アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年07月03日

その後の筑紫野

送別会から2日後…いつもと同じ様に、グリーンハートにはパピ仲間たちが集まっておりました!天気が悪かったので、ずっと屋内ランで過ごすパピたち、これまたいつもと何ら変わりない、日常のありきたりな光景です。face01

ただ1つだけ、いつもと違うこと…それは、ソコに貞治クンと神楽ちゃんの姿がないという事実!本当に居なくなったのだと、改めて思う筆者でした。face16

その後の筑紫野
****響クンに策なし!相手が誰かは気にしません。(笑)****


ひたすら遊び好きの響クンは、とにかく構って欲しい子…よりによって、この日はかなりめろんにチョッカイを出していました!一旦こうなると、ちゃんと相手をして貰うまでは、そう簡単に諦めるという事をしないのですよ。face12

言うまでもなく、この後スグにめろん様のカミナリが落ちるのですが…それがまるで嬉しいかの様に、シッポ振って満面の笑顔を見せるのでした。icon05

その後の筑紫野
****こちらはこちらで、やはり挑戦者の姿が…。(汗)****


何度も本編でお伝えした通り、すずねちゃんはかなりいいセン行ってる根性の持ち主!世代交代をアピールするかの如く、孤高の獅子王に対して果敢に挑んでいくのでした…いやホント、たいした度胸だと思います。face15

稀に苺ちゃんも同じ様に挑むのですが、一瞬激しく襲い掛かってきたと思えば、次の瞬間には自ら降参する事が多いのです!コレって一体…。icon11

その後の筑紫野
****あーはいはい、その辺で終わり終わり!(慌)****


阿修羅の様な顔のらむねと、悶絶するすずねちゃんにばかり目が行きがちですが…そんな2頭を、ジィーッと見ている苺ちゃんが印象的です!とにかく観察力に優れ、こういうシーンは常に特等席で見ているのですよ。face11

ある日突然、らむねの技を完璧にコピーして披露してくれるんじゃないだろうか?ついつい、そんなマンガの様な展開を期待してしまう筆者です。icon12

その後の筑紫野
****ちょっと、みんなで並んで撮ってみたりして。****


サダかぐ、元気か?GHはいつも通りだよ。face02

タイミングよく遊びに来てくれた、k.sさん家三世代家族一緒に…って、おっと!よく見たらちゃーみー家帰った後でしたね、この集合写真。face08

そう、ここはこの子たちのホーム…旅立った2頭も、いずれまた立ち寄ってくれる日があるでしょう!今は、ちょっと出かけてるだけなのです。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
貞神ちゃん達がいなくなって皆さん寂しいでしょうね(/ _ ; )
一回会ったことある貞君、すっごい可愛かった〜。小さっくって、うちはどちらかと言うとデカい子ばっかりだから、小さい子にあこがれるんですよ。
去年産まれた子は小さいのを残しました。この子も肩乗りです( ´ ▽ ` )ノ
らむねちゃん、すっごいがうってますね(笑)
すずねちゃん根性有りますねΣ(・□・;)
未来の女王候補でしょうか?
でも、陰の女王は苺ちゃんだったりして( ̄▽ ̄)
将来が楽しみでは有りますね(爆)
Posted by Ryo at 2010年07月03日 22:51
>Ryoさん
寂しくないと言ったら、そりゃ確実にウソですね!足を引っ張る様な事は言いたくないので、ただガンバレと…それだけです。
サダは紛れもなく、ここのボスでしたよ!未去勢の男の子が少ない中、いつも気を張っていた印象があります。
もっとも、自分よりはるかに強い女子が何頭もいたので…そりゃやりにくかっただろうと思いますが!なんか、すごく気持ちが解るんです。
サダよ、オトコってやつも大変なんだよな…と。(笑)
小さい身体なりに、アイツは頑張ってましたよ!いつもいつも。
ボス不在の中、ご覧の通り女子たちは強くなって行く一方です!GH女子たちの勢力争いは、ますます危険な雰囲気ですね。(爆)
いずれらむねも丸くなり、また勢力図は変わっていくのでしょうが…次にボスになる子は、確実に苦労するハメになるでしょう。
いやはや、たいへんな群れになってきました。。。(汗)
Posted by phoenix at 2010年07月03日 23:46
すず音のことありがとうございます。
とにかく響の影響でしょう。大型犬にも挑んでいき、ひるむことないですね。飼い主に似てしつこいと言われます?
しばらく3ぱぴーで過ごしてきましたが、いよいよ響ともお別れです。今日GHに3パピーで行く予定です。
Posted by すず音パパ at 2010年07月04日 07:23
この子たちって響君のぞいたら全部女の子ですよね。
やはりワンコの世界も女の子強しでしょうか?
ウチのレネにも爪の垢でも煎じて飲ませたい心境です。
すず音ちゃんとレネ確か同じくらいのはず…どこに違いがあるのでしょうか?
このこたちとは到底絡めそうにありませんからおとなしめの苺ちゃんでん君くらいから絡められる様にがんばります。
Posted by レネママ at 2010年07月04日 10:52
こんにちは
昨日はどうもでした、多分誰かは来てられると思い、行って正解でした

貞治君、神楽さんは2回会いましたが、まさか遠くに行かれるとは思ってなかったです
もっと撫で回してればよかったと後悔しています

すず音ちゃんの根性と、苺ちゃんの観察力があれば、らむねちゃんも危うしでしょうか。
Posted by k.s at 2010年07月04日 10:52
>すず音パパさん
いえいえ、むしろ謝んなきゃいけません!らむねも、ちょっとは手加減すりゃイイのに…犬ってのは、時に残酷ですからねぇ。(汗)
すずねちゃんは、響クンと暮らし始める前からこんな感じですよ!まだ小さかった頃から、同世代の中では突出して強い女子でした。
おっと、残念です…ぜひすずちゃん達と会いたかったですが、今日は夕方から逆方面に用件があるんですよね。
この天気だと、屋内になりますか…楽しんでいらして下さい。。。
Posted by phoenix at 2010年07月04日 13:09
>レネママさん
男の子は、他にこりんクンとでんクンが居ますが…文中に登場するのは、そうですね!響クン以外はすべて屈強な女子軍団です。(笑)
レネちゃんにだって、こういう要素は潜在的にあるんです…そこは生活環境であったり、また慣れの問題に尽きると思います。
何より大きいのが、生後3~5ヶ月の頃にどれほどよその子と接したかなんですよ!そこが、GHの“09年産まれ”たちはスゴいんです。
それくらいの時期に、毎日ランで色んな子と遊んで育ちましたんでね…そういう面では、ウチの母娘よりずっと充実した環境ですよ。
ああ見えて、らむねには恐がりな部分もありますから。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年07月04日 13:15
>k.sさん
こちらこそ!昨日はありがとうございました。
他に用件が無ければ、ああして週末は必ずあそこに居るんですよ…もう、ここ数年はずっとそんなペースです。(笑)
また、その“他の用件”っていうのがまた…よかパピの集まりだったり、何かワン系のイベントだったりするんですけどね。
サダとかぐ、きっとまた来ますよ!GHに。
その時こそ、思いっきり触りまくってやって下さい!あの子たちは、そういうの大好きなので…仮に初対面でも、平気なんです。(爆)
いずれ、女子たちの勢力争いも…世代交代の時を迎える事でしょう!新世代の中には、きっとメルちゃんの姿もあるのでしょうね。。。
Posted by phoenix at 2010年07月04日 13:21
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。