アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年07月13日

増産体制

いやはや…エライ事になってしまっております。face08
何がって、先日ここでお伝えしたphoenix名刺の事なんですよ。icon53
よかパピイベントに何とか間に合わせようと、慌てて作った120枚でしたが…なんと!もうほとんど残っていません。icon196

ずいぶんバラまいたもんだと感心しつつ、その時借りたプリンタをまだ返してない事に気づく私…ならば、やる事は決まってますね。icon21

今のうちに、刷っちゃいましょう!face02

増産体制
****おいおい、間違ってもナメたりすんなよ…。(汗)****


デザイン・仕様などは、まったく変えておりません!って言うか、前回からまだ何日も経ってないですし…。face11
同じ用紙を買ってきて、そのまま印刷しただけなのです。icon80

追加で120枚…これで大丈夫、今度こそ安心と言うモノでしょう!さすがに次回はちょっと変えてみようか、なんて思いました。face01

増産体制
****とりあえず、記念撮影を…。****


今回の印刷分がなくなるのが早いか、それとも変えたくなるのが先か…そりゃまぁ当然、後者が理想ですよね。icon12

だからと言って、決して現行のモノが気に入らないってワケじゃありません、むしろ大好きと言ってしまっても過言ではないのです。icon01
せっかくなので、しばらくはコレでいこうと思います。。。face16

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
マジですかぁ~(^^v
120枚もう無いんですかぁ~~~♪
何処でどうやって配ったんですかっ(^^?
私なんかこの前の2枚以外は引き出しの中で次の出番を待ってる状態です(汗。
ちゅぅ~かあれから買い物とお見舞い以外外に出てないんよぉ~(><。

phoenixさんの新しい名刺も見て見たいっちゃぁ~!!
Posted by tamie at 2007年07月13日 01:10
>tamieさん
ね…ビックリするでしょ。
120枚中、半分はカミさんの仕事でしたね。
そりゃもう、友達やら職場やら馴染みのお店やら…いたるところで配りまわってる様です。(汗)
そりゃー、なくなりますわな。。。
Posted by phoenix at 2007年07月13日 01:18
お、お疲れ様です^^; 個人的にはニュータイプも気になりますが!
Posted by えりっち at 2007年07月13日 07:52
遅くなりましたが、ブログ1周年おめでとうございます!(≧▽≦)
らむねちゃんの出産前から書かれてたんですよね。感慨もひとしおですね。
これからもめろんちゃん達の可愛いブログ楽しみにしてます♪
名刺前回刷った分もうないんですか!す、すごい~!!

それと、めろんちゃん、ご連絡ありがとうございました。ハトコだったなんてビックリ!先程親戚サイト見てきました!こんな近くに親戚さんがいたなてすごく嬉しいです(^▽^)
これからもヨロシクお願いします。
※ももは平仮名で「もも」ですので、よろちく。
Posted by セバス at 2007年07月13日 08:43
>えりっちさん
ニュータイプ…そうですねぇ。
イメージでは、また増えた時ってカンジでしょうか。。。

>セバスさん
いえいえ、あくまで1周年はもうちょっと先の事ですので…。
スタートは、まさしくお産の数日前…今来るかと言うタイミングでしたねぇ。
そもそもの目的は、出産・育児の記録の為だったのです!次回の参考として。
それが、何だか止まらなくなってしまいまして。。。
名刺のこのハイペースは、ひとえにカミさんのバラマキによるところです。(汗)
血縁発覚の件は、ホントに感動的でした。
知ってる子と親戚であった事が後から判ったのは、これが初めてのケースなんです。
こちらこそ、ヨロシクお願いします!

※平仮名表記、たいへん失礼しました。
我が家もそうですので、こだわりは非常に良く理解できます!
病院の処方箋に“メロン”と書いてあるだけで、「おいおい…」と思ってしまいます。
大事な事ですよね。(笑)
Posted by phoenix at 2007年07月13日 09:48
刷りたての名刺に囲まれ、興味なしのらむねちゃんの表情がいいですね!(≧∀≦)
めろんちゃんは「ひとまず前見とかないとねぇ・・」みたいな(笑)
がじがじされた痕跡があるプーさんがなぜか目に焼きついて離れません。うちのプーさんもこんな感じです(;´∀`)
Posted by ちゃーみー at 2007年07月13日 11:18
>ちゃーみーさん
母娘の心境、まさしくお考えの通りでしょうね!
私も、絶対そうだと思います。(笑)
お気づきになりましたか…プーさんの事。
こめかみにキバの痕とか付けられてますからね…ホント、無茶しますよね。(汗)
Posted by phoenix at 2007年07月13日 12:07
120枚をあっという間にさばいてしまったんですね!恐れ入ります〜!さすがですね(^^)ブログ見てて思うのですが奥様がとっても協力的で娘2人を可愛がってるのが伝わってきます。仲の良い夫婦なんだな〜といつも思っております♪
名刺、今のデザインはそのままでもう1デザインの名刺を作っちゃえばいいじゃないですか!2種類ある名刺ってのもなかなかおつなもんですよ、きっと(^^)
Posted by 陽芽ママ at 2007年07月13日 12:24
すっごーい(+o+)あっという間ですね(笑)
私も真似して作りたくなっちゃいました♪
今度何かイベントある時までに私も作りまっす♪でも、ホント名詞っていいですよね♪
もらった方も、同時に沢山の方とお会いするとお名前とワンコちゃんの名前一致しない(汗)ってありますもん♪
Posted by みちたん(ゆう) at 2007年07月13日 12:36
>陽芽ママさん
まぁ、とことんバラまいてみればですね…。
無くなる事なんて、絶対にありえないと思っていましたが、案外カンタンでした。(笑)
どうなんでしょうね~ウチのカミさん。
仲が良いかどうかはさておき、犬でのみ繋がっている様な気も…。(汗)
考えてみれば、犬の話以外ほとんどしてなかったりして!
2種類使い分けですか…ワルくないですね。
そういった選択肢も、確かにありますね。

>みちたんさん
作ってみて下さい!ぜひぜひ。(笑)
イベントなどもそうですが、ドッグランとかカフェで仲良くなった人に渡したりすると、とても便利ですよ!
一期一会みたいなところ、あるじゃないですか。
お渡しする事で、ご縁になりますしね。
別に実名とか住所載せる必要ないですから、バラまいても特にリスクないですよ。
本当に便利です!
Posted by phoenix at 2007年07月13日 12:56
おお!
これが、1万円札なら(*ノωノ)
な~んて、、、、
手錠がかかります(^^;)
phoenixさんの名刺は緑がとってもいい感じです。
遠目で見ても、中身を読まなくても、phoenixさんとこの名刺って分かりますから(*^ー゚)b グッジョブ!!
らむねちゃんの、まじめなお顔がかわいいです(*^_^*)
Posted by エルフ at 2007年07月13日 14:06
>エルフさん
いっその事、この勢いでニセ札でも…ってワケにはいきませんよね。(笑)
インクジェットプリンタなので、印刷するまで微妙な色合いは判らなかったのですが、運よくイイ色が出ましたね。
本編のイメージと近かったので、ホッとしているんですよ。
らむねのカオ、退屈そうですね~!ホントに興味なさそうですっ。
Posted by phoenix at 2007年07月13日 14:28
タイトルの増産体制ってまためろんが子供を産むのかと思いましたよ!!
Posted by えりっち at 2007年07月13日 17:46
>えりっちさん
なるほど!そういう受け取り方もありますね。(笑)
いえ、決してダマシのつもりじゃありませんので…。
でもね、あれから1年…ちょっとウズウズしてるところもあるんですよ。
Posted by phoenix at 2007年07月13日 17:49
是非シトリンと 名刺交換を!!!!
Posted by シトリン at 2007年07月13日 19:29
実は私もタイトルを見て、めろんちゃんが今度のヒートで
子供を産むのかなぁ~って、思ってしまったんです(^_^;)
名刺だったんですねぇ~って、120枚、もうほとんど残っていないとは…
これまたビックリ!!(@_@;)奥様の営業!?活動に
驚いてしまいましたよ~(^_^;)(笑)
私も欲しいのですが、ここは“グゥ~”っと、我慢して
phoenixさんから手渡しで頂ける日を、夢見ていま~す^_^;(汗)
Posted by 宇宙&シエル at 2007年07月13日 20:06
東京日帰りお疲れ様です!!
大変ですね~でも羨ましい様な気もするなぁ~。

それから、ブログ1周年おめでとーです。
素晴らしい!!!
ウチは、最近、手を抜いてばっかで休業状態ヤバいですねww

しかし、名刺120枚凄いですね~~~!!!
配りまくりましたね~流石だわぁ~!!
Posted by かりんまま at 2007年07月13日 21:23
もうなくなってしまったんですか??
私もいただいちゃったし。。。
でもそれって、輪がひろがってるってこと
ですよね。
いいことですよー
今度の120枚もアッというまになくなると
いいですね?!

ブログ開設1年?おめでとうございます~
私はやっと3か月。。。足元にも及びませんが、お互いがんばりましょう~
Posted by ゆうこりん at 2007年07月13日 22:51
す、すごいですねっ!120枚がもうなくなったなんて・・・
我が家の印刷枚数とはケタが違う(* ̄m ̄)
phoenixさんの名刺のグリーン、可愛い色合いですよね♪
で、今気が付きましたが、こちらのブログのグリーンの中
めろん柄??ですか?なんかすっごい可愛いと思ってしまいました(´▽`)
Posted by 風ママ at 2007年07月13日 23:50
え~!!(」゜ロ゜)」 ナント 120枚がなくなるとは!!
奥様すごいです!

ムースの名刺は1年で1シート(10枚)かな?

上の写真を見ていると、めろんちゃんが名刺1枚1枚にサインしている風景にも見えますヨ
(^m^ )クスッ
Posted by saiko at 2007年07月14日 01:26
こんばんは。 かずねこです^^。

オフ会で名刺をいただいて、これは真似をせねば!と思いつつはや2週間^^;。
何と言っても自分のブログ・HPを持っていないのが痛い!写真と名前だけでは格好つかないよな~なんて・・・(笑)。次のオフ会までにはブログを・・・と企んでおりましたが、また絵に描いたもちに終わりそうです^^;。

ブログ開設1周年なんですね?おめでとうございます。まめに日記も更新されるし、コメントにも丁寧に答えておられるしすごいです。

これからも期待しておりま~す。
ブログもオフ会もね ^^!
Posted by かずねこ&みえねこ at 2007年07月14日 01:28
>シトリンさん
ええ、ぜひぜひ。(笑)
何でしたら郵送しますよ~!

>宇宙&シエルさん
ちょっと語弊があるタイトルでしたね。
…案外、タイトルって見て下さってるモノなんですねぇ、今までかなりテキトーにつけていましたが、ちょっと考えなければっ!などと思いました。
私も、いずれ手渡し出来ますのを楽しみにしております。。。

>かりんままさん
そうですね、動く事は決してイヤじゃなく、むしろ好きですが…要は行って何するか、ですよね。
そう言えば…更新がんばって下さいね~!(笑)
120枚、ウチの妻はいったいどこに配りまわっている事やら。。。
Posted by phoenix at 2007年07月14日 13:53
>ゆうこりんさん
まだ、全部出たワケじゃないんですけどね。(笑)
残り20を切った状況です…。
こういうのって、肝心な時にキレてると意味ないですからねぇ、補充しておこうかと。
まぁ、何にもおカネかかってませんのでね、今後も気前良くバラまく所存でおります。
ブログの更新、コレって習慣ですよね。
始めるまでは「面倒臭そう」の一言でしたが、今となっては顔洗ったり食事する様なものです。。。

>風ママさん
う~ん…十分すぎる枚数と思っていたのですが、いったいどこにバラまいてきたのでしょうか、ウチのカミさん。。。(汗)
このテンプレート、実はブログサイト内のオフ会でジャンケン大会があり、なぜか優勝して運営会社からの賞品として作って頂いたのです。
言われてみれば、メロンパターンですね…製作者に意図を聞いてみましょうか。。。
Posted by phoenix at 2007年07月14日 14:04
>saikoさん
まったく…一体どこに配りまわっているんでしょうね。(冷汗)
名刺にサイン!?そりゃ面白いですね。
例えば1枚ずつに母娘の肉球スタンプとか…やってみようかな。。。

>かずねこ&みえねこさん
なるほど、そうですねぇ…。
ブログ・HPとなると、それなりに手間が掛かりますからねぇ…。
あえて「よかパピ」ホームのURLや、バナーの絵柄なんかを素材にされてみては如何ですか?
例えば、お散歩中に会ったパピオーナーさんや、オフの飛び入り参加者さんに対し、加入促進の効果があるのではないでしょうか?
私なんかにしてみれば、よかパピ=かずねこ&みえねこさんなんですから。(笑)
ブログの事、お褒めにあずかり嬉しいです。
もはや、完全に生活の一部となってしまっております!
まだまだ、書き続けますので。。。
Posted by phoenix at 2007年07月14日 14:13
ええと・・・・今度ゆっくり来ますが
とりあえず。
例のランキングですが差がついてしまっています。
追い込み前にももう一言宣伝があるといいかも・・・です。

私すっごく応援しています。
だって今回は譲って下さった方の分も、だから二人分ですもんね。
Posted by kuro at 2007年07月14日 14:34
>kuroさん
たいへんお忙しい折、ありがとうございます。
その件ですよね…。
当然、苦しい戦況はご覧頂いての通りです。
皆様にもうひと押し!と思いつつも、遠慮してしまっている私でした。
背中を押して下さって、ありがとうございます!
そうですよね、投票して下さっている皆様にとっても、いまの状況には当然ジレンマを感じられるでしょうね。
私の努力って、そういう部分を言うのでしょう。
やってみます!ありがとうございました。
Posted by phoenix at 2007年07月14日 15:35
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。