アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ

2010年07月01日

ハレチュー!

そんなこんなで、朝からドタバタだった日曜日…この日は、よかパピのオフ会が予定されていたのでした!とは言っても、あまりに予報が悪いという理由で、前夜には早々と中止とする決定が出てしまったのですけどね。face13

めろんの事が落ち着いた時点で、お昼過ぎといった所でしたが…特に雨も降っていなかったので、そのままグリーンハートに向かいました。icon108

ハレチュー!
****らむね:って…出来たんじゃね?オフ会。****


いやごもっとも、本当にらむねの言う通りで予報は大ハズレだったのですよ…良かったのか悪かったのか、おかげで存分にランを楽しむ事ができたらむねでした!言うまでも無く、めろんは大事をとってお留守番です。face16

雨が降ってくるどころか、空はこれでもか!というくらい晴れており…ずっと屋外のランで遊び続けるには、ちょっと暑すぎるくらいの気候でした。icon01

ハレチュー!
****で、とうとうこんな事になったワケです。(笑)****


なにが雨天中止やねん!とツッコミたくなる光景…オフ会が天候不良で中止になった日にGHでプールに入るという、まさかの展開となりました。icon99

例によって豪快に飛び込みを連発し、周囲の歓声を浴びまくるらむね…同じくオフ会に参加予定だったメンバーさんたちに対する模範演技の如く、デビューしたてでんクン苺ちゃんも、泳ぎを披露していたのです。icon112

ハレチュー!
****苺ちゃん:いやあぁぁぁ…絶対イヤッ! でんクン:…。****


penpenさん、また奥さんに怒られまっせ。face12

写真は、嫌がる苺ちゃんにムリヤリ飛込みを教えているpenpenさんです!こんな調子で怒られるシーンを、これまで何回観た事でしょうか。icon05

オフ会は中止でも、こうしてキッチリと見せ場を作ってくるあたりが、この人の世界のpenpenたる所以でしょう…決して、期待を裏切りません。。。face15

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 21:08│Comments(8)よかパピ
この記事へのコメント
おっ!
何だか久々にかぶってます・・・プールネタ(汗)

旦那はいたらん事ばかり姫・苺に教えようとしますからね(怒)
こんなイヤがる苺にムリに飛び込みなんてさせてプール嫌いになったらどうしてくれるねん!
あっ、愚痴ってしまいました(汗)
こんな事言ってたらphoenixさんからここぞとばかりに「仲良く♪」って言われそうですね(笑)
Posted by penママ at 2010年07月01日 21:30
>penママさん
先ほど、覗きに行ってきました…ホントですね。(笑)
penpenさんは、ヘタするとパピたちより面白いです。
この時も、らむねを撮ろうとしてカメラを向けたら…あっ、なんかムリヤリ教えようとしてるし!って感じでしたから。(爆)
プール嫌いになるって、あり得ますよね…それ。
ここはひとつ、penママさんから厳しく指導するべきではないでしょうか!「コラーッ、何しとんじゃーい」と。
ええ、もちろん…「仲良く♪」って言いますよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年07月01日 22:03
今晩は
予想大はずれで、楽しかったようですね

penpenさん、こんなキャラだったのですか
私の知る限りでは本当に人の良いお兄さんにしか見えないのです
プールで濡れてまでメルの鑑札をとって頂いたときは本当に嬉しかったです
そのpenpenさん、奥さんに怒られてますか・・・残念。
Posted by k.s at 2010年07月01日 23:54
>k.sさん
中止だろうが何だろうが、そう簡単に諦めません。(笑)
と言うより、結果的にウチは助かったんですよね…なんせ午前中にはめろんの事があったので、決行だった場合は辞退していたかも知れません!中止だったからこそ、昼過ぎからゆっくり行けたのです。
penpenさんは、人の良いおニイちゃん…たしかに、その見立ては間違っていません!まったく、その通りだと思いますよ。
ただ、周囲の期待通りにハシャぎ過ぎては…こうして、奥さんによく怒られています!怒られる頻度で言うと、ウチと良い勝負です。(爆)
会われた際には、ぜひご注目ください。。。
Posted by phoenix at 2010年07月02日 00:09
あの日はホント天気予報大はずれでしたね。
らむねちゃんの泳ぎしっかりフェンス越しに見ていました。
苺ちゃんでん君の泳ぐ様子も初生で見ました。
苺ちゃんらむねちゃんじゃないんだから飛び込みは無理ですよ。
penママさんがおっしゃるとおりです。
でもpenpenさんがそんなキャラだったとは…。
初めて本性を見た感じです。(笑)
Posted by レネママ at 2010年07月02日 09:58
世界のpenpenだ~!!
苺マジ嫌がってるし。。。
でんの顔が(笑)
助けろよ!嫁を!!
そんな中でも、らむねちゃんはスイスイ泳いでますね☆
明日はプールできそうですね♪
うちは、バーベューなんで川です。
この雨で濁ってないといいですが(汗)
Posted by さっちー at 2010年07月02日 11:47
>レネママさん
あまりの晴天に、笑ってしまいました。
って言うか、プールにまで入りましたからね…終いには。(爆)
なかなか、実際に見ると面白いモンでしょ?必死に泳ぐのもいれば、涼しげなのもいて…泳ぎ方にも、個性があるんですよね。
penpenさんは、本当にいろんな事をやってくれるキャラです。
ぜひ今後も注目していて下さい…見所満載ですから!(笑)
この写真も、偶然撮れてたネタですしね。。。
Posted by phoenix at 2010年07月02日 14:43
>さっちーさん
出ましたよ、久々に。(笑)
苺ちゃん、これで水泳嫌いにならなきゃイイけど!と思いましたが、考えてみればその後はフツーに泳いでましたね。
でんクン、何を思って見ているんでしょう…。
「あっ、今なんかやってる!って事は、遊べないな」ってトコでしょうか?苺ちゃんが空くのを、ジッと待ってる感じですね。(爆)
明日、どうでしょう?ネットの予報では、徐々に怪しくなってる気もしますが…泳げたら嬉しいですけどね。
バーベキュー、イイじゃないですか~!ここ数年は、GHでしかやってない気がします…それはそれで、かなり楽しいんですけど。。。
Posted by phoenix at 2010年07月02日 14:48
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。