アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年07月18日

やってもうた

晴れた日は、チャリンコで通勤している筆者です。icon208
終業間際に届いた一通のメール…おっと、母娘が迎えにきてくれてる様です!っても勝手に歩いてきているハズもなく、要は妻が散歩がてら街中まで連れて来ているだけの事なんですが。face11

そういう事であれば、ぼちぼち切り上げようかと帰り支度を…ちょっと待った!このパターンって、つい最近あった様な気が。。。face12

とは言え雨が降ってるワケでもなし、二頭引きで歩く妻に合わせたスピードで、ちんたらチャリンコで帰り始めたのですが…どうしたんでしょう、疲れたのでしょうか?らむねが歩きたくなさそうです。face16
立ち止まり、チャリンコの筆者をジィーッと見上げるらむね、そして…。icon10

やってもうた
****もう…好きにして下さい。(涙)****


またしても、やってしまいました。icon41

しかも、今回はチャリンコです!前回にも増して怪しい人ですね。face08
あああ…またやってしまいました、しかもそんなに日数経ってません。icon196

心なしか、今日はあまり目立たなかった様な気がしました…すれ違う人、皆そのまま素通りして行きます。icon157
それはそれで、かえってツラい様な気もしますね…。icon15
しばらく進むと、今度はめろんの方が立ち止まってジィーッ…です。icon11

やってもうた
****短い間の事ですが、真っ暗になってますね。****


はいはい、わかりました…交代ね。face13
いよいよどうでもよくなり、自宅までトコトン付き合ったのでした。icon108

話は変わりますが…犬吉猫吉:フォトランキング、現時点で6票差まで詰まってきました!皆様のパワーに、ただただ感激しております。face02
これならイケる…まだまだ勝負はこれからです!今後も変わらぬご支援、どうか何卒宜しくお願い致します。m(_ _)m

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
↑この状況、わたしなら、確かに振り返ります(^-^)
でも、それって、ほほえましく、かわいー!!と思ってしまいますヨ!

キチキチ、昨晩(すでに今日になっていましたが)で投票するとき、あ!だいぶ差が縮まっていると思ってました!
あと一息ですね!!
Posted by saiko at 2007年07月18日 23:19
>saikoさん
思うのですが、チャリンコに乗っている状態があまりに意外な為、ほとんどの人が気づかなかったのでは?と思っております。
え…、都合よすぎですか?(汗)
この挽回劇、本当に感激です!
皆様のパワーを、ひしひしと感じておりますっ。
Posted by phoenix at 2007年07月18日 23:25
(≧3≦) =3ぷふー!夜中ひとりでPCに向かって
肩を震わせ笑ってしまったじゃないですか!
でも、らむねちゃんのちょこんと揃えたお手手が
なんとも愛らしくて微笑ましいです♪
たった今投票してきましたが、4票差でしたよ!
一時はかなりの大差でしたけど、すごいですね~~!
追いつきたーーい!追い越したーーい!ヾ(≧д≦)b
Posted by 風ママ at 2007年07月19日 00:18
>風ママさん
またしても、やってしまいました…アホリーマンな飼い主でございます。
コイツら妙にスキなんですよ、チャリンコが。
いやぁ…通い慣れた道ですが、ずいぶん長く感じてしまいました。(汗)
投票ありがとうございます!おかげさまで、がぜんイケる気がして参りましたっ。
Posted by phoenix at 2007年07月19日 00:28
ここは天GODなのでしょうか?
プププ、怪しい!ステキに怪しすぎます!!
私なら「待て待て~!そこの耳毛を堪能させてくれ~!!」と自転車に併走しちゃいますよ(笑)

うちは毎日夜のお散歩なので、100円ショップで購入したLEDライトを首元につけて歩いてます。
これで車も怖くな~い!
phoenixさんもお一ついかがですか?
スーツにピカピカ光るワンコ…。
怪しさ倍増です。激写したいです(*゚▽゚*)
Posted by momo at 2007年07月19日 00:39
>momoさん
その通りです、天GODでございます。
そんでもって、大NAMEをこの状態で通り抜けるのですっ!
う~ん…いっその事、耳毛ハンターさんにでも追いかけられた方が、いくぶん気が楽ではありますね。(笑)
LEDライト、観ました観ました!面白いですね、アレ。
ありゃヤバいです、さすがに捕まります。。。
Posted by phoenix at 2007年07月19日 00:56
スリング、大活躍ですよね~。
本人が気にするほどまわりは見て・・・るかな、やっぱり。
犬ってだけで人目をひきますもんね。
「かわいい~」って。


今投票してきたんですが。
二票差でした。
これからは毎日記事の最後に呼びかけの文句入れたほうがいいと思いませんか~?
だって・・・差が開いた時はもうだめかとおもっちゃったんだもん・・・
Posted by kuro at 2007年07月19日 01:01
>kuroさん
ホントですね…今のところ、らむねの牙にかかる事もなく、無事に活躍してくれてます。(笑)
いやいや、恥ずかしいです!さすがにこのパターンは。。。
いつも投票頂きありがとうございます。
改めて、呼びかけの重要性を知りました。
これからは、益々積極的にいきたいと思います!
私が努力するところって、やっぱりソコですもんね。。。
まだまだ、イケそうですね!
Posted by phoenix at 2007年07月19日 01:19
こんばんは~!

チャリに大人しく乗ってる母娘ちゃんかわいいっす!
そしてphoenixさんのデレデレなお顔も目に浮かんでしまいますv

ランキング、なんだか私までムキになって投票しております(笑)
このままがんばりましょうね!
ブログのトップに「ランキング参加中」の記事が来るように設定できればよりアピールできるよーな気もします♪
月末までこちらまでドキドキです!
Posted by シャルまま at 2007年07月19日 01:31
>シャルままさん
こんばんわ!コメントありがとうございます。
どういうワケか、チャリンコ大好き母娘でして…カゴ乗りも平気なんですよ。(笑)
ランキング、ご支援とても嬉しいです!
それと、ナイスなご指摘…ごもっともですね。
機能上、サイドバーにしか移せないのですが…コッチの方が目立ちますね、ゼッタイ。
やれるだけの事はやってみようと思います!
お気づきの事がありましたら、またアドバイス下さい。
宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2007年07月19日 01:43
おはようです!!

親子で交代ですかぁ~!!
パパに目で訴える姿さぞ可愛いんでしょうね~。

めろんちゃん凄いですね!!犬吉猫吉のヤツ
@10票差ですか~しばらく見てなかったけど~頑張ってますね~応援してますよ!!
最後まで頑張ってくださいね。
Posted by かりんまま at 2007年07月19日 08:30
>かりんままさん
すみません、またやってしまいました。(汗)
敵いませんよ、上目遣いで訴えられてしまっては…。
投票の件、ありがとうございます。
かりんままさんに、胸を張って結果をお伝え出来る様、全力でやります!
結果は、神のみぞ知る…ですが。。。
Posted by phoenix at 2007年07月19日 10:40
スリング、こんな感じなんですね(*^_^*)
便利そうです(^^)
耳毛犬をこよなく愛するリーマンphoenixさんは、もう、中央区辺りでは有名なのかも(^_-)
ササッと見てるんですよさりげなく・・
そして、微笑ましく思っている…と思いたい(^^)
キチキチ、僅差で負けてます。
絶対応援数が足りないのかも…
新規応援者を増やすのが得策かも。
友人を登録させて、投票させますね♬
Posted by エルフ at 2007年07月19日 12:16
かわいー☆
奥様のクスリっという笑いが聞こえてきそうです。。。

phoenixさん!いぬねこの投票詰め寄ってきましたね~☆
もうちょっとです!
頑張りましょうね~!!!
Posted by ビクママ at 2007年07月19日 12:40
おぉ~前回よりパワーアップしてますね!
怪しさ抜群じゃないですかぁ(≧∀≦)
次は肩車でお願いします。
Posted by ちゃーみー at 2007年07月19日 16:26
スーツに迷彩柄の ・・・・

プププ・・・
お顔知ってるだけに 

かなり ウケタ~~~wwwwwwww

おちかれちゃんでしたw
Posted by シトリン at 2007年07月19日 18:04
可愛い~(^▽^)
私も絶対振り返りますよ。
でも自転車だったから徒歩より目立たなそうですね。
でも視野に入ってたら絶対見つけて振り向くと思います♪
今度奥様と密かに結託してももも参上させようかな(^m^)フフフ
Posted by セバス at 2007年07月19日 18:52
またまた、やっちゃったんですね。
奥様のニヤリが想像つきます。
スリングに入った、めろんちゃんとらむねちゃん、可愛い(^^)
私が通行人だったら、ヨダレたらして寄って行きますね。

セバスさん、結託するときは声かけてください。蘭丸も参上しますよ。

犬吉猫吉、10票差でした。
追い上げてきましたね。もう一頑張りです!
Posted by らんママ at 2007年07月19日 19:39
>エルフさん
スリング、すごく便利で助かっているのですが…やっぱりスーツには合いませんね。(笑)
耳毛リーマン、名物となってしまっているのでしょうか…そりゃあんまりキツい!(滝汗)
絶対応援者数の存在、確かにおっしゃる通りです。
そこが確保できれば、この上ない事だと思うのですが…どうか宜しくお願い致します。

>ビクママさん
いえいえ、“クスリっ”なんて穏やかなモンではなく“イヒヒヒ…ッ”ってカンジでしょうか。
完全に、楽しんでいる様です。(汗)
イヌネコ投票、いつもありがとうございます。
ゴールまでもうちょっと…何とか捉まえたいですね。

>ちゃーみーさん
はい、不本意ながらバージョンアップしてしまいました。
肩車…ですかっ?
そそそ、それだけはっ!(滝汗)
Posted by phoenix at 2007年07月19日 19:45
>シトリンさん
そうです、この上にアノ顔がくっついています。
どうです?怪しいでしょう!
いやはや、長い道のりでした。。。

>セバスさん
そうなんです!チャリだとあまりに意外すぎて、気づかないモンなんだと思いました。
それでも、たま~にバレてしまい、クスクスッと笑われるんですけどね。(笑)
カミさんと結託!何と言う恐ろしい事を。。。

>らんママさん
はい、やっちゃいました。
またしても、アホリーマン登場です。
蘭丸クンまで登場って…しまいになんだかオフ会みたくなっちゃいますね。(汗)
何と言う、大掛かりな…。
イヌネコ投票、いつもありがとうございます!
最後まで頑張りますので、ご支援宜しくお願いします。。。
Posted by phoenix at 2007年07月19日 19:52
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
o(__)ノ彡_☆バンバン!!
間違いなく前回以上にアヤシイ人ですよ~(爆)

>すれ違う人、皆そのまま素通りして行きます

あまりにアヤシ過ぎるので、
「触らぬ神に祟りなし。見ないフリしとこ~((((((^_^;) 」
だったりして…(笑)
Posted by み~にゃん at 2007年07月19日 20:23
チャリにスーツに犬…確かにこの前より怪しさがましてますね(笑)でも前回より注目度が下がっていたんですね。なぜだ!?私だったら前回よりも絶対見ちゃいます…。ガン見しちゃうかも(笑)でもきっとめろんちゃんとらむねちゃんは嬉しかったでしょうね~♪phoenixさんにお散歩にチャリに…と好きなものに囲まれて(^^)
Posted by 陽芽ママ at 2007年07月19日 20:56
いやぁ~ナカナカいい感じですよー
毎日でもやってほしいくらい!!
スーツ姿の懐に愛らしいパピヨン!
これほどミスマッチでトゥーマッチはないですよ~。
福岡で有名になるかもー!!
Posted by ゆうこりん at 2007年07月19日 21:46
あははは(≧∀≦) ウケるぅ~(爆笑)どんだけぇ~!!都市伝説になってるかもしれませんよ?福岡にはスーツ姿の男がパピヨンを連れていると…

けけけ(野口さん風)
Posted by えりっち at 2007年07月19日 21:52
>み~にゃんさん
どーです?すごく怪しいでしょ! エヘンッ!
って、自慢してる場合じゃありませんね。(汗)
「触らぬ神に祟りなし」、やっぱりそうなんでしょうか。
う~ん、実は何となくそんな気がしていたのです。

>陽芽ママさん
またしても、福岡市街に不審者が現れました。
日本も、つくづく物騒になったものですね。
危険ですので、決してガン見などしない様にお気をつけ下さい。(笑)
チャリ大好き母娘です!でも、なぜか時々飛び降りようとするらむねです…。(汗)
飽きるんでしょうね。。。
Posted by phoenix at 2007年07月19日 22:02
>ゆうこりんさん
いえっ!それはちょっとできません。
毎日やると、そのうちホントに職務質問されてしまいます。(汗)
それと、古い知り合いなどに会ったら大変です!
「phoenixおかしくなった説」が出回りそうで。。。

>えりっちさん
ついに都市伝説!?(汗)
イヤッホゥゥゥイ!とか喜んじゃいけないですね。
ここまでアホを隠してきた苦労が、水の泡ですっ!
Posted by phoenix at 2007年07月19日 22:07
春日公園のオフ会で初参加のアトムままです!
我が家のアトムもチャリンコ大好きっ!
耳毛をなびかせ、鼻汁を振りまき、興奮しまくりです!
めろんとらむねちゃんの乗せてくれーって訴える目が想像できますね!かわゆい!
今度ツーリングでもしますか?ウヒヒ・・。
怪しさ倍増で目立ちますばい!
Posted by アトムママ at 2007年07月20日 10:19
>アトムママさん
こんにちは!ピッピちゃんの旦那さんのアトムくんですよね。
(違っていたらゴメンナサイ!)
チャリンコ好き、個体差ありますよねぇ~。
全然ダメな子も、中には居るみたいですね。
併走ですか?それはキツい…。
なんだか、バッ!と道を空けて貰えそうですね。(笑)
またオフなどでお会いした際には、宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2007年07月20日 11:57
ちゃりんこ&キャリーバック&ワンコ&スーツマンで、しかも犬種がパピヨンなら超いい感じですよぉ♪
私なら間違いなく見ます!可能なら声かけます!(笑)
でも嬉しいですよね♪仕事帰りに娘さんたちがお迎えなんて(*^。^*)仲の良いご夫婦とワンコ(しかもパピヨン)って図がとても良いですよぉ♪
Posted by みちたん(ゆう) at 2007年07月20日 12:32
>みちたんさん
そうなんですよ、家に帰ったらどうせ会うのですが、帰る前に会うというのが嬉しいんですね。(笑)
いつもの事なら、そうは思わないのでしょうが、めったにないサプライズと言うか…。
だから、良く解りますよ!
先日の職場でのコンテナハウスの件、アレは楽しいに決まってますね。
Posted by phoenix at 2007年07月20日 13:17
なんて可愛いんだぁ~~!!
phoenixさんっ!!
確かに怪しいです!!怪しいですがっ・・。
可愛過ぎます~~☆
良いパパさんですね~。
2パピ交代で幸せ家族~~♪♪
Posted by かいまま at 2007年07月20日 20:47
>かいままさん
本当は、チャリのカゴに乗るのが好きなんです。
それも、母娘一緒に入りたいんですよ。
残念ながら、妻のものと違って、私のチャリにはカゴがない為、こんな風になりました。(笑)
らむねとしては、きっと不本意だったでしょうね!
Posted by phoenix at 2007年07月21日 13:57
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。