アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2007年08月13日

炎天下

お盆ですね!帰省されていらっしゃる方も多い事と思いますが、行きがかり上世間様に遅れて休暇を取る筆者…通常通りの生活です。face12
そんなワケで、『めろん…』はお盆期間中も休まず営業いたします!face02

さて、イヤミなほどに照りつける太陽の下、我が家ではバルコニーで洗濯物と一緒にキャリーバッグを日干しする事にしました。icon01
いい加減、たまにはやっておかないとですね…すると!face08


****お…おい、正気か?めろん。(汗)****


なんと!ありえない程に暑いバルコニーに自ら出て行き、キャリーバッグに身を沈める様にくつろぐめろんでした。face16

どちらかと言うと、寒さが苦手なめろん…家の中でも、日なたを見つけては日光浴を楽しむ姿を見かけますが、いくら何でも異常ではっ!icon10
それとも、キャリーを出した事で散歩にでも行くと思ったのでしょうか。face13


****ええーっ!アナタもですかっ?(驚)****


そのうちに、らむねも出てきて一緒に入ってしまいました!icon196
いくらなんでもおかしいです…これは!だって、めろんと違ってらむねは大の暑がり、こんな炎天下にわざわざ出て行くなんてあり得ません。face14

ただ単に、めろんが居るからついて来ただけに決まってますね!ご苦労な事ですが…それにしても、まったくヘンな遊びを始めたものです。face11


****おい…、マジで大丈夫か?(冷汗)****


そのうち、暑さの余りにグッタリとしてきた母娘。icon11
そりゃそうです…真夏の昼間に活動する様に出来てないんですから。face09

あたりまえだっつーの、はいっ!撤収撤収。icon08

そういうコトで、半ば強制的に屋内に戻された母娘でした。icon112
仕方なくその辺にゴロッとするめろんに対し、鬼の形相で水をガブ飲みするらむね…やっぱり!ただ母親に付き合っただけなんですね。。。icon53

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
やっぱり!キャリーバックに入るとどこか出かける?って思うのでしょうね。居心地も良いのでシュ。って!また広島に行けるかなぁ?って親子で話してるにちがいありませんねぇ。
Posted by アトムママ at 2007年08月13日 13:52
>アトムママさん
そうでしょうね。(笑)
とりあえず入っておけば、何かイイ事があると思っているのでしょう。
暑くて仕方ないのに、条件反射で入ってしまい…入った以上は、意地でも出れないんでしょうね。(汗)
Posted by phoenix at 2007年08月13日 13:57
「キャリーに入ればどこかへ連れてってくれるもん!!」と思っているのでしょうね~♪
でも昼間はまだあっついからお出掛け出来ないよ~めろんちゃん&らむねちゃん。
うちも最近キャリーを見ると、「どこ行くの?」ってわくわく顔されるてしまいます。
うかつに触れませんね・・・( ̄∇ ̄;)
Posted by ちゃーみー at 2007年08月13日 14:28
>ちゃーみーさん
そうなんですよ!うかつに触れたもんじゃありませんよね。(汗)
外の暑さとか、まったく母娘には計算に入っていませんし…。
他にはリードやハーネスも危険ですね、見せられません。
どうかすると、何か3文字の言葉を聞いただけで反応されてしまいますし。。。
Posted by phoenix at 2007年08月13日 15:28
可愛い~!!しかし、らむねは危険な顔をしてますね>< 早く救助せねば!と思ってしまいます^^; 
Posted by えりっち at 2007年08月13日 21:23
わ~~!!通常通り!!
phoenixさん!!一緒です~。
かいままも 通常勤務して参りました~~(笑)
電車・地下鉄ガランガラン。通常時の3分の1ですよ・・。駅の駐輪場だって貸切状態。
か~な~しい~~なぁ~(笑)

キャリーにスッポリ納まる親子☆
ナンテ微笑ましい写真でしょ!と思いますよね!普通。
でも!!炎天下のベランダ!!危険です~。らむねちゃん・・無理してましたね。あなた(爆)
Posted by かいまま at 2007年08月13日 21:32
>えりっちさん
その通り、とても危険です。(汗)
らむねって本当に暑さがダメなので、大丈夫なハズがありません。
めろんがやっているので、ほぼ義務感と思われます。。。

>かいままさん
かなしいですか?
私は…大好きなんです!こういう日の出勤って。(笑)
何をするにしても日頃より楽ですし、そのくせ人一倍働いている様な、変な自負心が心地良くて…。
どうせ、遅れて休みは貰うっていうのに!(汗)
なんか…すごくおトク感を覚えてしまうんですよ。
炎天下のベランダ、本当に恐ろしい事をしてくれるモンです。
少しも、目が離せませんよね。。。
Posted by phoenix at 2007年08月13日 21:56
キャリー=お出かけだからキャリーが干してあるのを見てウキってしたんでしょうね(^▽^)
らむねちゃん、めろんちゃんに自主的に付き合って入って、その後水がぶ飲みって可愛すぎですね(^m^)
猛暑は外危険だから、家の中で遊ぼうね^^
あ、それと、らむねちゃん、サークル飛び越えるんですね!!凄い!
やっぱり本格アジへいかがですか?
Posted by セバス at 2007年08月13日 22:10
>セバスさん
ウキ…そう、ソレはまさしくウキってましたね。(笑)
暑い中、ジィ~ッと頑固に待ち続けているんですから、根性としか言いようがありません。(汗)
そうそう、氷もあげたんですよ。
めろんは嫌がっていましたが、らむねはかなりお気に入りのご様子…これもまた体質の違いなのでしょうね。
サークル突破の件、義母は驚いていましたが…ピースの塀の高さを考えれば、まぁ当然の結果ですよね。
やっぱり特別なんでしょうか…この子。(冷汗)
Posted by phoenix at 2007年08月13日 22:18
(゜ω゜*)ぷぷっ!風吹あらしも炎天下にベランダで
日向ぼっこ(?)する変な親子ですが・・・
めろんちゃんらむねちゃん、日干ししてあるキャリーに
入っちゃうなんて、更に暑そうですーー( ̄▽ ̄;)
これに入ると楽しいことがあると思って入ったのでしょうかねぇ(^.^;
Posted by 風ママ at 2007年08月13日 23:59
>風ママさん
えっ!風&あらクンたちもなんですか。(汗)
この時期はどうかと思いますが、基本的に日なたぼっこはスキですよね、パピヨンたちは…。
それにしても、何もこんな季節にわざわざ外に行かなくても…と思います。
しかも、キャリーの内側って黒いですし!
恐らく散歩だと思ったのでしょうが…本当に命がけで遊ぼうとするんですよね。。。
Posted by phoenix at 2007年08月14日 00:05
キャリーに入っちゃうの、めちゃめちゃかわいいですね~!
普段キャリーに入れないため、キャリーを持つとムースはそろ~りそろりとバックで後ずさりし始めますよ~。。。
やはり小さいときからの練習の賜物だったのですね。。。
Posted by saiko at 2007年08月14日 00:29
>saikoさん
マンション暮らしの我が家にとって、キャリーは必須です。
母娘は、ただの一度も歩いて我が家の敷居をまたいだ事はなく、家の出入りは必ずキャリーに入った状態で行われるのです。
こんな環境ですから、慣れて当然…と言うか、外で遊ぶ上で必ず通るプロセスなんですよね。(笑)
散歩の前に、キャリーを用意すれば…なんの指示をせずとも、競い合って我先にと入ってくれるんですよ!
すべては、生活環境によるものなんです。。。
Posted by phoenix at 2007年08月14日 00:37
いやぁ~、このクソ暑い中、ひなたぼっことは!!
さすがphoenixさんちのパピだわー
(どーゆーイミよ?!)

多分、ふたりとも、また旅行のおねだりを
しているんではないかなー。。。
楽しい思い出に浸っていたんですよ!
Posted by ゆうこりん at 2007年08月14日 02:12
>ゆうこりんさん
はは…まったく、誰に似たんでしょうね。(汗)
物好きとしか言いようがない光景ですよね…。
思い出、その通りかも知れません。
この中に入れば、必ず楽しい事が起こる訳ですからね。。。
Posted by phoenix at 2007年08月14日 09:50
ホントに暑い・・・
マジで暑い・・・
なんで暑い・・・

ってな訳でこれからビールでも飲んで
訪問して下さった皆様にご挨拶(^^ゞ

お休みのところにわざわざコメント有難うございましたm(__)m
これからボチボチ復帰致します!!

ご家族皆さんお帰りになったみたいですねっ!
めろんちゃんとらむねちゃんがいないと寂しくなかったですか??
ちょっこと居ないだけでも日々の生活が楽しいものだと感じさせるものですねっ^_^;
Posted by レオママ at 2007年08月14日 10:35
ひゃぁ~(>_<)これは暑そうだぁ~!!!

でも、このキャリーって、めろんちゃんとらむねちゃんにとっては、楽しい所に行ける魔法の乗り物だから…入っていれば何処かに行けると、期待満々だったのでしょうねぇ~♪

最後の写真のめろんちゃんが…暑そうだぁf^_^;
Posted by 紫菜chan at 2007年08月14日 11:20
>レオママさん
今年は特に暑いみたいですね、そちらは。
どうぞ、レオくん共々お体に気をつけてください。
いえいえ、寂しいだなんて…。
ちょっとの間の事ですから、すっかりラクをしてしまった気分です。(笑)
ただ、ふとした瞬間に母娘を目で探してしまったりはありましたね。
習慣ってやつですね。。。

>紫菜chanさん
すごい光景でしょ、アブナイですよね。
めろんの好奇心が、真夏の暑さに打ち勝った瞬間…とでも言うべきでしょうか。
さしずめ、らむねにとっては暑さより母親ってトコですね。(笑)
この拘り…危険すぎますっ。(汗)
Posted by phoenix at 2007年08月14日 11:53
phoenix さんやってみてください!!
私の師匠やよちゃんからこちらでやってごらんって教えて頂きました(^^♪

http://rakuchin.flvmaker.com/

初心者の私でもパパから手を借りなくてもできました(*^^)v
めろんちゃんとらむねちゃんの動画楽しみにしてます♪♪
結構容量が大きいせいか時間がかかったのがネックです。。。
Posted by レオママ at 2007年08月14日 13:09
>レオママさん
ありがとうございます!
フリーソフトなんですね、やはりこういう操作が必要でしたか。
…普通の写真画像と同じ手順で、どうも上手くいかないな~なんて思っていたんですよ、恥ずかしながら。(笑)
挑戦してみますね、動くめろん&らむねをぜひ見て欲しいと思います。
Posted by phoenix at 2007年08月14日 13:25
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。