アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2010年07月30日

絶好の開催地

と、三連休の中日に行われたオフ会の様子をお届けして参りましたが…今回は、よかパピ公式記録として29パピ+他犬種4頭、トータル33頭という規模で行われました!暑い時期に、よく集まったものだと思います。face01

春と秋ならいざ知らず、夏の暑さと冬の寒さを考えると…やはり、公園開催だとムリがあるんですよね!そんな時は、大抵GHが会場となります。icon112

絶好の開催地
****久々登場のきゃぴぃちゃん、初泳ぎにも成功しました。****


容易に室内に逃れる事ができ、なおかつこれだけの頭数が入れる場所って…考えれば考えるほど、そうそうあるモンじゃありません!毎月の開催を維持する上で、この施設の存在はもはや欠かせないのですよね。icon53

同じ場所ばかりというのも何ですし、可能な限り開催地は分散させる方が望ましいのでしょうが…真夏と真冬は、ここに依存せざるを得ません。face11

絶好の開催地
****空調完備の屋内ラン、何と言っても強みです。****


毎週のごとくお世話になってる我が家としては、オフ会くらいは他の場所に行きたい気持ちが無いワケじゃありません!それゆえ、気候が良い時期には公園に遠征に動きまくるってのが、1つのパターンなのですよ。icon108

実際のところ、仮にGHが無かったら…普通に夏と冬は、よかパピもシーズンオフだったでしょうね!ふとその様な事を、改めて感じた次第です。face12

絶好の開催地
****たしかに、普通のドッグカフェじゃあり得ん光景ですな。****


つまり、GHあっての毎月開催なのだろうと!icon99

ちなみに、団体だと食事もひと工夫出来てしまったり…ちなみに、この日は冷やしうどん!って、たしか先々月のソバではエライ目に遭いました。icon196

今回もまた、30名前後の参加者に対し55人前というメガボリュームだったワケで…なぜだか、毎回こういう所で挑まれてしまうのですよね。。。icon11

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
ソロデビュー
好敵手現る
試練の時
参加継続
情報漏洩
久々の長崎
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)
 試練の時 (2023-11-20 21:09)
 参加継続 (2023-11-03 21:07)
 情報漏洩 (2023-11-01 21:06)
 久々の長崎 (2023-10-30 21:07)

Posted by phoenix at 21:03│Comments(8)よかパピ
この記事へのコメント
今晩は
33頭って、室内ラン入りましたか凄い密度ですね
このくらいいたら、メルもらむねちゃんの偵察から逃れられるかもしれません

申し訳ないのですがBBQオフ何処から申し込みすればよいのか解りません
情けないですが教えてください。
Posted by k.s at 2010年07月30日 23:35
>k.sさん
なんとか、入るものですよ。(笑)
常連組はさすがに堂々としていますが、慣れてない子の場合は…飼い主さんの傍から離れなかったりします!可愛いですよね、ウチでは考えられません。
お察しのとおり、我らが“なまはげ”は大忙しでした。(汗)
よかパピにおいて、ひとりだけ東北地方って感じです。
おっ!これは嬉しいご質問ですね、お任せください。(喜)
のちほど、phoenixカスタマーサポートよりメッセージが参ります。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年07月30日 23:43
確かに夏場のGHはプールはあるし、室内ランはあるしで至れり尽くせりですよね。
その上毎回メガトン級のそばやうどんまで出てくるし…最高です。
でもこれって裏メニューなんですよね?
スパゲティは書いてあるけどうどんそばなんてないし…。
でも気候がよくなってきたらやっぱり公園の方が気持ちいいかも…。
びびりのレネはランも好きですが公園は格別のようで走り回ります。
Posted by レネママ at 2010年07月31日 07:12
>レネママさん
そうなんです!公園でやろうと思ったら、季節が限られてしまうんですよね…なので、どうしても夏と冬はGHばかりになる傾向があります。
他県開催だと、なかなかGHに変わるような場所が無いという事情もあるので…それもまた、春と秋限定になる感じですね。
従って、そういう時期には遠征が続く事もあるんですよ。(笑)
裏メニューは、このように団体客が入ったタイミングや、あとはまかない用の材料をベースに作られています。
要するに何でも出来るんですが、つまり仕入れの問題なのですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年07月31日 11:43
きゃぴ登場ありがとうございます。
室内ランありプールありと本当に最高ですよね!
オフ会じゃなくても週末行けばチーム筑紫野メンバーにお会い出来そうですし。

めろんちゃんとらむねちゃんのプールデビューはいつでしたか?
過去記事を見てみたいと思いまして・・・。

プール初デビューのきゃぴ、そのうちらむねちゃんのように自らプールの方へ行ったりするようになるのかな??
Posted by きゃぴママ at 2010年07月31日 20:42
>きゃぴママさん
いえいえ、遅くなってすみません。
そうですね…色々良いところもありますが、何と言ってもソコですよ。
予定のない週末、ここにさえ行けばどうとでもなるという。(笑)
とりあえず、常に誰かいるワケですからね。
さて、過去記事の件ですが…ありがとうございます!関心を持って頂けるものなら、ぜひともご覧になって欲しいと思います。
画面左サイドにある“ブログ内検索”から“今夏のテーマ”でサーチして頂くか…或いは、下記URLをコピーして下さい。↓
http://melon.yoka-yoka.jp/e126176.html
いやもう、最初はこんなだったんですよね。(爆)
自ら飛び込む様になるには、それなりの訓練が必要です。
そろそろ、でんクンあたり…普通にやり始めるんじゃないかと。。。
Posted by phoenix at 2010年08月01日 01:14
ありがとうございました。
早速読ませてもらいました。

インストラクターphoenix氏誕生の瞬間でもありますよね。
泳げない子へのアドバイス実に的を得ていると思ってました。
らむねちゃん意外な事に最初はダメだったんですね。
Posted by きゃぴママ at 2010年08月01日 10:21
>きゃぴママさん
こちらこそ、ありがとうございます!
だらだらと書き続けているだけに、過去記事を読んで頂くというのは、私にとってとても嬉しい事なんですよね…実は。(笑)
母娘にプールをさせる中で、色々と考えましたのでね。
その道のりを行って頂くのが、皆さんにも良いのではないかと…。
あの通り、らむねは最初恥ずかしいくらいダメダメだったんですよ。
それだけに、私も考える機会があったんじゃないかと思います。。。
Posted by phoenix at 2010年08月01日 12:01
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。