アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年08月18日

お祭り女

更に、誕生日ネタが続きます…既出のケーキのほか、お友達の皆さまから本当に多くのお祝いを頂戴してしまいました!ありがとうございます。icon27

今日の記事では、その品々を紐解いていこうと思います!対象がらむねである事が理由かどうかはさておき、なんというかヒネリの利いたプレゼントが目立つという印象で…嬉しい事にかなり笑えるラインナップでした。face02

お祭り女
****ズラッと並べてみましたが、この時点で面白いですね。****


なにかこう、あまり見慣れないようなモノも目につきますが…横にらむねが座っている事で、なんだか説明がついてしまう様な気がしてなりません!たしかに、どれもこれもらむねなら使いこなしてくれそうな感じです。icon112

中でも、特にネタ性の強いものにフォーカスしてみました!なんだコレ?と思われたであろう品々について、それぞれご説明しようと思います。icon53

お祭り女
****さて、それではどれからいきましょう?(笑)****


やはり、まずは手前の2つでしょうね…一見、串カツとタコ焼きにみえますが、ワン用のおやつなんだそうです!これって大阪出身の筆者にご配慮頂いてのモノでしょうか?いやはや、お気遣い頂きたいへん恐縮です。face11

それと、奥に見えるメロンをかたどったボールや、マカロンを模した平べったいオモチャなどは…明らかに、母親の方を意識されてのモノですね。face01

お祭り女
****やはり、とりあえずここは着せてみます。****


これは盲点!法被は持ってませんでした。face08

そりゃまぁ、過去には色んなものを着せられてきたらむねですが…柔道着までは持っていても、コレは考えてもなかったです!いや参りました。icon05

そして、この某有名アイスキャンデーのロゴが入った器ですが、こちらはカキ氷用とのこと!なるほど、では恒例のアレをやってみますか。icon179
皆さま、本当にありがとうございました!らむねは幸せなヤツです。。。icon12

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
いろいろなプレゼント、良かったですねらむねちゃん
皆さんいろいろ知恵を絞ってプレゼント用意されたようですね感心します
法被は似合ってますね柔道着もそうですが
やっぱりらむねちゃんはこのてが似合うようです

今年は何も出来ずに御免なさいでした。
Posted by k.s at 2010年08月18日 23:32
>k.sさん
いやホント、恐縮のひと言です。
って、気になさらないで下さいね!もう、十分すぎるほど頂いてしまいました…ご覧の通り、これ以上望んだら絶対バチが当たります。(笑)
らむねの着るものと言えば、こういう感じが多いのですよ。
週末のBBQには、何か着せようと思います。
このイベントでは、ウチはやらなきゃいけないのです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月18日 23:51
らむねちゃん似合いすぎ。
どうしてこんなのが似合うんでしょうね。
やっぱり根っからの祭り好きそうだからですかね。
祭りでかき氷いいですね。
時期的にもぴったり。
ウチのレネは氷そのまま砕いてやったら喜んで食べますよ。
他の2頭はおなか壊しそうで怖くてできませんけどね(笑)
Posted by レネママ at 2010年08月19日 12:34
>レネママさん
なんか…ハッキリしてますよね!似合うものと、そうでないのが。
基本的に、仮装のエッセンスが色濃いのがハマる様です。(笑)
柔道着のほかにも、某マンガキャラのコスプレだったりとか…過去には、随分とこの子の服装で遊んできた記憶があります。
めろんは見向きもしませんが、らむねは氷が大好きです!
でも、そのままあげるとクチに入れたり出したり…遊びながら食べるのです!おかげで、辺り一面がビチャビチャになります。(汗)
その点、カキ氷ならバッチリですよ!黙々と食べてくれるのです。。。
Posted by phoenix at 2010年08月19日 14:43
こんにちは~。
遅くなりましたが、らむねちゃん誕生日おめでとう!
これからもあんずとこうめと仲良く遊んでやってくださいね。
らむねちゃんの生い立ちが気になってphoenixさんのブログの最初の方を読ませていただきました。
それにしてもphoenixさん!凄い経験されてるんですね。
ワンちゃんの助産師だったとは!
私にはとてもできませんよ。。。
また、子犬の成長についてもすごく勉強になりました。
らむねちゃんのヤンチャぶりは母親譲りかな?
それにしても法被似合いすぎですね(笑)。
Posted by あんずのオヤジ at 2010年08月19日 17:35
>あんずのオヤジさん
ご丁寧に、ありがとうございます。
こちらこそ…まったくもって行動が予測できない子なので、あまりムチャをしなければ良いですが、そろそろ絡む所を見てみたいですね。
過去記事、読んでくださったんですか?とても嬉しいです。
長く書き続けるほどに、古い記事から風化していきますしね…ごくたまにでも、読んで下さる方がいるのは有難いことですよ。
この日記って、めろんが2歳の時から始めているのですが、らむねの生涯は今のところ全てカバーしてるんですよね。(笑)
過去の悪行三昧も、あますことなく記録されているというワケです…遡るほどに、いかにワルいかがお解かり頂けるんじゃないかと。
法被、似合ってます?きっと喜びますよ。。。(嬉)
Posted by phoenix at 2010年08月19日 21:05
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。