アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年06月11日

真の若返り

グリーンハートのプールで泳ぐと、その後にタオルや送風機など…濡れたコート乾かすための道具一式を貸して頂けます!そう言や、いつもやってたよなぁ~と、プール上がりにらむねの身体を洗った筆者でした。face01

で、その後は決まってコレ…僅かに残った水分は、天然のドライヤーで乾かすのみ!外のランに放してやれば、仕上がってしまうワケですね。icon100

真の若返り
****ここから、めろんが一気に目覚めます!(笑)****


先日の記事でお伝えした様に、とんでもなく遅咲きな事に、6歳にしてようやくボール投げの楽しみを知っためろん…プールでは相変わらずヤル気ゼロだったのですが、ランではこの通り満面の笑顔で走るのでした。icon16

一緒になって走るのは、3歳のらむねと…他は1歳未満の仔犬たちです!これを、若返ったと言わず何と言いましょう?素晴らしい事ですよね。icon12

真の若返り
****う~ん、なんだか大人げない気もしますが。(汗)****


ただし、実は1つだけ問題があるのですよ。face11

投じられたボールをみんなで追い、めろんが捕った場合…他の子たちと違って占有してしまい、決して投げた人に返してはくれないのでした。face07

なんという残念なボール投げでしょう…メンバーの中で最年長ながら、こういうところはやはり初心者ですね!今後の課題というワケです。。。icon90

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
しょうがないですよ!
1頭目ですもん(笑)こりんもほぼ持ってこないですよ♪
でんとか苺は持ってきますけどね(汗)
やっぱ下の子が、遊び上手ですよね!
こりんと遊んでると、あたしが遊んで貰ってる気分になりますもん(笑)
まぁ、ランでこんだけ走る様になったから、めろんちゃんもますます楽しくなりますよね!
ボールだすと、投げてほしそうですもん☆
Posted by さっちー at 2010年06月11日 22:54
そうそう!
めろん様ボール持って来てくれないんですよね~(汗)
そんなトコ姫とそっくりです(-0-;)
まぁ、姫の場合は追い掛けてもらうのが嬉しいみたいなんですけどね(汗)
何度もおやつで釣ってみたりしたのですが、おやつ持っている時限定で持って来てくれます。。。
それ以外は・・・(滝汗)
めろん様は持って来てくれるコになると良いですね!
めろん様にはボール、らむねちゃんにはプールと今年の夏は忙しくなりそうですね♪
Posted by penママ at 2010年06月11日 22:56
>さっちーさん
やはり、こればっかりは1頭目の宿命なのでしょうか。(汗)
ダダダーッと追っかけて行って、颯爽と戻ってきて、そしてスルーされる…飼い主として、これほどザンネンな瞬間はありませんよね。
コレがらむねだと、手を出せばその上に置いてくれるのですが。
追いかけるようになった勢いで、ぜひ返すところまで覚えさせたい所です!ちょっと、真剣にやってみましょうかね…。
って、やっぱり難しいでしょう!なんせ、「ボールを追っかけてあげてる」って感覚でしょうから…めろんの場合。。。(笑)
Posted by phoenix at 2010年06月11日 23:22
>penママさん
でしょう…ヒドい時には、どこかとんでもない所に置いてきますよね!で、思わず投げた人が探しに行くハメになったりとか。(汗)
めろんの場合は、追いかけて欲しいってんじゃなさそうです。
ただ単に、自分のモノだから渡したくない!と…それだけでしょう。
おやつ作戦は、いや止めときましょう!お話を聞いている限りでは、根本的な解決策になりそうにないですし…めろんの事です、最悪ソレが目的になりかねませんわな。(笑)
まぁ、これもやはり訓練あるのみでしょう。
って言うか、ここ3年ほど…常に何か母娘の訓練をやってる様な気がします!なんだか忙しい家ですね、ウチって。。。(汗)
Posted by phoenix at 2010年06月11日 23:29
めろんちゃん初心者ですか。
うちのレネも拾ったボールをなかなか
返しません。
やっぱりボール遊び初心者はそんなものなんでしょうね。
プールには関心がなかっためろんちゃんもすっかりボール遊びのとりこになってるようですね。
さてはて明日は晴れるでしょうかね。
雨ならGHに行くつもりです。
Posted by レネママ at 2010年06月12日 08:52
こんにちは
今日は水泳大会の話し合いがあるんですよね、なかなか難しいですね
小型犬から大型犬まで居ますからね、お疲れ様です

めろんちゃん遅咲きのボール遊びを、堪能してますね、戻してくれるかなと
思ったらスルーですか残念です
家も似たようなものですけどね。
Posted by k.s at 2010年06月12日 11:25
>レネママさん
一番年上なんですが、ボール投げ歴は最短ですからね…次にまた投げて貰う為には、返さなきゃいけないというのを覚えさせないと。
それがなかなか、すぐに出来る子と出来ない子がいるんです。
プールについては、決して苦手じゃないんですよ!でも、なんだか積極的じゃありません…今は、こっちが好きみたいですね。
どうやら、延期が確定した模様…テキトーにGH行きます。。。
Posted by phoenix at 2010年06月12日 20:56
>k.sさん
ええ、行って参りましたよ…なかなか、有意義な時間でした。
いち参加者としての要望でなく、大会そのもに対する提言を!と心がけながら、いくつか発言をしてきた次第です。
って言うか、大会のサブタイトルに愕然としました!(汗)
いずれ、発表されることでしょう。
なかなか、簡単に出来そうで出来ないんですよね…これって。
気長に、頑張るとしましょうか。。。
Posted by phoenix at 2010年06月12日 21:02
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。