アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2010年07月08日

手術の裏で

かくして、ぶじ避妊手術という試練を乗り越え、帰ってきためろんでしたが…その手術当日の、まさにめろんが病院に預けられた後のこと!裏側では、同時進行で、らむねのエピソードが展開されていたのでした。icon99

病院から帰ってきた妻ですが、今度は留守番をしていたらむねを連れて…出直しました!行き先はいつものお店シャンプーの予約ですよ。icon12

手術の裏で
****カバンで移動、そのうち飽きて歩きだしたそうです。****


この後、数日はめろんにかかりっきりになる事が目に見えている妻にしてみれば、病院に預けている時間を何とか確保したかった様で…意図的に、このタイミングでらむねをシャンプーに出す計画を立てていたとの事。icon53

それを見越して、手術の数日前には…ひと足先にめろんだけシャンプーしていたというのですから、実に狡猾な話です!ほぅ、やってくれますね。face12

手術の裏で
****で、お迎えの時…これは、かなり落ち着いた後です。****


それはそうと、この日のらむねは明らかにいつもと違っていたそうです!預けられている間は、ひたすら挙動不審…で、妻が迎えに行った時に至っては、まるで収拾がつかないほどに興奮して喜んでいたとの事でした。face08

理由は、もう簡単な話です…めろんが一緒じゃないからでしょう!飼い主も母親も居ない状況、それはらむねにとって未体験の事態なのです。face11

手術の裏で
****帰り道…そうかそうか、そんなに嬉しいか。(笑)****


ってかオマエ、めろんのこと忘れてるだろ。face07

帰宅後のらむねめろんが居ない夜…どこかつまらなそうには見えても、落ち着いたモノでした!そりゃまぁ、飼い主が2人ついてますからね。face16

どうも、らむねにはどちらかが居れば良いみたいで!飼い主か母親、そのどっちじゃなきゃいけないという、特別なこだわりはない様です。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
phoenixさん
ゲッ!シャンプー=フェニコちゃんって事は又サマーカット?って思ったのに感が外れた(^_^;)
らむね~のケツ期待したのに。。。
そっか誰もいない状況って未体験なんだよね?家もまずあり得ません!
お迎えの時の顔が私にごめんちゃ~いする時の顔だ(爆)ちょ~涙目。
Posted by osumi at 2010年07月08日 22:54
>osumiさん
ああいう人なので、決して態度には出しませんが…自分の中では、ちょっとヤリ過ぎたかなと思っているんじゃないかと。(笑)
ただ、シリの毛だけはちょっとだけ切られております。
いったい、何だったんでしょうね…あのカットは。(汗)
気付けば元通りで、普通に生え揃ってくれていて…本当に良かったです!1年ちょっと前になりますが、目の前が真っ暗になりましたから。
たしかに、あの時の表情に似てますね。
カメラで撮られている間も、早くカミさんの所に逃れたいのでしょう…よく見ると、前脚にけっこうな力が入ってるのが判ります。。。
Posted by phoenix at 2010年07月08日 23:22
今晩は
めろんちゃんの避妊手術の裏側で
いろんな事があったみたいですね
一年前のカットがキーワードですか調べさせて頂きます
まさかまるハゲにされてたとか?

家は、私か嫁さんが居れば、あとは関係なさそうです
めろんちゃんは、静かにしてますか?
って無理ですね。
Posted by k.s at 2010年07月08日 23:42
>k.sさん
ええ、それでは…本編のブログ内検索機能で、“最悪の事態”というキーワードを叩いてみて下さい。(笑)
ハゲってんじゃないですが、スゴい事になりましたよ。
日頃ではちょっとない位の件数まで、コメントも殺到しまくったという…まさに、いわくつきのエピソードでした。
それがですね、妙に静かなんですよ!今の我が家は。
めろんが本調子じゃないことで、らむねも退屈なのでしょう…状況を察しているかの様に、めろんと距離を保っています。
よしっ、明日の記事は経過報告にしましょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年07月09日 00:30
あら、らむねちゃんめろんちゃんがいなくて一晩中起きてたんじゃないんですね。
そうですよね、考えたらphoenixさんとフェニ子さんの愛情独り占めだからやっぱりこのときとばかり甘えていたのではないでしょうか?
でも退屈じゃなかったのかしら。
らむねちゃん生まれたときからめろんちゃんとずっと一緒だったんですからね。
でもこんな経験2度とないんだから…
改めてめろんちゃんの存在の大切さがよくわかったんではないでしょうか?
Posted by レネママ at 2010年07月09日 07:25
らむねちゃん、どこでも一人で大丈夫みたいな感じだけど、全然違うんですよね!!
かわいい性格ですよね☆
ラン脱走は困りますけどね(笑)
無事、シャンプーも終わり計画通りですね!!さすが奥さん☆時間配分といい、有効に使って、100点満点☆(笑)
Posted by さっちー at 2010年07月09日 09:25
>レネママさん
いえいえ、静かに眠っておりましたよ。
めろんが居なくても、代わりに飼い主が居れば良いみたいです…ただ、その両方とも居ないと大変なことになりますね。(笑)
このお店の中が、まさにそういう状況だったんじゃないかと。
退屈だったのは、間違いないと思います!ご存じの通り、誰よりも遊び好きな子ですから…土日に雨が続いた時と同様、ヒマそうでした。
理想を言えば、そう依存してくれない方がイイんですけどね。
ある意味、そのためのサークルでありラン通いなワケですし…強く育てる為には、こういう機会もあって良いのだと思います。。。
Posted by phoenix at 2010年07月09日 12:28
>さっちーさん
そうなんですよ!一見、無敵に見えるらむねの…実は弱い真の顔が、まさにこういう所だと思うんです。
こりゃイカンです、もっと強い子にしてやらなければ。(笑)
そこを克服することで、今のようにやたらめったらケンカする子じゃなくなる気がするんですよね…まだまだ、余裕がないのですよ。
これって、“プラン”でしょ!要するに。(爆)
上手く行った様で、なかなかやりますね。。。
Posted by phoenix at 2010年07月09日 12:33
らむねちゃん、一人の状況って初でしたか~
お迎え後、ものすごくいい顔してますね( ´艸`)
あらしもず~っと風吹が一緒なので、一人になった時…
どうなるんだろうと考える時がありますよ。
留守番でも風吹と一緒だから耐えられるんじゃないかと…

↓めろんちゃんの傷口、思ったより小さくてきれいな
もんですね~(*゚Д゚) 自分で傷口を気にしなければ
エリカラはいりませんて(経験談・笑)
順調な経過をお祈りしています(^-^)
Posted by 風ママ at 2010年07月09日 17:55
お久しぶりです。。
すっかりご無沙汰してる間に。。めろんちゃん。。
ずっと悩んでおられたけど手術されたのですね
とにかく無事に元気で終えられて本当によかった^人^

ヒトリのシャンプーが寂しかったらむねちゃん。。可愛い^^
怖いもの知らずなイメージでしたがそれには後ろに
ママか飼い主が付いていればこそなんですね^m^ぷぷ
‘その後の筑紫野’の時の怒るらむねちゃんの顔にツボりました。。(≧ω≦)
おや。。。今年はサマーカットは無しですか?
東京にらむねちゃんによく似てる子がいていつも短毛&耳毛シャギーカットでとっても可愛いんです
こうゆうクリクリっとしたお顔立ちには似合うんですよねぇサマーカット(`m´ふふふ)(魔の声)
Posted by しんしん at 2010年07月09日 17:57
>風ママさん
そうなんですよ、考えてみれば…留守番と言っても、必ずめろんが一緒だったりしますからね。(汗)
めろんと別行動の際には、その代わりに私たちがいるわけで。
もう、どんだけ喜ぶんだ?というくらいに暴れまくったそうです!まったく収拾つかないとは、カミさんのセリフでした。(笑)
ね、考えちゃいますよね。
普通に考えて、いずれ順番に旅立っていくのですし…そんな時、残された2頭目はどんな風になるのでしょう?1頭目と比べて、犬らしい強さがあるのが2頭目ですが、そうなった時に初めて弱さが出たりするのかな、などと思います。
↓そう言って頂けると、非常に安心できます。
今のところは、つつき回す様子もないので…このままイケるだろうと思っています!先生の判断は、正しかった様ですね。。。
Posted by phoenix at 2010年07月09日 21:26
>しんしんさん
お久しぶりです!ご覧の様に、色々とありました。
遂に、この件で先生のお世話になる事となりまして…って、お気付きでした?診察室の壁に、去勢・避妊手術の表彰状が飾られているのを!なんだか、スゴい数の手術をこなしていらっしゃるみたいです。
ありがとうございます!どうにか、うまくいきました。(喜)
そうなんですよ…らむねって、本当に強いんだか弱いんだか!イキがってる時も、いよいよになったら私たちが助けてくれるとでも思っているんでしょうかね?実際のところ。
そう考えると、なかなかセコいやつです。(爆)
ドッグランでは、だいたいいつもあんな感じですが…ちょっとしたことが原因で、急にヘタレっぽくなりますしね。
へえ~っ!東京にそんな子が。(驚)
いやいや、そんなにカミさんを刺激しないで下さい!って、まったく読まないんですけどね…この日記。。。
Posted by phoenix at 2010年07月09日 21:37
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。