アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年07月15日

祝 花梨姫1歳!

今日はリンク先:かりんままさんのご令嬢、花梨ちゃん満1歳の誕生日!お誕生会が行われ、そこに馳せ参じるphoenix一家でした。icon17icon108

場所は、かつてこれまたリンク先:アクセル君の満1歳をお祝いしたときと同じお店…ドッグカフェなら天気なんてお構いナシですね。icon03

花梨ちゃん、お誕生日おめでとう!icon27

祝 花梨姫1歳!
****本日の主役!ドレスアップしてますね。(笑)****


今回は、かりんままさんのご実家パピ:モモちゃんも参加!以前ご紹介した事がありますが、とても体調が良さそう…本当に嬉しい事です。icon12

祝 花梨姫1歳!
****明るいコートに、ハデ柄が良く似合います。****


当然、かりんままさんの2頭目犬:マリンくんの姿もあります。icon139
らむねとの相性が良く、会えばいつも追いかけっこが始まります。icon16

祝 花梨姫1歳!
****花梨ちゃん、マリンくんとらむね…。(汗)****


以前もここでお会いしたシャルままさんのお宅からは、アリスちゃんのみご登場!ほか3頭のお兄ちゃん達は、お留守番の様ですね。face16

祝 花梨姫1歳!
****今日は、とても大人しかったアリスちゃんです。(笑)****


そして、リンク先:セバスさんの愛娘ももちゃん…もうすっかりおなじみですね!こちらは表記上、ひらがなのももちゃんです。icon53

祝 花梨姫1歳!
****不意打ちで撮影!珍しい表情を見せてくれました。****


ここで事件がいくつか発生!今回も参加のアクセルくんに、ヒートが終わったばかりのめろんが熱烈アプローチを仕掛けました。icon102

ええーっ!?こんな事、初めてです。face08

祝 花梨姫1歳!
****アクセルくん、カンペキ尻尾下がってるし…。(汗)****


ところが、当のアクセルくんにソノ気まったくナシ!3児を育てた女ざかりの誘惑に、なすすべなく逃げ回るウブなアクセル君でした…。icon196

祝 花梨姫1歳!
****しつこいめろん、助けを求めるアクセルくん…。(冷汗)****


ええ加減やめんかいっ!恥ずかしい。face13

今度はらむねです…ここのランスペースには、人間用の出入り口としてゲートが設置されているのですが、見事に跳び越えてくれました。face12

ここに来るのは2度目ですが、こんな事したパピは他にいませんでした…その上、1度越えたら「大丈夫!」と思うのでしょう、その後何度も脱走しかける暴れっぷりを披露してくれた、われらが極道娘:らむねちゃん!icon56

祝 花梨姫1歳!
****助走もつけずに、ひとっ跳びです!(滝汗)****


おまえら、女の子だって忘れてないかい?face11

母娘揃って、なんというやつらでしょうか…お友達の誕生祝いに出かけておいて、オイシイところ総取りで帰ってきました。face07
時間いっぱい楽しんだ挙句、今は死んだ様に爆睡中です。face04

ええーっと…本日ご参加の皆様、大変お疲れ様でした!何かとお騒がせしましたが、楽しい時間をありがとうございます。icon97
そして何より…花梨ちゃんおめでとう!これからもヨロシクね。。。face02

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 22:58│Comments(18)よかパピ
この記事へのトラックバック
昨日は花梨ちゃん1歳のお誕生日会をピースさんでお祝いしてきました。 本
お誕生会【シロちゃんが行く】at 2007年07月17日 18:51
この記事へのコメント
更新お待ちしておりました!!
しかしめろんちゃん、アクセルくんがタイプだったんですねぇ~!
積極的なめろんちゃん、生で見たかったです~(←ひとごと♪)
そしてらむねちゃん、あの扉を飛び越えるなんて・・・まさかとは思いましたがやっぱりすご過ぎです!
らむねちゃんの運動能力はハンパないですね~。
今回も楽しいオフ会&誕生会で良かったです。
今回は欠席で残念でしたが、また次回楽しみにしてま~す!!
Posted by むーちゃん at 2007年07月15日 23:37
花梨ちゃんのお誕生日会楽しかったようですねー。
上から三番目のらむねちゃんの表情が物語ってます。「がはっ!」って(≧∀≦)
めろんちゃんが猛烈アピールじゃないですかー。
アクセルくんの肩に添えられた手が「いいじゃないの・・ちょっとくらい」ってとこでしょうか・・・。
ゲート結構な高さですよね?!びっくりです。さすがハイパーらむね様!!見せてくれますね!!
Posted by ちゃーみー at 2007年07月15日 23:37
>むーちゃんさん
今日は残念でしたね…ムースちゃんも7月産まれ、本来もう一人の主役なだけに。。。
いやはや、それにしてもスゴかったですよ。
アクセルくんを追っかけまわすめろん、マンガの様に目が完全にハート型になって見えました。(笑)
アクセルくん、非っ常ーに困っていましたよ。
いやぁ、申し訳ない。
あの扉…どんだけスゴい事かお解かりになりますよね。
正直、私もビビリました。。。
来月はぜひ!らむねとまとめてお祝いしちゃいましょうね。

>ちゃーみーさん
今日のらむね、最初っから最後までずっとあんなカオでした。
この前のイベントとは、大違いですね!(笑)
母親が一緒だと、こうも強気になるのです…本当に困ったヤツですね。(汗)
めろんと言いらむねと言い、今日は本当にヒヤヒヤさせてくれました。
心臓に悪い母娘です。。。
Posted by phoenix at 2007年07月15日 23:47
ゲートを跳び越えたのですか?
すごいです~♪
アジリティやったらいいかも~(∩.∩) ニンマリ
Posted by ☆clara at 2007年07月15日 23:57
>☆claraさん
それなんですよ!毎回言われますし、何よりカミさんが乗り気なのですが…イマイチ入り口が解りません。(涙)
どんなところで出来るのでしょうね、トレーニング。
Posted by phoenix at 2007年07月16日 00:02
楽しそうなお誕生会の様子が伝わってきました(^-^)
それにしてもアクセルくんに迫るめろんちゃんが
オモシロ可愛いーヾ(≧д≦)b テーブル(?)の下
ってとこが笑えます!そしてアクセルくんの表情がっ!
「お、奥さんマズイっす」的な(≧ω≦。)プププ
らむねちゃんもスゴイですね!結構な高さありますよね?
ホント、アジリティ向きかもo(*'o'*)o
Posted by 風ママ at 2007年07月16日 00:54
>風ママさん
今日のめろん、ありゃスゴかったです。
テーブルの下に逃げ込むアクセルくんでしたが、ヒョイっと入ってつきまとうのです。(汗)
しまいにアクセルくん、飼い主さんに力なく「クフゥ~ン…」と助けを求め…いやホント、ごめんなさいっ!
ヒート明けである事、既に出産を経験している事、そしてアクセルくんが去勢済みである事で見れたワンシーンでしょう。
皆さん、大笑いでしたよ。(爆)
らむねについては、サクのところにウチの妻が張り付きでした。
跳び越える度にキャッチ!またキャッチ!
(バスケ部出身です…。)
怪我しちゃいけませんからね。。。
Posted by phoenix at 2007年07月16日 01:01
テーブル下に逃げ込んだアクセル君に更に迫るめろんちゃん(笑)
アクセル君の表情に笑っちゃいました~(*^m^)o==3
それにしてもらむねちゃん、この高さを飛び越えましたか!
かつての飛び越えにも随分驚きましたが、
更にパワーアップしてますね(^_^;)
Posted by み~にゃん at 2007年07月16日 01:32
>み~にゃんさん
イイでしょ!あの表情…。
何やら、「カンベンして下さい」的な。(笑)
ずっと2人を追いまわし、たくさん写真を撮りましたが、あの表情でイッパツ採用となりました!
年齢を重ねる毎に、確実に成長を遂げるらむねの運動能力…いったい、この子は何処へ向かおうとしているのでしょうか。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年07月16日 01:56
花梨ちゃんアンドアクセル君ののお誕生日会、楽しかったみたいですね(≧ω≦)♪♪
今回は行けなくて残念でした(O.;)
らむねちゃん、なかなかやりますねぇ(*^_^*)
アクセル君がお好みなんですねププッ
めろんちゃん、凄いですね。
海の中道のドッグラン、2つに分かれていて、片方はアジリティが出来るようになっていますよ。
一度行かれてみませんか(^_-)
Posted by エルフ at 2007年07月16日 14:51
>エルフさん
いえいえ、アクセルくんは先月でした。
今回は…ホントは花梨ちゃんとムースちゃんだったのですが、ムースちゃん欠席との事でして。。。
母娘ともに、思いっきり笑いを取っておりましたねぇ。(汗)
いやぁ、参りました…。
何と、ウミナカにアジリティ施設があったのですね。
それは大変耳寄りです、興味ありますねぇ~。
Posted by phoenix at 2007年07月16日 14:56
わ~
お誕生日会か!
綺麗な お洋服だね!

おめでとうとお伝えくだしゃ~ぁ!

今日ホームセンターの敷地内にあるドッグランへ はじめて行ってきましたw

パピヨンも居て嬉しくて 写真撮ったよ。

でも パピはヨークシャテリアに スキスキしちゃって
と~っても 嫌がられてしまった。

リード離せなかったよ。

なんとか 仲良くやってみたいもんデス。

 
Posted by シトリン at 2007年07月16日 20:35
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました(^▽^)
心配してた雨も降らなくて楽しかったですね。
らむねちゃんのハイジャンプ&ママさんキャッチのコンビ大技素晴らしかったです!!
らむねちゃんアジリティにバツグンに向いてますね!
グリーンハートさんにもアジグッズあるので機会があったら行かれてみてください♪
本格アジへの道も開けるかも(^ω^)マジで。
また遊んで下さいね♪
Posted by セバス at 2007年07月16日 21:13
>シトリンさん
やりましたね!ついに。(笑)
初ラン、おめでとうございます。
それにしてもパピくん、なかなかやりますね…。(汗)
少しずつでも、他の子との遊び方を覚えていけばイイですね!
それには、「慣れ」という他とくに方法はありません。
徐々に、解決すると思いますよ!

>セバスさん
こちらこそ、ありがとうございました!
アジリティ、本気で考えてみようかなぁ…。
チョーシに乗って、大怪我しなきゃイイですけどね。(汗)
また次回、よろしくお願い致します。。。
それにしても驚きましたね!
あの後、シャルままさんにあんなドラマが待っていようとは…。
昨日はホントに、眠れませんでした!(笑)
Posted by phoenix at 2007年07月16日 21:41
昨日は、お疲れ様でした!!
お祝いのお言葉&プレゼント本当にありがとうございます♪
花梨の写真も可愛く撮ってもらって嬉しいです!!

今回は、ホント凄いもの見せて頂きましたっヨ~楽しかったです♪
アクセルラブのめろんちゃん可愛かったぁ(❤ฺ→∀←)
らむちゃんは、あのハイジャンプ凄過ぎですよ~ママさんもキャッチばっちりでした!!

らむちゃんは、皆さん書いてあるようにアジリティに良い感じですね~!!
運動能力バッグんで羨ましいですよ~あんな高い塀・・・・ウチのマリンは無理ですからね~(-_-;)汗

また、来月は楽しみにしてまーす!!
Posted by かりんまま at 2007年07月16日 23:04
>かりんままさん
こちらこそ、楽しいひとときを有難うございました。
いやはや…お恥ずかしい限りです。(汗)
カミさんのキャッチ、あれは確かに可笑しかったですね!(笑)
らむね、本当に何かさせた方が良いのでしょうかねぇ。
ついつい、マジメに考えてしまいます。
また来月!よろしくお願いしますね。。。
Posted by phoenix at 2007年07月16日 23:48
とっても楽しそうなお誕生会でしたね~!
ああ、うちがもっと近かったなら…(T_T)

写真で見る限り、かなり高いですよね。
たしかにアジ向きかも~。
ムースとパパが同じ子でアジやっている子がいたと思います。
パパつながりということは、らむねちゃんとも血がつながっているということでは??
Posted by saiko at 2007年07月17日 00:24
>saikoさん
そういう事ですよ!こりゃ大変です。
FancyFreeの血統に、確かにあるのかもしれませんね、そういう要素が…。
アジかぁ~、ますます興味あるなぁ。
またご一緒したいですね、何度も言いますが長崎で開催の際には、ぜひお声掛けをっ!
Posted by phoenix at 2007年07月17日 00:31
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。