アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年06月16日

行商シーズン

突然ですが、ちょっと長めの出張中です!商売がら、この時期になると大都市圏で行商さながらに仕事をする慣習があり…まぁ例年の事ではありますが、しばらくは母娘と妻を家において、行ったっきりの筆者です。icon23

ゆえに、PCに向かう時間が制限され…夕方以降にしかコメントがお返しできません!少々お返事が遅くなりますが、どうぞご容赦下さいませ。face07

行商シーズン
****めろん:あっそ、とりあえずキョーミないし。****


こんなに冷たいめろんですが、コレには理由があるのですよ…なぜって、前回のヒートが4月でしたから、今はちょうどその2ヶ月後にあたります!長く読んで下さっている方は、この時点でピンと来ちゃいますよね。icon53

そう、めろんは今…母親返りの真っ最中なのでした!ホルモン周期の関係上、例によって完全に出産・育児をした気になってしまっております。face11

行商シーズン
****今回のオキニは、この黄色タマゴのようですね。(笑)****


おかげで朝晩フンフンとやかましく、妻がかなりイラついていたりしますが、避妊手術を控えている今、これが生涯で最後の母親返りになると思うと…なんだか、好きなだけ模擬育児を楽しませてやりたいと感じます。icon112

出産を経験すると、交配も何もしなくたって周期が来れば母親モードになるんですよね…我が家では、すっかり年に2回のイベントと化しました。face12

行商シーズン
****って、ええ~っ!マジですか?それ。(汗)****


とうとう、オモチャ箱ごと仔犬にされました。icon196

これには本当にビックリ!というか、呆れました…めろんの最後の母親返りは、どうも過去に例が無いほどキョーレツな症状が出ている様です。face08

来週の後半に帰宅する予定の筆者ですが、その頃には収まっているのでしょうか?おかげ様でネタは十分なので、更新は普通に続けます。。。icon21

同じカテゴリー(トピックス)の記事画像
1頭での新年
23ファイナル
虎の子の1年
末娘のち長女
夢うつつ
母娘のもとへ
同じカテゴリー(トピックス)の記事
 1頭での新年 (2024-01-23 21:08)
 23ファイナル (2023-12-31 15:00)
 虎の子の1年 (2023-12-10 21:12)
 末娘のち長女 (2023-12-09 21:05)
 夢うつつ (2023-12-08 21:12)
 母娘のもとへ (2023-12-07 21:05)

Posted by phoenix at 21:34│Comments(13)トピックス
この記事へのコメント
出張大変ですが頑張っていってきてください( *^皿^)めろらむちゃんに会えなくてさみしいでしょうね。

めろん様は母親がえり真っ最中ですか。うちはあまりならないみたいです。まあ、娘3匹残ってますから、大きくなってもたまにぺろぺろしてますよ。
しかし、おもちゃ箱全部とは、さすがめろん様。
Posted by RYO at 2010年06月16日 21:54
>RYOさん
まぁ、いつもの事です…今回もまた、チャチャッと終えてきますよ。
私より、母娘がヒマなんじゃないかと!なんせ、カミさんだけではあまり遊びに連れて行ったりしませんから。
母親返りって、これもかなり個体差があるみたいですね!中には、出産をしていないのに症状が出る子もいる様ですし。(汗)
めろんは、それがかなり顕著なタイプなのでしょう。
この時ばかりは、カミさんと2人でアゼンとしました…最初はワケがわかりませんでしたが、そういう事だった様で。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2010年06月16日 22:02
今晩は
めろんちゃん避妊手術するのですね
母親返りするのですか、家はしません
おもちゃ箱全部が子供なんですね
めろんちゃん母性本能が強いのでしょうね
母親返りの時、らむねちゃんに優しくなったりはしないのですか。
Posted by k.s at 2010年06月16日 23:13
>k.sさん
ええ、ちょっと考えております…。
母性が強いんでしょうかね?こうなる子って。
で、そう思うでしょ?でも、らむねはまったく蚊帳の外です。
オモチャを一生懸命可愛がって、それに近付こうとするらむねを、威嚇したりするんですよ!どっちが子供なんだ?って話です。(笑)
やはり、犬には本能的に突き放す習性があるようなんですよね…仔犬が大きくなると、こうやって自立を促すのでしょう。。。
Posted by phoenix at 2010年06月16日 23:42
phoenixさん
頑張ってますか~(*^^)v
昨年は同じ時期に東京でしたね。
あれからもう1年なんて早いですね。
恒例の母親帰りですね。我家のみるきーは今回から無くなりました。
何がどう違うのか謎ですが??
みるきーは娘には厳しいみたいですよ。
何故かルカには甘々なんですけどね。。
シュガーパパのマイペースは変わらずです(爆)
Posted by osumi at 2010年06月17日 01:07
出産をした子って母性がホント強いんですね。
そこへ行くと初めてのヒートで避妊手術をしたレネは母性のかけらもなく必死に甘える一方です。
おもちゃを子犬に見立てるほどめろんちゃん母性が強いんですね。
そういえばワンちゃんも母性が強い子は想像妊娠をする子もいるとか…。
女の子に生まれた特典と言うべきなんでしょうね。
それにしてもウチのレネはまだまだ赤ちゃんで困ります。
Posted by レネママ at 2010年06月17日 05:43
追伸:めろんちゃん、らむねちゃんに会えなくて寂しいでしょうがお仕事がんばってくださいね。
Posted by レネママ at 2010年06月17日 05:46
いってらっしゃ~い!!
夏ころになると、良く聞く感じでしたね、出張☆
ちょうど母親帰りかぁ~。さぞ奥様大変ですね。。。知ってるだけに(汗)
最後なんで、ってもおもちゃ箱全部ですか~(笑)
らむちゃん遊べないじゃん(爆)
Posted by さっちー at 2010年06月17日 13:34
ホルモンってすごいですね~。
人間女子もホルモンにずいぶん振り回されてますから
なんとなくわかっちゃいますケド^^

めろんちゃんはどうなるでしょうねぇ・・避妊しても性格変わらないかな。
うちのは去勢したらズブくなった部分と、もっと激しくなった部分と
半々といったところです。

去勢や避妊は長寿プロジェクトにおいては欠かせませんが、
太らないようケアするのが難しいところです。
Posted by チュウ太 at 2010年06月17日 16:18
>osumiさん
はい、毎日暑いです…ホントに。(汗)
昨年の東京では、結局お会いするヒマもなかったですね!今年もまた、同じ様なペースで走り回っていますよ。
みるきーちゃん、母親返り卒業ですか!って、まったく理由が解りません…こればっかりはナゾだらけですよね。
みんな元気そうで…なんせ、最近会ってませんから!
娘って事は、モカちゃん結構怒られてるんですね…はい、そのあたりはウチと一緒なんだなと思いました。。。(笑)
Posted by phoenix at 2010年06月17日 19:36
>レネママさん
どうなんでしょうねぇ…出産経験がすべての原因とは考えにくいですが、母性によって引き起こされるのは確かでしょうね。
いやいや、コレはコレで大変ですよ!飼い主は…。(笑)
いわゆる想像妊娠というヤツ、それの事ですよ。
こうなると、実際に母乳も出ている様で…お腹のあたりの毛が、パリパリに固まっていたりしますから。
健康上、あまり良いことでもないと言われています。
避妊手術を受ける理由の、これもまた1つですよ。
ありがとうございます!頑張ってきます。。。
Posted by phoenix at 2010年06月17日 19:41
>さっちーさん
毎年のことですからね、既にお約束と言って良いでしょう。
でしょ?ウチのカミさん、もうコワいのなんのって…しょっちゅう、めろんと“女の戦い”を繰り広げていますから。(爆)
さすが、着眼点がバツグンですね!
めろんがこうしている間、困った顔でオモチャ箱を見つめるらむねの姿がありました…行ったら、確実に怒られる状況ですから。。。
Posted by phoenix at 2010年06月17日 19:45
>チュウ太さん
そういうモンなんですね、男子である私には皆目わからない事なので…完全に、犬の世界の出来事と思っております。(汗)
性格が変わる事って、よくあるみたいですね。
聞く所によると、生理的欲求の1つが絶たれることによって…色んな方向に、欲のベクトルが向くのだとか。
たとえば、急に良く食べるようになったり、やたらと良く眠る様になったりとか…その方向は、個体差がある様ですが。
拒食症?というくらい食が細いめろんなので、食欲についてはむしろ歓迎です!食べる様になってくれたら、嬉しいくらいですね。
でも、飼い主としては…やっぱり、出来るだけ今のままのめろんで居て欲しいと思います!きっと、皆さんそうなのでしょうが。。。
Posted by phoenix at 2010年06月17日 19:50
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。