アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年08月07日

敗戦

そんなこんなで、味わった事が無い様な汚辱にまみれた大会第2戦だったワケですが…その後に施設サイドの煽りにより、例のピンシャー軍団vs常連パピヨンでリレーの対抗戦をやってはどうかという事になりました。face13

だから、勝てるわけ無いじゃん!と言いながらも、半ば強制的にその勝負は始まったのです…やれやれ、これじゃあまるで接待ゴルフですよ。icon15

敗戦
****で、予定通りスタートからこんな調子です。****


パピヨンチームの選抜メンバーは、成長著しい苺ちゃんでんクン、そしてらむねの3頭です!お互い3頭で、プールを一往復半ずつ泳ぎます。icon53

そして、トップバッターは苺ちゃん!ですが…スタート直後からこの状況、なんせ体重差にして2倍半ってトコですから、車でいうところの排気量がまったく違う者同士のレースであり、どうなる事やらと思ったモノです。face07

敗戦
****しかし、その後はちょっとアツい展開に!****


第2泳者のでんクンが出る頃、どれだけ差がついてるんだ?と思いきや…どういうわけか相手がモタついております!どうやら、逆方向に泳ぐ事に抵抗を感じている様で、その間にでんクンが逆転に成功したのですよ。face08

そして、リードした状態でアンカーのらむねがダッシュ!このまま逃げ切るか?と思われましたが…結局ゴール寸前でかわされてしまいました。icon112

敗戦
****まったく勝負なんかに興味ない、1頭目の方々。(笑)****


まぁ、予想通りの結果だったってワケです。face16

途中、惜しい場面もありましたが…完全に相手のミスによるもの、それでも結局やられるのですからね!これはもう、手の打ちようがありません。icon23

話は変わりますが、この日めろんが自分からプールに入りました!いやいや、まだダメだって…慌てましたが、よっぽど暑かったのでしょう。。。face11

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
今日は、犬吉猫吉の撮影会でビックリしました
まるで室内ランに行くことすら出来ませんでしたよ
今日のらむねちゃんphoenixさんが居ないせいか迫力に欠けてました
なんとメルとのツーショットも撮せましたから
でも、いつもの勝ち誇ったらむねちゃんはいましたよ
それと、新しい人たちとも出会えて良かったです。
Posted by k.s at 2010年08月07日 22:07
苺、出だしから大きく離されてましたからね・・・(汗)
苺を出した事失敗だったかなぁ~と思ったりしましたが、姫を出してもこりんを出しても結果は同じだったかも知れませんね(-0-;)
やはりミニピン軍団に勝つのは難しそうです(T0T)
Posted by penママ at 2010年08月07日 22:16
>k.sさん
らしいですね!正直、私もぜんぜん知りませんでした。
過去にも何度か、GHで行われておりますが…なぜか、我が家は一度も参加して事がありません!ご縁が無いんですよね。
私が居ないと、あまり勢いがつかないのでしょうか?って、よく考えたら初対面の時も居なかったんですよね!私は。(汗)
ってことは、普通に慣れたってことで良いんじゃないですか?
そうそう、なんせまだオフ会には未参加ですからね…メンバーのほとんどと、会われていないって事になりますよね。
盆明けのBBQ、楽しみですねぇ~!
Posted by phoenix at 2010年08月07日 23:20
>penママさん
いえ、アンカーのらむねだって…あれだけあった差をひっくり返されたのです!同時に出ていたら、スゴい大差になってましたよ。
私たちにとって、あのリレーはベストだったと言えるでしょう。
優勝とか順位とか、それを参加理由にはできなくなりましたよね。
まぁ、ルールなので…そこは仕方ないとしか言えないでしょう。。。
Posted by phoenix at 2010年08月07日 23:26
ピンシャー軍団強しですね。
やはり体格差は問題でしょうね。
体重2倍半は大きいですよね。
だけどみんなよく頑張りました。
次回はがんばってリベンジしてください。
めろんちゃんよっぽど暑かったのでしょうね。
でももう少しプールは我慢しないとね。
今年は暑いからプールにはいる子がたくさんいるのでめろんちゃんも入りたかったのかしら…。
Posted by レネママ at 2010年08月08日 05:20
ミニピン軍団強敵ですね!!
でゎ次回ゎまりんも参戦させていただきます(≧∇≦)
まりんゎ川で特訓…ぉぅちで特訓しましたょ☆
15日いきますっ♪♪
楽しみにしてます☆
Posted by なぁ at 2010年08月08日 06:37
>レネママさん
リベンジ…ですか、マトモに行っては厳しいですねぇ。
どうやら、そもそも犬種対抗という考え方がおかしいのだという声もあり、それこそ犬種はシャッフルしてチーム割りをするべきなのだとか。
言われてみれば、その通りだよなと思います。
水泳大会の問題は残りますが、団体戦ならそうあるべきでしょう。
めろんも、さすがに暑かったんじゃないかと思います!
実際、お腹はもう何ともないんですけどね…などと言ってる間に1ヶ月経過したので、次に行った際には泳がせようと考えています。
今期の初泳ぎは、来週末でしょうか。。。
Posted by phoenix at 2010年08月08日 10:16
>なぁさん
練習されてるみたいですね、暑いですし…良いことだと思います。
いよいよ、大会に参加されますか!まずは標準タイムのクリア…ここが最初の課題になると思いますので、ぜひ頑張ってください。
さて、そういう事なら出ましょうかね…ウチも。
もう勝てる見込みはありませんが、そればかりが大事じゃないですから。。。
Posted by phoenix at 2010年08月08日 10:41
ミニピン軍団は、早過ぎですもん(汗)
かつおくんのナイスなあがきに
でんがやってくれたおかげで
盛り上がりましたが。。。
あれ、かつおくんがばたつかなかったら
ひどいレースだったでしょうね(汗)
第2回大会は、でんにとっては標準タイムクリアできた記念すべき大会でした☆
昨日もみんならむねちゃんみたいに泳ぐねって言ってました(笑)
グリーニズを取らない様に言い聞かせなきゃ(笑)
Posted by さっちー at 2010年08月08日 15:18
>さっちーさん
さすがはかつお社長です、空気を読んで盛り上げてくれたんでしょう。
バラエティの鉄則ですが、ちゃんと解ってるんですね。(笑)
でんクンを2番手においたあたりは、パピヨンチームならではですよ!いつも一緒に遊んでいればこそ、誰が一番逆方向からの泳ぎに抵抗がないか…ソコが明らかでしたから。
標準記録クリア、おめでとうございます!
そのうちやってくれるとは思っていましたが、こんなにも早いとは…すべてpenpenさんとらむねに持っていかれた感のある第2戦でしたけど、実はメモリアルなんですよね。
そうそう、余計なトコまで真似させないようにしないと。(爆)
アレだけは、確実にタイムを落としますので。。。
Posted by phoenix at 2010年08月09日 00:30
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。