アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2010年07月29日

登竜門

毎月行われる、よかパピオフ会…中でもこの夏場に開催される際には、例年プール体験がつくのでした!これがあろうと無かろうと、夏になれば泳ぐのがGH常連組ですが、他のメンバーには貴重な機会なのです。icon99

考えてみれば、全国的にもあんまり無いでしょうからね!ワン用プールってのは…そもそも、しょっちゅう入るって方が少数派になるのでしょう。face11

登竜門
****らむね:今日は妙に混んでるな…浅い方。(汗)****


記憶に新しい所では、昨年のムースくんなど…この日に泳げる様になるという子も、毎年必ず出るというのがこのイベント!そりゃもう初体験という子も少なくないのですし、言わば水泳の登竜門的な位置付けですよね。icon53

ごく自然な流れとして、冒頭は筆者による水泳講座から始まるのでした…初めて泳ぐ際の練習法など、経験談をベースに語らせて頂きます。face16

登竜門
****なるほど、ああやって泳ぐワケか…ってトコでしょうか。****


らむねの泳ぎを、プールサイドに並んでジーッと見ているのは、ベレット家のころみちゃんとみこちゃんです!見る事ってのはスゴく大事で、少なからず関心を持っているという表れ…こういう子は、覚えも早いのですよ。icon100

当のらむねはと言うと、見られている事に少しも気付いて無さそうですね!何かこう、泳ぐ事に夢中で…ひたすら前しか見ていない感じです。face15

登竜門
****やはり、今年も泳げる様になった子が続出です!****


案の定、すぐにスイスイと泳ぎ始めたこの子たちです!そればかりで無く、みこちゃんにとって同胎の姉妹犬:小梅ちゃんも続いてマスターした様子…そして、実に感動的な姉妹のランデブーが実現したのでした。icon12

記念すべきシーンという事で、すかさずらむねもフレームイン!こういうオイシイ場面では、とりあえず写っておかなきゃ気が済まないのですよ。icon21

登竜門
****そして、こちらの兄妹も…遂に実現です!(喜)****


蘭丸兄ちゃん…この日をずっと待ってたよ。face02

らむねの異母兄にあたる蘭丸クン、昨年は泳ぎ切るまで行きませんでしたが…やってくれました!こちらは、何年越しかのランデブーですね。icon112

他にも、この日のウチに泳げる様になった子が続々…今年は例年以上の成果でした!この子達がプール好きになる事を、願うばかりです。。。face01

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 21:12│Comments(12)よかパピ
この記事へのコメント
今晩は
今年は続々、泳げる子が増えたのですね
羨ましい限りです

確かにプールがあるドッグランって聞いたことありません
こんな場所が近くにあるって事は幸せな事ですよね
家も頑張ります。
Posted by k.s at 2010年07月29日 23:22
>k.sさん
そんなに、難しいことじゃないんです。
コツさえつかんでしまえば、すべての子に泳ぐ才能は備わっていると思いますよ…根気よく頑張って下さい!こりんクンの様に、時間はかかってもやれるのです。
我が家は、k.sさんトコよりも遠くて…片道1時間ばかり走っております!普通に通っていますが、それだけの価値を感じていればこその事ですよ。(笑)
全国的にも、こんな都合の良い施設はそう無いと思います。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年07月30日 00:14
蘭丸くんの方がお兄ちゃんだったんですね。
てっきりらむねちゃんの方が年上かと思ってました。
蘭丸くんも泳げるようになったんですね。
毎年このプールオフ会あっているのでしょうか?
登竜門と言うからにはみんなが通ってくる道なんでしょうね。
こんなに設備が整ったプールは珍しいんですか?
当たり前のように使っている私たち…
GH さんに感謝しなくてはいけないみたいですね。
Posted by レネママ at 2010年07月30日 04:44
>レネママさん
数ヶ月だったと思いますが、蘭丸クンの方が年上です。
見た感じ、明らかに妹の方がエラそうではありますけど。(笑)
ようやく泳ぎもマスターした様で!努力の成果でしょう。
みんながココでというよりも、これ位しかGHのプールに入る機会って無いですからね…遠くからいらっしゃる方だと。
必然的に、年1回となるケースが多くなるワケです。
ワン専用のプールって、事業としてすごく難しいそうなんですよね…人間と違い、消毒薬が入れられないのだそうで。(汗)
おかげで、頻繁に水を換えなきゃいけない点がアタマ痛いところなのだとか!そりゃまぁ、そういくつも無いでしょうね。。。
Posted by phoenix at 2010年07月30日 09:42
蘭丸くん泳げてる~!!
しっぽも上がってるから、もう心配ないですね☆
ころみちゃんみこちゃん、しっかり見てますね~♪
飛び込みまで覚えたりして(笑)
Posted by さっちー at 2010年07月30日 10:46
さてさて・・・
これで泳げないのはカノンだけですかな?(爆)

一昨年は、海でも泳げてたんですけど。
お尻が下がって「茶柱」になり体力消耗するのと、
サイドから上がろうとしてしまうのがネックですにゃあ。^^;
Posted by かずねこ&みえねこ at 2010年07月30日 12:03
今晩は、おっとと・・こんにちはでした、ベレットです(^^♪

う~ん、ころみ&みこは仲良く観察してますね!(^^)!
お蔭様で去年の雪辱を果たせました、やはり海と真水のプールとでは違いますね!

みこがプールの端から端まで泳ぎきったのも、らむねコーチと一緒に泳いだからでしょう有難うございました(#^.^#)
最後まで居残り特訓をした、小梅ちゃん、それにとうとう蘭丸くんが泳げたのは感動ものでしたね(^_-)-☆

いゃ~我々は何か子供の運動会で、自分の子供が走る姿を見て必死になって手を叩いている父兄(保護者)の様でしたね(爆)
Posted by ベレット at 2010年07月30日 13:09
>さっちーさん
はい、多少まだヘリに行こうとする感じはあるんですが…そのうち無くなると思います!成功イメージが見えたでしょうからね。
大事ですよね、こうして見るのって。
同感です!いまにみんな飛ぶ様になるんじゃないかと思います。。。
Posted by phoenix at 2010年07月30日 13:40
>かずねこ&みえねこさん
思うに、カノンちゃんはですね…。
ああいう子ですから、依頼心が強いんじゃないでしょうか?
水に入って、自分で何とかしようとは考えず…「おいオヤジ、助けろ、何とかしろ!」という方向に行ってしまうんじゃないかと。(笑)
だからこそ、ヘリに行って茶柱なのでしょう。
仮にコレが正解だとしたら、かなり敷居の高いテーマになってきますね!私の予想が、誤っていることを祈ります。。。(汗)
Posted by phoenix at 2010年07月30日 13:44
>ベレットさん
いやもう、しょっぱなからありがとうございます…定着してきただけに、昼間はちょっと登場しにくいんじゃないですか?(笑)
ころみこちゃんに関して言えば、元々泳げるワケですからね…ただプールで結果が出ていないというだけですから、タテに行くという方向だけ理解すれば早いですよね。
他にもバディくんにきゃぴちゃん、まりんちゃんなど…今年は本当に豊作でした!例年にない程の成果だったと思いますよ。(喜)
中でも、やはりこの同胎姉妹ランデブーが印象的でした。
なるほど、運動会の保護者ですか…って事は、さしずめ私は体育教師?いやいや、そんなガラじゃありませんよね。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2010年07月30日 13:51
先日はご指導ありがとうございました。
最初はヘリに行ってしまいましたがpenpenさんが方向転換してくださったお陰で無事岸にたどり着きました。
こうしてみるとたくさんのワンちゃん泳いでたんですね。きゃぴにくぎづけで他が全く見えてませんでした・・・(..;)
Posted by きゃぴママ at 2010年07月30日 18:32
>きゃぴママさん
いえいえ、とんでもない!好きでやってる事です。(笑)
それにしても、素直に方向転換してくれましたね…多くの子は、いったんヘリに向かうとなかなか言う事を聞いてくれないですよ。
もう、この日は本当に大豊作でしたよ!
あちらこちらで喜びの声が…嬉しい限りです。。。
Posted by phoenix at 2010年07月30日 19:32
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。