アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ

2010年07月11日

篭りっきり

昨日に続き、避妊手術を終えたばかりで外出を禁止されているめろんの為、ボケーッと自宅で過ごしております!このまま妻の帰宅を待ち、その後は出社して来週分の仕事でも進めておこうかな…といった感じです。icon21

休みと言えばどこかに出ているのが当たり前な母娘と筆者なだけに、何もせず2日間も家に居るというのは…想像以上に、長く感じるモノだなと。face11

篭りっきり
****筆者以上に、ヒマそうなのがこのお方。(笑)****


術後のめろんはさておき、らむねはと言うと…まったく健康な状態なんですよね!簡単に予測できた事ではありますが、ソレはひょっとしてあてつけなのか?と思えるほど、全身を使って退屈さを表現してくれています。face12

まぁ、そんな顔するなよ!どうせ外は天気悪いし…って、ソレは全然解ってないと思いますが、来週末のオフ会では存分に遊ばせてやりますか。icon99

篭りっきり
****めろんはますます元気!こんな事も始まりました。****


毎日、数時間毎に1度くらいの頻度で始まる、母娘のタイマンバトル…短時間ながら、昨夜から再開しました!観ていてヒヤッとしないでもありませんが、どちらかと言えばめろんが押しているので、まぁ大丈夫ですね。icon11

こうしているウチは、らむねもすごく楽しそうなのです!三度、いや二度の飯よりケンカが好きな母娘…女子なのに、なぜこう育ったのでしょうか。face07

篭りっきり
****今週だけ…な、また遊びに連れてってやるから。****


さて、筆者の役目も…あと少しで終りです。icon112

妻の帰宅をもって、今週末に負ったミッションを終える事となります…それは、ただの留守番という筆者にとって最も苦手なジャンルの物でした。face16

また明日からは、膨大な量の仕事が待っているワケで!ゆったりペースが身体に染み付いてしまわない様、切り替えなきゃいけませんね。。。icon100

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
めろんちゃんらむねちゃんとのバトルもできるようになってよかったですね。
でも傷口開いたりしないのかな。
大丈夫なんですか?
らむねちゃんも2日もおうちにずっといたら退屈でしょうね。
来週のオフ会きっと泳ぎまくりでしょうね。
めろんちゃんも外出OKだといいですね。

レネも見学します。
事前におよがすつもりで何度もGHに通いましたが大雨のため一日たりとも泳げませんでした。
いきなりオフ会で多くのパピちゃんと遭遇したら…想像しただけでわかります。
いきなりのプール嫌いまっしぐらです。
それだけは是非回避したいものですから。
落ち着いてまずは泳がせたいもので…。
真夏のプールきっと気持ち良さそうで是非泳ぐの大好きにしたいとの計画です。
Posted by レネママ at 2010年07月11日 16:30
今晩は
やはり暇にしてる親子ですね
phoenixさんが一番暇でしょうか
いずれにしても順調そうですねめろんちゃん
あのらむねちゃんより優勢ですか、さすが母親です

次のオフ会、めろんちゃん行けたら良いですね
久しぶりの外出が出来たら暴れまくるでしょう親子で、ある意味怖い

phoenixさんも仕事にオフ会に頑張って下さい。
Posted by k.s at 2010年07月11日 20:10
phoenixさん
お~暇じゃ~って顔ですね!
だけどめろんちゃんも劇的に回復しているじゃありませんか。傷がいえればもう元のめろんちゃんですね。
来週は久々に行きます!らむね~楽しみにしていてね(^_-)-☆
ドーベルosumi(爆)
Posted by osumi at 2010年07月11日 21:18
>レネママさん
それが、心配なんですよね。(汗)
ちょっと暴れる度に、お腹の方をチェックしてはいますが…まぁ大丈夫な様で、短時間動いたくらいで開くモノでも無さそうではあります。
これから更に1週間、らむねのガマンは続くわけですが…こうしてめろんと遊ぶ事で、多少なるとも解消されているのでしょう。
そういう意味では、許容範囲以内の遊びはさせるべきかと。
抜糸の際、どう言われるんでしょうねぇ?とりあえず、土日外出OKとなれば、オフ会には連れて行けるのですが。
まぁ、水泳については半ば諦めております。(笑)
この時期、なかなか泳ぐチャンスってありませんよね。
おかげで、めろんもまだ今期の初泳ぎが出来ておりません!時期的には、レネちゃんと同じ頃になるかも知れませんね。
この度のご判断、誠に賢明だと思いますよ。
やはり、楽しいイメージを持たせない事には…ね。
まだまだ夏はこれからです、焦らずに行きましょう。。。
Posted by phoenix at 2010年07月11日 22:14
>k.sさん
あ、そうだ!母娘以上に、私の方が退屈なのかもですね。
とにかく、ジッとしていられない性分なので…夕方から仕事してきて、今しがた戻ってきた次第です。
実は今、仕事は年で1番忙しい時期なモノですから。
実際のところ、めろんはらむねより強いのです!性格的にはらむねの方がイケイケですが、ご存じの様に臆病な面もありますのでね。
めろんには、そういう所がまったくありません。(笑)
来週末、行けたらイイですけどねぇ~!本当に。
やはり、こうしてらむねを懲らしめる存在は必要ですよ。。。
Posted by phoenix at 2010年07月11日 22:20
>osumiさん
めっちゃ解りやすいでしょ、この表情。(笑)
いよいよ、完全復活も近い様で…抜糸さえ済んでしまえば、意外と早いのかも知れませんね!見た感じ、そんな風に思えます。
先ほど仕事から戻ってきて、今から荷造りです…明日から、また出張が入ってるんですよね!抜糸は、またカミさん任せになります。
それでは、また次の週末に!楽しみにしております。。。
Posted by phoenix at 2010年07月11日 22:24
お~!めろん様元気そうで(^-^)
術後順調そうで良かったです♪
今週末は絶対phoenixさん暇してるだろうなぁ~と思ってました(^曲^)
niku-Qでもあればphoenix家に突入しようかと企んでおりましたが・・・。
またしても雨で延期になってましたね(>0<)
来週末、phoenixさんとらむねちゃんが爆発するのが怖いですね~!
この勢いでらむねちゃん、プールで今まで以上の好タイムを叩き出すのでは!!
イライラをプールにぶつけそう(笑)
間違ってもイライラを2009組にぶつけないでね♪
Posted by penママ at 2010年07月11日 23:38
>penママさん
おかげ様で、ご覧の通りです。
いつものまんまでしょ?ようやく、こんな姿が見れました。(笑)
そうなんですよ~!もうヒマでヒマで。
ならばちょっとでも週明けを楽にしようと、終いに会社行って来ましたから!それはそれで、たいへん有意義ではありましたが。
こんな事でも無ければ、ウチに来て頂く機会もありませんからね…そこはまぁ改めて、めっちゃ散らかってますが遊びに来て下さい。(爆)
あ、なんかソッチ行きそうな気がします…らむね。
これはもう、GH着いたら即プールでしょうね!ヘタに屋内なんかで遊ぶと、またおかしな暴れ方をしそうですし。(汗)
今は眠っていますが、こうしてる間にガンガン体力を溜め込んでいる様に見えて仕方ありません!次の週末は、覚悟しときましょう。。。
Posted by phoenix at 2010年07月11日 23:54
さすがらむねちゃんの母親めろん様!
やっぱり母親には一目置いてますよね。
傷は抜糸したらほぼ少々の運動くらいでは開きはしないと思うけど、用心にこした事はないですもんね(^_^)☆
らむねちゃん、外にでたら、暴走族並に暴れ回る事でしょうね_φ( ̄ー ̄ )
Posted by Ryo at 2010年07月12日 00:15
>Ryoさん
そういう事なんでしょうかね、やっぱり…母親にはアタマが上がらず、なかなからむねも本気で行けなかったりするのでしょうか。
体力的にはらむねでも、めろんの方が気持ちで勝りますから!そういう面って、まさに出産を経験した「母強し」だったりして。(笑)
更に1週明けたらむね、ちょっと恐い気もします…。
ちょうどオフ会ですし、なんか余計な事しなけりゃイイですが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年07月12日 00:27
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。