アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年08月16日

4歳の仔犬

4年前の、めろんの初産…その2日前に書き始めた本編ですから、一昨日に開設4周年を迎えたという事は、今日でらむねが4歳になった事を意味します!って、相当まわりくどい言い方ですが、要するに誕生日です。icon27

いやはや、もうそんな年齢になっちゃいました!次から次へと仔犬たちがデビューしていく中、それだけ母娘が歳を重ねている事を実感します。face12

4歳の仔犬
****今日もまた、引っ張り出してみました。(笑)****


一昨日に続き、妻の作品からの引用です!そのまま使わずに置いておくのも、ちょっと勿体ないですからね…特にらむねだけで写っているモノは、今日この日だからこそ、使っておくべきだろうと考えたワケですよ。icon53

つい先日にも、同じ事を書きましたが…雰囲気がデジカメと違いますね!必ずしも、キレイである事が全てじゃないと主張しているかの様です。icon207

4歳の仔犬
****こんなのもありました、ダメなシーンです。(爆)****


この写真はきっと…何かマズい事をやらかして、私に指導されているところでしょう!そこを、横からパシャッと撮られたんじゃないかと思います。face15

考えてみれば、らむねの4年間はそのままヤンチャの積み重ねの様なもの!仔犬時代から繰り返してきた狼藉三昧の数々は、どれも伝説級のエピソードばかり…お陰で、ブロガーとしてネタに困った事がありません。icon99

4歳の仔犬
****これだけ筆者の撮影、今さっき撮りました。****


いやホント、いつもお世話になっとります。face16

って、あんまり愛犬に発する言葉ではない様な気もしますが…この子と筆者の間では、十分に成立します!だからこそ、毎日書けるのですし。face02

当たり前の事ながら、同時にむさしあんずの誕生日でもあるんですよね…最近会ってないだけに、元気でいるかとふと気になります。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
ら~むちゃ~ん!
お誕生日おめでとうございます(^0^)
ホント、仔犬のまま4歳になりましたね(汗)
しかし、らむねちゃんはソレが良いのです!
だからこそ毎回おもろい事ばかりしてくれるんですよねぇ~(^-^)
いや~ホント、phoenixさんにそっくり(笑)

らむねちゃん、イン○ンのまま4歳に突入ですね(爆)
やっぱりらむねちゃんはおもろいわ~(>▽<)
4歳の年もたくさん面白い事やらかしてくださいね~(^0^)♪
Posted by penママ at 2010年08月16日 22:28
らむねちゃん、お誕生日おめでとうございます
わんちゃんは4歳が気力体力ともに一番充実する年齢だと聞きました
そして周りが見えてくるとも
らむねちゃんがこの一年どんな風に進化しているか楽しみですね
らむねちゃんと親しくなれて、とってもうれしいです
phoenixさんが愛してやまないらむねちゃん
ハッピーな一年になりますように
Posted by シュガー at 2010年08月16日 23:56
らむねちゃん誕生日おめでとうございます!!
4歳ですか~♪まだまだ若いなぁぁ☆とASHが言ってますww
元気いっぱい過ごしてくださいねっ☆
Posted by みにー at 2010年08月17日 00:00
らむねちゃん、
4歳のお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
これからも~ずーっとそのままのらむねちゃんでいて下さいね♪
らむねちゃんの表情は、どれも"らむねちゃん!"という感じがして大好きです♪
これからも、phoenixさんの相棒としてのご活躍、楽しみにしております(^・^)
あなたの笑顔で、皆を幸せにして下さい♪
Posted by まるみ at 2010年08月17日 00:06
らむねーさん、お誕生日おめでとう!

いやぁ…2007年から、もう3年のお付き合い。
ソレ以来、ほぼ毎月どっかで会ってるけど、
らむさん ちーとも変わりませんなぁ。^^

唯一「違う顔」を見せたのは2007年春日公園。
めろん様 不在で、初めての単独お出掛け。
あの時だけが「別犬」のように大人しくしてた。(笑)

カノンと「ガサガサ隊」結成したり、
モナと「本気対決」したり、レーチェに
「ロックオン」したりと我が家の娘どもとも
関わりの深い らむねーさん。

今後も、カワユク元気に暴れまわってな~!たのむで。(爆)
Posted by かずねこ&みえねこ at 2010年08月17日 00:43
>penママさん
ありがとうございます!
なんというか…まぁ、味ですよね。(笑)
なぜだか、いつも色々とやらかしてくれるのはコッチの方です。
ええっ!私ですか?てっきりカミさんの方かと。
似てると思うんですけどねぇ~!多くの点で。(爆)
今度は何だ?と思ったら…それでした。
でも、そこはらむねですから!都合よく、最終戦には間に合わせるんじゃないかと思います…そういう子ですよね。
4歳の初仕事として、やはり間近に迫った最終戦でしょう!順位はさておき、何か強い印象を残してくれたらと思います。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月17日 01:43
>シュガーさん
お祝いコメント、ありがとうございます!
4歳が…そうですか、人間に換算すると32歳くらいだと言いますが、そう考えると解るような気もしますね!たしかに。
気力充実は間違いない所だと思いますが、少し視野が広がる事に期待しましょう!本当に、まだ仔犬のままですし。(笑)
そんな風におっしゃって頂いて、とても嬉しいです。
とにかく、この元気を絶やさぬ様…飼い主として努力するのみです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月17日 01:49
>みにーさん
ありがとうございます!早いもので、もう4歳です。
若い若いと思っていましたが、気付けばもうどんどん下の世代が出てきてますからねぇ~!これはこれで、大変喜ばしいことですよ。(嬉)
ASHくん、そう言ってますか?やっぱり。
なんか目に浮かびますね!ASHくんも、いつまでもお元気で。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月17日 01:54
>まるみさん
ありがとうございます!この子も、はや4歳です。
たしかに、表情は独特なんですよね…父親譲りの、これでもか!という笑顔は、めろんのソレとはまったく異なるものだと思います。
写真を撮る上では、メリハリがあって撮りやすいですよ。(笑)
相棒…たしかに、ウチのはそんな感じかも知れませんね!めろん共々、犬と一緒に色んな事に挑戦する家風ですから。
この1年も、共に走り続ける所存です。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月17日 01:59
>かずねこ&みえねこさん
いや、こりゃどうも!ありがとうございます。
ええ…ちーとも変わりませんな。(笑)
よかパピのデビューは、まだ0歳児の頃ですが…その頃と今と、オフ会での役割みたいなのが全然変わってない様な気がします。
それはそれで、持ち味なんでしょうね。(爆)
07春日!ありましたねぇ~そんなこと。
かなり大規模だったので、あの時はじめてお会いした方も多く…らむねという子は、ああいうタイプなんだと思われた事でしょう。
そのイメージが、次に会った際に破壊されるワケですが。(汗)
先日、レーちゃんの方から誘いをかけるシーンが印象的でした!もしかして、以前からあった事なのでしょうか?楽しんでますね。
7ちゃんなどに代表される“武闘派後輩犬”とは、また違う種の絡み方をしますが…これもまた、今後の展開が楽しみです。
そこは大丈夫でしょう!たぶん、放っておいても暴れ回るのは間違いないと思います…なんせ、それこそ“生命線”ですから。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月17日 02:09
4歳おめでとう御座います( ´ ▽ ` )ノ
何時までも仔犬の様な好奇心を持ったらむねちゃんでいて下さいね。
らむねちゃんのニパッとした笑顔最高‼
いつも何やらかしてくれるのか期待を裏切らずネタを提供してるんだよね。お父ちゃん思いの良い子だよね(爆笑)
Posted by Ryo at 2010年08月17日 04:54
こんにちは
らむねちゃん誕生日おめでとうございます
4歳と言えば、気力・体力共に充実している時ですよね
初めにらむねちゃんと会ってから4ヶ月ほどになりますが
いつもブログネタの提供をしてくれる、貴重な存在です有り難うございます
これからも元気でメルをご指導下さいね、らむねちゃん。
Posted by k.s at 2010年08月17日 09:18
>Ryoさん
ありがとうございます!気付けば、もう4歳です。
ずっと親離れしていないせいもあってか、本当にいつまでも子供なんですよね…平たく言えば、自立してないのですよ。
言い換えれば、ソコが面白さの原点なのかも知れません。(笑)
時々、私にも予想できないオチが出てきますから。。。
Posted by phoenix at 2010年08月17日 10:07
>k.sさん
ありがとうございます!そういうわけで誕生日でした。(笑)
充実の時、その通りなのかも知れません。
今のところ、どこか衰えた様な気配もないですからね!というか、まだ成犬らしい落ち着きさえ身につけておりませんが。
いやホント、いつもいっぱい使って下さってありがとうございます。
メルちゃんとの関係も、日々変化してきてますよね!これはこれで、ちょっとしたドラマになってる様な気もします。。。
Posted by phoenix at 2010年08月17日 10:17
らむねちゃん4歳&ブログ開設4周年☆
おめでとうございます☆

やっと帰ってまいり、13日からのをずら~っと読ませてもらいました(笑)
らむねちゃんは、ほんと居るだけで笑いを起こしてくれるなくてはならない存在です☆
でんの師匠ですし♪
でんとどちらが先に大人になるかな~(爆)
写真とっても暖かい感じですね☆
でんの後ろ姿を撮ってもらったことが
あるんですが、とっても好きなんですよ☆
らむねちゃん4歳の年もらむねちゃんらしくパワフルな一年になりますように☆
Posted by さっちー at 2010年08月17日 11:08
らむねちゃんお誕生日おめでとう☆
らむねちゃんも4歳になるんですね。
やることがとってもかわいいのでとても4歳とは思えずにいます。
いつまでも幼くて可愛いその性格、笑いを取れるその行動らむねちゃんはみんなから愛されてますよ。
これからも愛すべきその性格でいてくださいね。

写真素敵ですね。
デジカメより暖かみがあります。
奥様のフィルム写真いつまでもいい思い出になりますね。
デジカメも便利ですがこうやってフィルム写真を見るとまた違った良さがありますね。
Posted by レネママ at 2010年08月17日 11:43
>さっちーさん
ありがとうございます!で、お帰りなさい。(笑)
サッサと帰省を済ませてしまった我が家ですから、週末はフツーにいつも通りGHで遊んでおりました。
なんというか、お盆感覚ゼロでしたよ。
ただ1つ、苺ちゃんやらむねの誕生日が来たことで、あぁ今はお盆なんだ…と、ソコで変に実感しております。(爆)
ほとんどの子たちは、らむねを追い越してオトナになっちゃうんですよね…でも、でんクンだけは違う様な気がします。
なんだか、いつまでも付き合ってくれそうなんですよね。
カミさんには、もうちょっと仕事させましょう!多少荷物が増えるので、そこはちょっと困る部分ですが…。
まったく衰える気配のないらむねです!色々とやかましいかと思いますが、改めてよろしくお願いします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月17日 12:31
>レネママさん
ありがとうございます!仔犬がそのままデカくなって、いつの間にかこんな年齢になったという感じです。(笑)
仔犬の頃の写真を見ても、あんまり変わってないんですよね。
飼い主としても、できればあまり変わらないまま…らむねには、超ハイパーな婆ちゃんになって欲しいと思います。(爆)
いやホント、面白いってのは良いことですよ。
日頃は決して声に出して言いませんが、実のところ私はカミさんの写真がキライじゃありません…たまに、おっ!と思います。
ただ1つ、ブログで使えないという問題点がありましたけど…お店でデータ化してもらう事で、それも解決したんですよね。
また溜まってきた所で、まとめて出してみましょうか。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月17日 12:39
らむねちゃん、4歳おめでとうございます♪
4歳の仔犬ですか( ´艸`)ふふふ。我が家には
9歳の仔犬がおりますよ(笑)
らむねちゃんとタイプは違えど、やはり仔犬っぽい
我が家のあらしです(^w^)
4歳も元気でますますのご活躍を期待しています!

それからブログ開設4周年もおめでとうございます!
読み逃げばかりですが、いつも楽しみに覗かせて
いただいています('-'*) これからもめろらむちゃんと
愉快な仲間達(笑)の楽しいエピソード、楽しみに
しています~~♪
Posted by 風ママ at 2010年08月17日 14:53
>風ママさん
お祝いコメント、ありがとうございます!
たしかに~!いらっしゃいますね、9歳のお子様が。(笑)
共通点と言えば、やはり実の親とずっと一緒にいるという所でしょうか…父母の違いはあれど、そういう事かも知れませんね。
なんせ、本人がぜんぜん変わる兆しもないので…今年もこのまま突っ走ると思います!改めて、宜しくお願いします。
気付けば、もう4年も書いていたという感じです。
他所様と比べ、ダラダラと字ばっかり多いブログだと自覚しておりますが…にも拘らず、読んで下さってありがとうございます。(汗)
風ママさんにはご理解頂けると思いますが、もう完全に生活習慣の1つなモノで!きっと、まだまだ書き続けることでしょう。
長期連載になってきましたが、頑張りましょうね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月17日 15:22
らむねちゃん~お誕生日おめでとうございます♪
いつも笑顔のらむねちゃん。
大好きです!!
毎回、何かやってくれるんじゃないかと期待している我が家一同(笑)
これからも本当に楽しみです☆
また、おやつ持参で行きますね~(爆)
健康で楽しい1年になりますように~♪

そして、ブログ開設4周年!
おめでとうございます^^
奥様の写真、素敵ですね~♪
デジカメでは、あんな感じには撮れませんもん。。。
らむねちゃんも(4周年記事の)めろんちゃんも、とっても良い表情してますね!!
奥様の写真もこれからも楽しみにしています☆
Posted by ユキエ at 2010年08月17日 18:13
>ユキエさん
ありがとうございます!で、先日はお疲れ様でした。(笑)
なぜだか、いっつも笑ってますよね…らむねって。
何かやってくれるんじゃないかと期待している時も、またお願いだから何もやらないでくれと思ってる時も…結局、やらかしてくれるのです!面白いですが、飼い主としては結構ヒヤヒヤさせられますね。(汗)
おやつ、またスゴく喜ぶと思います…目に浮かびます。
次の機会にも、遊んでやって下さいね。
カミさんの写真、デジタル全盛の今だからこそ…逆に、珍しく感じてしまいますよね!昔は、コレが当たり前だったのですが。
いまどき、冷蔵庫でフィルムを冷やしている我が家です。(爆)
カミさん、きっと喜びます!もうちょっと、仕事させるとしましょう…なかなか、いつも持ち歩いてはいませんので。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月17日 19:54
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。