アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年07月17日

お先にあんず

さて、久々の兄妹ネタでございます!最近読み始めて下さった方の為に、多少補足を…らむねには、同胎の兄と妹がいます。face02
同じ市内に住む、妻の知人宅に暮らす兄:むさしと、広島にある妻の実家で暮らしている妹:あんず2人です。icon139icon139

そのあんずの方ですが、久々に近況が入りましたのでお伝えします。icon82
なんと、つい先日に初ヒートがやってきたんだそうです!icon97

お先にあんず

****あんず、最新の画像!あれ?また耳が…。(汗)****


生後ちょうど11ヶ月での初ヒート…パピヨンの標準は生後6~10ヶ月くらいであるとの事、それを考えるとややオクテですかね。face11

いや、ちょっと待て!それじゃいったい姉のらむねはどうなると言うのでしょうか…ややオクテの妹がお先に初ヒートを果たした今も、まったくもってそういう気配すらないんですよねぇ。face12

もしかして、実は牡!?face08

お先にあんず
****2月の帰省時に撮影!写真右端があんずですっ。****


いえ…ジョーダンです、こんな事言ってるとまた怒られますね。face16
もしかすると、ずっと母親と暮らしている事も原因の一つでしょうか。face01

緊急予告!8月上旬に妻の帰省にひっついて、また広島行きます。icon144icon108
すべてはあんず…いやいや、これも夫の勤めですねっ!またいっぱい写真撮ってきますので、ここでご紹介させて頂きます。icon207
聞くところによると、あんずは今4.2kgあるとか…でかっ!icon05

同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事画像
姉のお下がり
若い姿
これが2回目
母親の歳
久々の長距離
次女の旅立ち
同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事
 姉のお下がり (2023-08-18 21:12)
 若い姿 (2023-08-16 21:09)
 これが2回目 (2023-08-11 21:10)
 母親の歳 (2023-08-08 21:08)
 久々の長距離 (2023-08-07 21:05)
 次女の旅立ち (2023-03-06 21:08)

この記事へのコメント
あんずちゃん・・・甘やかされちょるぅ~???
4,2キロって・・・♪
めろんちゃんも旦那さんも小さいですよねぇ~☆

あんずちゃん!写真に全身写ってないしぃ~(汗。
8月に帰った時は全身の写真を希望しますっ(汗。

ちなみにヒートうちは殆ど8ヶ月でやって来ました!!
でもミニちゃんが14日で2歳になったんやけど初ヒート(汗。
ヒート探知犬の彼らが始めてミニに狂ってます(><。
Posted by tamie at 2007年07月17日 23:44
>tamieさん
むさしも4kg台なんだそうです。
いったい、どうなってるんでしょうねぇ~。(汗)
父親方、つまりFancyFree系にそんな大型は見た事ありませんし、恐らくめろんの母方に大きい子が居たのではないかと…。
めろんの父方は、それこそ由緒正しいチャンピオンだらけの家系なのですが、母方はみんな聞いた事ない様な犬舎の、ビミョーな血統なのです。
そっち側の、隔世遺伝なんじゃないでしょうかねぇ…。
それにしても、ミニちゃん2歳で初ヒートなんですね!
そんな事もあるんだぁ~って思いました。
とても参考になりますっ。
Posted by phoenix at 2007年07月18日 00:02
あんずちゃん、ムース並みに大きいですね~。
ムースのおじいちゃんがブリーダーさんのところにいながらにして3.8kgありますから、 甘々のムースが4.5kgは納得してます。
ムースのパパの出身はFancyFreeさんなのでこちらでは無いんですよ~。実際ムースのパパ2.5kgだし。
でも、病院の先生からは4.0kgまでは落とせと言われました┐(~ー~;)┌ マイッタ

そして、あんずちゃん、ファーレン??
写真ではそうでもなさそうなんですが。。。
お耳を触ると、ファーレンの子ってすごい薄いですよね~。ぺらぺらというか。。
ファーレンだと大きい子が多いらしいのですが、関係有るかなぁ??
Posted by saiko at 2007年07月18日 00:49
phoenixさん、はじめまして♪
にほんブログ村のリンクからきました。
何を隠そう、私も「よかパピ」会員(すっかり忘れておりましたが)で、福岡在住です。
一度オフ会に行ったきりの幽霊会員です。
ちなみに3月生まれのうお座ですvv
そしてそして、うちのパピは『アンズ』という名前なのですよ!
とっても親近感vv
phoenixさん達のオフ会は和気藹々と楽しそうですね☆
また遊びに伺います!!
Posted by momo at 2007年07月18日 01:04
>saikoさん
ですよね~、やっぱり母方の血なんでしょうね。
そうでないと、あんずのデカさは説明がつかないんです。
義母は、ワンの教育にはとても厳しい大ベテランですし…。(汗)
ファーレンではないと思うんですよ。
現に、耳立ってる時もありますので。(笑)
一応、根っこの方は立ち上がろうとしているので、もしかするとデカすぎて矯正しないと完全には立たなかったのかも知れません。
これは、義母の方針であえてしなかったので、私がどうこう言うことじゃないんですけどね。
いろいろと、不思議が多いのですよ。。。

>momoさん
はじめまして。
お越しくださって嬉しいです!また、初コメントありがとうございました。
なんと!「よかパピ」にアンズちゃんが居たのですね。
これは嬉しい偶然ですねぇ~。(笑)
しかもうお座とは…多いですよ!私の周囲には何かとうお座が。。。
そのうち、オフ会などでお会い出来たらいいですね!
楽しみにしております。
Posted by phoenix at 2007年07月18日 01:14
あんずの方が先でしたか!!らむねはいつになるんでしょうねぇ…想像つかないなぁ^^;
Posted by えりっち at 2007年07月18日 06:59
>kuroさん
そうですか、ディアちゃんも…1歳を超えるのは、そんなに珍しい事ではないんでしょうね。
いつ頃なんでしょうかねぇ…らむねは。
フォトランキング、凄い勢いで巻き返してますね!
こんなに急に効果があがるとは…感激しています。
それにしても向こう側、情報まったくないですよね~。(笑)
何だか、ブキミな感じさえありますね。

>ビクママさん
あんずはらむねにも似てますし、らむね以上にめろんに似た仔なんですよ。
デカいでしょ~。(笑)
母親より1kgもデカいんですから!
小さい頃から、寝てばかりいる仔でした。
寝る子は育つって、ホントですね。。。

>えりっちさん
まぁ、あんずが先ってのは予想できましたよね。
らむねは…いつなんでしょうねぇ。(笑)
Posted by phoenix at 2007年07月18日 10:00
あんずちゃん初ヒートおめでとうございます!お姉ちゃんより一歩リードですね♪しかし4キロ越えとは…すくすくと成長中でなによりですがなかなかおっきいパピヨンになりましたね〜!耳もママ似でおっきく重いのでしょうか?(汗)
あんずちゃんの最近の事が近々報告されるんですね!それは楽しみ!!記事がアップされるのを心待ちにしてまーす☆
Posted by 陽芽ママ at 2007年07月18日 10:08
犬吉猫吉のランキング4票差まで縮まってますね!毎日どきどきしてます。
あんずちゃん初ヒートですかー。大人の女になっちゃったんですね。
4.2キロ大きいですね~。
あんずちゃんにも生理痛はあるのでしょうか・・?
Posted by ちゃーみー at 2007年07月18日 12:14
あんずちゃん、初ヒートおめでとう。
いつでもママになれますね(^^)
横向きの写真は、ママのめろんちゃんに似てるけど、最後の写真はらむねちゃんに似てますね☆
4.2㎏ですか(^^;)
太っているのではなく、骨格がしっかりしているんでしょうね(*^_^*)
Posted by エルフ at 2007年07月18日 12:42
>陽芽ママさん
ありがとうございます!
あんずの耳はデカいですよ~そのぶん、体もデカいですが。(笑)
母親譲りなんだと思います。
おそらく、向こうには8月最初の週末に行きますので、更新記事は8/5or6あたりでしょうか。
どうぞ、楽しみにしていて下さい!

>ちゃーみーさん
凄い爆発力で、ただただ驚いています!
何と言うか…皆様のパワーを感じております。
生理痛、そういや心配ですね。
変なところを似なきゃ良いのですが。。。

>エルフさん
ママに…どうするんでしょうか、義母は。(笑)
あんずを見ていると、やはり血のつながりを強く感じますねぇ…あまり親・兄妹と似ていない、むさしとは違って。
あんずの体、お察しの通りです!
「太い」ではなく、ひたすら「デカい」のです。
Posted by phoenix at 2007年07月18日 15:29
あんずちゃん初ヒ-トおめでとうございます♪
妹ちゃんにヒ-トが来たということは、らむねちゃんももうすぐヒ-トが来そうですね。
らむねちゃんには、いつまでも子供でいて欲しい気がしますが(^_^メ)

パピヨンは5㎏までがスタンダ-ドらしいですし、4㎏代は全然OKですよ☆
姉の所のカリンちゃんも4㎏超えですよ♪
Posted by ゆみぽん at 2007年07月18日 16:41
あんずちゃん初ヒートおめでとう!
らむねちゃんは親元にずっといるから大人になるのが遅いのかなぁ?
8月にあんずちゃんに会えるんですね!写真のアップ楽しみにしてますね♪
Posted by メグ at 2007年07月18日 17:14
>ゆみぽんさん
ありがとうございます!あんずもオトナになっちゃいました。
らむね、変わっちゃったりするんでしょうかね…私も、できればこのままで居て欲しいです。
5kg以下って、そういう具体的な数字を聞いて、とても安心できました。
ところで…カリンちゃんもデカいんですね!やっぱり。(笑)

>メグさん
どうもありがとうございます。
私もそう思うんです!母親とずーっと一緒に暮らせる犬って、ホントに少ないですもんね。
少なからず、影響はあると思います。
メグさんみたいに上手じゃありませんが、いっぱい写真とって来ますので!
Posted by phoenix at 2007年07月18日 18:38
4.2キロ・・・・
あんず久しぶり~~♪

オネイサンになったね~

ミミはどした?!
まだかっ!!!
Posted by シトリン at 2007年07月18日 18:51
>シトリンさん
そうですね、なんだからむねよりよっぽどお姉ちゃんの様な気が…。(笑)
どした?!って言うか、もはやこういう耳なんだと思った方がイイんでしょうね。。。
Posted by phoenix at 2007年07月18日 20:33
あんずちゃん初ヒ-トおめでとうございます♪

妹ちゃんの方が早くヒートくるなんて・・・。
ありゃ~どーしてかな。
らむねちゃんは来月くらいに来たりして・・・(・㉨・;A)アセアセ…

>もしかして、実は牡!?

ご、ごめんなさぃ・・・・爆笑しちゃいましたww

でも、あんずちゃんって、めろんちゃんとらむねちゃんの中間のお顔立ちに見えるよーな?、
いや、めろんちゃんソックリの様に見えますね~~!!
ママ似なんですね~カワイイわぁ~。
Posted by かりんまま at 2007年07月19日 08:21
>かりんままさん
そうですね…らむね、いよいよいつ始まってもおかしくない状況です。
来月に当たらなきゃイイんですけどねぇ…。
(汗)
あんずって、めろんとらむねのどっちにも似てますよね、それなりに。
でも、どちらかと言えばめろん寄りだと、私も思いますっ!
Posted by phoenix at 2007年07月19日 10:37
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。