アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年07月02日

友よ

筆者が例の出張から戻ってきたのが、先週の木曜日のこと…ようやく帰宅した所で、荷解きもせずに母娘を連れて向かった先は筑紫野でした。icon108

平日の夜に行くなんて事は、そうないのですが…この日ばかりは特別です!以前から話はありましたが、ここに来ていよいよ貞パパの転勤が決まり、翌朝には貞&神を連れて旅立ってしまうという状況だったのです。face08

友よ
****しばらくお別れだ、おまえたち…元気でな。****


ようやく自分の進むべき道を定め、チャンスを掴んでの栄転…寂しい気持ちもあれど、ここは万歳三唱で送り出すのが男同士のルールというもの!出張の疲れなど感じる間もなく、ささやかに送別会をして来ました。icon142

少々環境が変わったって、2頭一緒なら大丈夫!同じ2頭飼いをする者として、そう思えます…犬同士の絆というのは、本当に強いのですから。icon21

友よ
****突然なんだ?この写真…と思われた事でしょう。(笑)****


出張中に某大型家電店で見つけた品、筆者が貞パパへの餞別に贈ったのは大のオトコが使うには、ちょっと恥ずかしいUSBフラッシュメモリです!見かけによらず、4GBも入るのだそうで…なかなかやります。icon27

で、なぜトラ?と言われると、筆者も回答に苦しむところではありますが…まぁ、虎の様に強く生きろというメッセージであると纏めておきましょう。face11

友よ
****PCに刺さる時のポーズ、実に秀逸ではありませんか。****


転勤していく先は、ここから遠く離れた三重県です!せめて大阪近郊なら筆者も遊びに行きやすいのですが、どちらかと言えば名古屋商圏に属する地域の場所で…なんとも、やらしい感じに距離があるんですよね。icon11

ただし、ここはパピ飼いにとって注目すべき町!日本を代表する超有名なパピヨン犬舎があり、早くも貞パパは覗きに行こうと張り切っとります。icon12

友よ
****最後に皆で集合写真、また撮ろうね!こういうの。****


頑張ってこい!それしか言葉がありません。icon100

初めてこの子たちに会ったのは、2年半ほど前…まだ神楽ちゃんは3ヶ月の仔犬でした!それからと言うもの、飼い主同士でお酒を飲むこともしばしば、これまで本当に良い付き合いをさせてもらったと感謝しています。face01

貞治クン母娘それぞれとのロマンスに、イチマサ誕生など…思い出は尽きません!新しい土地でも、この子たちが幸せでありますよう。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
そうですね。
phoenixさんたちにとって貞パパは親友なんでしょうからね。
きっと寂しいでしょうね。
でも大阪から三重までそう遠くはありません。
名古屋圏内だそうですが機会があったら
また会えますって…。
めろんちゃんたちの集合写真みんないい仕事してますね。
やっぱりわかっているんですね。
貞神がいなくなることを…。
しばらくは穴が抜けた感じでしょうが
貞パパのためにもこちらで楽しく過ごしましょう。
Posted by レネママ at 2010年07月02日 21:34
貞パパ達が行ってしまってもう一週間過ぎましたね~。
先日電話があった時は「しんどいっス~」と言ってはいたものの何とか頑張っている様子でした(^-^)
貞神も体調は良いようで安心しました。
ホント「頑張れ!!」この一言に尽きますね!
しかし、このUSBは良いですね~♪
PCに刺すと突き落とされたみたいな格好になるんですね(^▽^)
我が家の餞別は、最近お疲れ気味だったのでタフマン1ケースです(笑)
Posted by penママ at 2010年07月02日 22:14
>レネママさん
親友、そう言うんでしょうか…改めて考えた事もありませんが、まぁ休みのたびに会う様な友達って、そうは出来ませんよね。
こちらが三重に行くより、むしろ来てもらう方に期待してるのですが…どちらかと言えば、そっちの方が現実的なんですよね。
でも、例の犬舎は…私も少なからず興味あったりします。(笑)
集合写真ですが、いつになく統制がとれていました!夜中で、みんないい加疲れていたおかげというウワサもありますが。
おっしゃる通りです!楽しく過ごさないと…それ以外に、結局どうする事も出来ないんですからねぇ。
変わらないこちらの楽しい光景を、本編で送り続けること…気持ちの続く限り、私はただそれを継続していくのみです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年07月02日 22:38
>penママさん
そっか、もう1週間…早いですね。
出張前のエピソードをだらだらと書いていたおかげで、ちょっとアップが遅くなってしまいましたが。(笑)
まぁ、頑張るしかないですよ!アレも大人の男ですから。
年齢的にも、一番コキつかわれる時期ですし!これから何年かは、ひたすら荒波にモマれて行くんじゃないでしょうか。(爆)
イイでしょ、このトラ…この、刺さってる時の何とも意味不明なポーズが!座ってる姿勢か?って、よく見るとそうじゃないですし。
タフマン、きっともうカラッポに違いないですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年07月02日 22:49
もう一週間なんですね~!!
働き盛りの男子です!きついけど充実してるでしょうね☆
体力もあることだし、はりきって散策してそう(笑)
貞とかぐも元気そうで何より♪
虎は。。。寅年だからかと思ってたけど今年って寅年だっけ?自信がない。。。
変な風にささるんですね(笑)
貞パパのツボでしょうね!(爆)

こちらはこちらで、楽しく過ごしましょう☆
Posted by さっちー at 2010年07月02日 23:11
>さっちーさん
そうそう、いい若いモンが…あんまりヒマでもね。(笑)
しんどいでしょうが、それ位でいいんだと思います。
三重県って、私も行ったことないんです…どんなトコなんでしょ?たしか、ワッキーがしりとりで目指してましたよね。
そう言や寅年でした!って、ぜんぜん考えてなかったんですけど…とりあえず、なんかイイなと思っただけだったりして。(爆)
今日の日記にアップした写真の、トラの表情見てるとなんか笑ってしまいます…我ながら、なんでトラやねんと思いました。
何かの用事でフラッと帰ってきた時、あまり変わり果てていてはガッカリさせてしまいますよね!変わらず、楽しくやりましょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年07月02日 23:42
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。