アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2010年08月30日

V2か陥落か

今期の水泳大会、その事実上決勝戦となる最終戦は8月29日!その報せを受けた時、我が家ではちょっとした問題が起こりました…その日は妻が帰省中である為、本来なら参加を棄権せざるを得ない所なのです。face08

長く読んで下さっているはご存知でしょうが、妻の帰省は必ず母娘を伴う事となっており…今回もまた、完全にその考えでいました!これで我が家は、様々な選択肢の中から1つの結論を導く事を余儀なくされました。icon11

V2か陥落か
****大会前日、間違いなく明日は戦場と化すプール。****


妻が反論するのは目に見えていましたが、V2をかけた試合前年王者が出ないなどあり得ない話!怪我や体調不良ならいざ知らず、万全の状態なのですから…ましてらむねはもう4歳、今がピークでしょうからね。face12

らむねだけを残すか、或いは母娘とも残すかの選択の中、妻はめろんも置いていく事に決めました!らむねにかかるストレスの懸念が理由ですが、筆者はそのどちらでも良かったのです…それ故妻に選ばせました。icon53

V2か陥落か
****超小型の部は一番最後、大きい子は先に上がります。****


そういう事なら、せっかくですしめろんも出そうかと…前回の第3戦で久々に出場し、結果は非常にビミョーなものでしたが、6歳という年齢を考えれば、出られるウチに出すべきだと、結果はさておきで良いと考えました。face01

かくして、数日間の独身生活を母娘と一緒に過ごす事となった筆者…そう言や、このパターンは初めての事と気付きます!それはそれで色々大変ですが、そんな中でも母娘にはベストの泳ぎをさせなきゃいけません。icon21

V2か陥落か
****出走順は後ろから2番目、長い待ち時間でした。****


さて、何かと話題になった今大会のルールですが…要はシーズン中に4回行われる大会を通じ、ベストなタイムを出した子が優勝するというシンプルなもの!言い換えれば、結果さえ出りゃ一発勝負でも勝てるのですよ。icon10

ここまでの暫定王者は、第3戦で1位となったメルちゃん…かと思いきや、実はらむねでした!2戦目までは超小型犬の部が無かったため参考記録ではありますが、第1戦で出した記録の方が0.6秒勝っていたのです。icon22

V2か陥落か
****先に行ったのはめろん!当然、一緒に入ります。(笑)****


ただ、それはあくまで小型の部として泳いだので…メルちゃんより1メートル長い、14メートルを泳いでの結果なのです!当日はピンシャー軍団に敗れたらむねですが、改めてそう悪い出来でも無かったと判ります。icon112

これが超小型の13メートルになると、どうなるか?理論上は勝算十分ですが、何はともあれメルちゃんの21秒37!まずこれを上回らない事には、らむねの王座今日限りという事に違いないと…1つの目安です。icon88

V2か陥落か
****真打登場!全力を出し切った、良い顔をしていますね。****


さあ、あとは結果発表を待つばかりです!icon05

飼い主が同伴入水する事で、2秒減算のボーナスが得られるという独特のルール…それに加えによる後方支援の効果が出せる為、最終戦は当然筆者も入ります!無論、ライバルたちも同じ条件なんですよね。icon57

案の定、長文になってしまいました…らむねのV2なるか?それとも新世代の手によって王座陥落となるか?今夜はこのまま2本目を書こうと思います!次回更新は日付が変わる頃、いましばらくお待ち下さい。。。icon76

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
ついにでましたね、この記事が

奥さん実家に帰省していたのですか
わたしゃてっきりphoenixさんが見放されていたのかと思いました

成る程、超小型犬のランクが出来る前のタイムがありますよね
やっぱりらむねちゃんは早いです、お手上げです
でも面白かったですよね、久々に水に浸かって楽しみました
次は是非ランのコーチになって下さい、ランもやれば出来る子なのです
目の不自由なチコも体重を生かした戦いが出来るかもです

次回記事楽しみにしてますよ。
Posted by k.s at 2010年08月30日 23:01
>k.sさん
めっちゃ文章量あります…まだまだ、書き切れていないですよ。(笑)
昨年もそうでしたが、本当に書くことが多いんですよね。
ある意味、とっくの昔に見放されているわけですが…それはそれで、今回は予定通りの帰省です!半年に一度、あるのですよ。
めろんと暮らし始めて以来、初めて1人で帰らせる事になりました。
とりあえず、メシの用意と給水に余念がありません。(爆)
メルちゃん、更に鍛えなきゃ損ですよ!資質にどうしても恵まれない子も居る中、得がたいものを持っていると思います。
チコちゃんは…いや、それを言うなら水泳でダイエットじゃないかと!競技の性質上、体重は生かせないんじゃないでしょうか。(汗)
ランちゃん、イイですよ!引き受けます…泳げる様にしましょう。
さて、とりあえず結果まで書かないことには!
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月30日 23:14
日曜日はお疲れさまでした~。
おや~?
順位はまだ引っ張っているのですね~。
うちは今夜はどうもUPできそうにないので、明日というか、今日の夜にでもアップ予定。
なにせ日曜日の疲れか?今ゴロすごい眠たいんですよね~。
らむねちゃん、ずっとすごい形相で泳いでいましたよ~。
来年は私も水に入ったほうがいいのでしょうか。。。
何せまったりムースなので、頑張る気配まったくなしです。
Posted by saiko at 2010年08月31日 00:10
>saikoさん
初参加、お疲れ様でした!
って、ちょうど今さっき上がりましたよ…ようやく公開できました。(汗)
なんせ思いっきり参加しているだけに、意外と写真が乏しいんですよね…続編を楽しみにしています!どんな画が観られる事かと。
まぁ、遠いですからね…お疲れなのも仕方ないでしょう。(笑)
それでは、行っちゃいましょう!来年。
って言うか、一緒に入るのって楽しいですよ!後が面倒ですけど。
ムースくんは、まず性格なんでしょうね…やっぱり。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月31日 00:18
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。