る頃には、ケロッとしていて欲しいものですね。
いつも通り、らむねと相撲取ってる位がイイですよ。(笑)
Posted by phoenix at 2007年07月10日 12:09
10日以上ご無沙汰してしまって、かなり話題にとりのこされちゃってる私です。さかのぼって読んで満足しちゃいました。さてさて・・・今めろんちゃん大変そうですね(+o+)
心配になっちゃいますが、そんなときこそよしよし(*^。^*)沢山してあげてください♪
うちももうすぐヒートかなぁ・・・
あ!そうそう(笑)犬吉猫吉投票しましたよぉー♪がんばってくださいね♪
Posted by みちたん(ゆう) at 2007年07月10日 12:42
>みちたんさん
こんにちは、ご無沙汰ですね。
投票頂いて、本当にありがとうございます!
よしよし…やっていないとグズるんですよね。(汗)
どうにも甘やかし過ぎてまして。。。
ところで、ぱぴたんちゃんその後如何でしょう?
環境の問題は、クリアできましたでしょうか…。
アップお願いしますね!
Posted by phoenix at 2007年07月10日 12:53
女の悩みですよ~。生理痛・・・。
めろんちゃんかわいそうに・・つらいよねぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。
早く通り過ぎる事を願ってます。
私の場合、腰に杭を打たれたような痛みがあります。夫は一生かかってもこの痛みがわからいので、少しでも痛さをわかってもらうため生理痛の時は嫌がるツボ押しをして差し上げます。(笑)
phoenixさんもめろんちゃんの苦しみを分かち合いませんか?!
Posted by ちゃーみー at 2007年07月10日 14:54
やっぱりやってきたんですね。。。。
めろんちゃん、可愛そうですね(ρ_;)グスン
病気じゃないから…とはいえ
震えるほど痛いんでしょ。。。。

早く治まりますように゜(-m-)パンパン
Posted by エルフ at 2007年07月10日 15:12
>ちゃーみーさん
通り過ぎる…なるほど、妥当な表現ですね。(笑)
今日帰宅する頃には、そうなっていて欲しいものです。
それにしても腰に杭って…想像も及びません。(汗)
そんでもってツボ押しですか!
あんまりムリをされない方が…却ってお体に触りますよ。
めろんの苦しみを分かち合う…そうですねぇ、どんな方法でやってみましょうか。。。

>エルフさん
そうなんです。
ずーっとプルプル震えていて、寝そべったまんま…。
涙目で、おやつをあげても食べにこようとしません。
クチに持っていったら、ちゃっかり食べるんですけどね。(笑)
時々、クゥーンと力ない声を出すんです。
そりゃ辛いんでしょうねぇ…。
まだ決めかねていますが、次にお産をすれば間違いなくソレが最後です。
その後は、サッサと避妊してあげた方が良いのでしょうね。。。
Posted by phoenix at 2007年07月10日 17:15
いつもブログ拝見させてもらっています★
生理痛なんて無ければいいのにって思います(苦笑)
Posted by 生理痛 改善 at 2009年10月09日 14:45
>生理痛 改善さん
いつもご覧下さっているとの事、ありがとうございます。
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。。。
Posted by phoenix at 2009年10月09日 19:45
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。