アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年08月19日

盆のGH

少しだけ遡り、らむねが4歳になる前のこと…お盆期間の真っ只中、普通と言っては何ですが14日の土曜日はグリーンハートで過ごしました。icon112

初盆の法要が早かったことと、仕事のスケジュール上この時期の平日に休むことが困難だった事で…まったくお盆という雰囲気もなく、いつも通りの週末と変わらない我が家です!至って日常通りの、休日ですよね。face02

盆のGH
****これこれ、この雰囲気こそ休日ですよ。(笑)****


我が家にとっては、2週間ぶりのGHという事になります!なんせ、この1週前は帰省していたワケですからね…とは言え、その間に例によって母娘だけは、ちゃっかりpenpen家に連れてきて貰ったりしておりますが。face16

これこそ週末だぁ~!などと思っているのは、どうやら飼い主だけの様です…まったくもって、なんという恵まれた環境に居るヤツらでしょう。icon11

盆のGH
****いやいや、まさか会えると思っていませんでした。****


よかパピの子としては歴代3頭目となる、犬吉猫吉:九州版の表紙犬となった愁クン…よりによって、筆者が帰省中であった先週末にGHに来ていたそうなのですが、遠いところをなんと2週連続で遊びに来てくれました。face08

聞けば、先週ここに忘れ物をして帰られたそうで…おかげで、我が家はこうして一緒に遊ぶ事が出来たって事ですよね!忘れ物に感謝ですよ。icon99

盆のGH
****母娘:お名前は? X:い、いや…誰っスか?(汗)****


おっと、ここで見知らぬ美パピを発見です。icon53

急に、母娘が小区画の方に走って行ったと思ったら…どうもパピセンサーが作動した様ですね!おそらく初対面の、可愛い子がソコに居ました。icon12

同施設にはペットホテルの機能もあり、そこに預けられていたとの事…そうだ、世間はお盆なのです!今は、ご主人の帰りを待ってるんだね。。。face01

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
飼い主さんは大変だったけど
めろん・らむねちゃんはごく普通の週末のように
毎日を過ごしていたようですねpenpenさん家で、penpenさんも頼りにされて嬉しいのでしょうね
本当に良い環境ですよ、でもお二人さん実家より楽しんでいたりして

愁君凄い毛ぶきでしたね、表紙犬に選ばれるのも解ります

可愛いパピヨンが居たのですね、らむねちゃんを前にして、尻尾が下がっているようですが。
Posted by k.s at 2010年08月19日 22:57
先日は、ありがとうございました~♪
お会い出来て嬉しかったです^^

2週連続のGH、やっぱり良いですね!
忘れ物(クロッ○スもどきの草履?スリッパ?・・・笑)をしてくれた母に感謝です。
もう少し近ければ、毎週でも行きたいくらいです。ホントに。。。
愁パパの仕事の関係もあるので、オフ会にもなかなか参加出来ないですもん(涙)

犬吉猫吉の表紙モデル、よかパピの中では3頭目なんですね・・・。
犬吉編集部の方からも、「ももちゃん以来のパピヨンの表紙ですね!」って言われたので、ももちゃんだけかと思ってました(汗)

写真のパピちゃん、気になってました。
私の母が、「あの仔の名前は?」ってすごく気にしてました。。。
綺麗なパピちゃんでしたね~!
Posted by ユキエ at 2010年08月19日 23:36
美形のパピちゃんですね。
お泊まりの子だったんですか。
パピちゃんってだけでめろんちゃん、らむねちゃん反応するんですね。
すごいです。
そうこの日は世間ではお盆なんですね。
毎年お盆前にはパパが出張なんでお盆休みは有って無きがごとしの我が家なのでお盆という感覚があまり無いのです。
あっ、スーパーでのお肉の価格が上がってるなってくらいですかね。(笑)
Posted by レネママ at 2010年08月20日 07:34
>k.sさん
そうなんです、つい先日には母娘も似た状況だったんですよね。
ただ、大きく違うのは…この子の様に緊張気味でなく、実に伸び伸びと過ごせていた点ではないでしょうか!まるで家にいるかの如く。(汗)
日頃からGHで遊び慣れていること、ここに居る多くのワンたちが顔見知りであること、1頭での留守番でなく母娘一緒であること…色々とありますが、なにより宿泊がホテルのケージではないことでしょう!
尻尾、お気づきでしたか…さらによく見ると、らむねはシッカリ吠えております!おそらく、なんだコイツらは?という心境でしょうね。
すごく可愛い顔をしている、おそらく女の子でしたよ。
愁クンとは、この日が2度目ですよね?少しずつ、色んなメンバーさんたちに顔が広がって行っておられるではありませんか。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月20日 07:58
>ユキエさん
こちらこそ、ご連絡いただだきありがとうございました。
あれがなかったら、それこそ何時に行っていたことかと。(笑)
行くのは行きますが、際限なくダラダラしますのでね…。
忘れ物って、それだったんですね!って、お帰りは何を履かれていたのでしょう?まさか素足って…そんな事はありませんよね。(汗)
我が家も決して近くはありませんが、それでも片道1時間ほどで、かつ週末の度に遊びに行ける環境に感謝しております。
なんせ、ここに来ればなんとかなるモノですから…わざわざ、計画を立てて動く必要がありません!それが、何よりイイのですよ。
ももちゃんと愁クンの間に、チップくんという子が表紙犬に輝きました!よく知られているメンバーさんで言うと、魅麗さんのお友達の飼い主さんで…同じくアジで活躍中の子です。
先住犬であるボーダーの子と、2頭で写ったんですよ。
それゆえ、パピだけで表紙となった子でいうと…ももちゃん以来という事に間違いありません!まぁ、ひとえに解釈の違いでしょう。
お母さんも気になってましたか、この子…イイ顔してましたよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月20日 08:08
>レネママさん
パピヨンにやたらと反応するのは、何も飼い主だけではないのです…オフ会に出まくっているせいか、母娘もめざとく見つけるのですよ。(笑)
同犬種=遊べるという認識なのでしょう!良い傾向です。
九州という地域は、特別お盆を大事にする風潮がある様に思います…私の故郷では、そこまで重要視されていない気がするんですよね。
親類の中にも、特別休みを入れない人も決して少なくなく…そして、それはなにも我が家に限ったことでは無いようです。(汗)
肉の値段って、あがるモンなんですね!知りませんでした。
なんせ、まとめ買い→ソク冷凍が当たり前の家ですので。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月20日 08:14
あら、ほんと美パピ☆
美しいってのが似合いそうな感じの子ですね☆
らむねちゃんは、やっぱハツラツとしてますね☆
明日は、久しぶりのめろらむちゃんだ☆
でんが喜ぶだろうな♪
Posted by さっちー at 2010年08月20日 11:20
>さっちーさん
でしょ?たぶん初対面だと思うんですが…めっちゃイイ顔でした!女の子だろうと決め付けているんですが、定かじゃないです。
なんせ、身近にこりんクンの様な例がありますから。(笑)
明日は宜しくお願いします!幹事につき、開始より早く入ります…って、それがいつも通りの時間だったりしますが。
でんクン、最近はどっちとも絡んでくれますからね。。。(喜)
Posted by phoenix at 2010年08月20日 11:44
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。