アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年08月31日

気まぐれな女神

全頭の出走が完了した後は、プールでのフリータイムを楽しみながら表彰式を待ちます…この間も一切タイムは発表されず、最後まですべて判らない仕組み!色々考えても始まらないので、とにかく楽しみました。face11

なんせカメラをpenママさんに預け、自分も入水していたのですから…客観的に母娘の出来を見れていないのです!予測の材料となるものと言えば、それはライバルたちの誰が速かったかという事しかありません。icon112

気まぐれな女神
****お疲れさん、けっこうトシなのに頑張ったな。(嬉)****


まず強烈に印象に残ったのは、でんクンです!速さ云々以上に、フォームがらむねソックリなのです…外に水を掻き出す様ならむね独特の泳ぎ方、いつの間にか真似をして、自分の物にしていたのは大したモノです。face08

ただし飼い主さんによる入水はナシ、まぁよっぽどの事がない限り負ける事はないでしょう!こちらには筆者の入水ボーナスがあり、尚且つ波起こしの効果も加わっているのですから…ライバルは、同じ条件の子です。icon88

気まぐれな女神
****最もプレッシャーを感じた子、第3戦1位のメルちゃん!****


負けるとすれば、この子でしょう…他の候補も速かったですが、筆者の見た感じ一番の出来でした!他には姫ちゃんで、速さ以上に一緒に入水したpenpen氏華麗なパフォーマンスにより、加点があり得る為です。face13

ルールには芸術点というワケの判らない要素もあり、これが一体どれほど結果に影響を与えるモノなのか…えもいわれぬ不気味さを感じていた折、やがて表彰式が始まり、下位から順番にコールされていくのでした。icon196

まずはめろん、どうせらむねより先だろうと、いつコールされるかと待っていましたが、5位まで来ちゃいました!母娘とも4位以内だと喜んでいると、4位姫ちゃん…続けて3位メルちゃんであると告げられたのです。icon53

気まぐれな女神
****あえて昨年と別のタオル、これもまた筆者の趣味。(爆)****


この時点で、我が家のワンツーフィニッシュが確定、前犬未到のV2達成!更に次席がめろんという最高の形で…と興奮した直後、続けて耳を疑う様な衝撃が我が鼓膜を振るわす事になるとは思いもしませんでした。icon05

年間1位はめろんちゃん、新王者誕生です!icon56

会場は、えええ~っ?というどよめきに包まれました…3位の発表までが終わった時点で、筆者を含む多くの方がらむねのV2を疑わなかったでしょう!しかし、栄光のコールを受けたのは母親の方だったのです。face12

気まぐれな女神
****第10位、筆者のスペルが違うのはご愛嬌。(苦笑)****


本気を出せばらむねより速いと、そのパフォーマンスを認められながら…気まぐれな性格と6歳という年齢から、まったく期待していなかった筆者です!この日に限って、その気まぐれが最大限に作用したワケですか。face16

かくして、思いもよらない形での王座陥落、そして6歳という高齢新王者の戴冠と…我が家にとっては、もう驚きの連続となった大会最終日でした!これにより、我が家は母娘王者の離れ業をやってしまったのですよ。icon10

しかも、母親が後というサプライズ付きで…よもや来年7歳となるめろんだけにV2はあり得ないでしょうが、まるで阪神タイガース:金本外野手の様な偉業達成に、あえてこう言いましょう!キミこそ中高年の星だと。icon99

気まぐれな女神
****超豪華優勝賞品、今年は“奇跡のめろん様パス”です。****


避妊手術による若返りに、この年齢にして急にハマり出したボール遊び初泳ぎの時の出来の良さと、第3戦でのギャップ…今になって思えば、すべてはめろん様の優勝フラグだったって事ですか!しかし驚きです。icon11

昨年の更に上を行く豪華優勝賞品は、その子だけでなく世帯全頭に有効なドッグランおよびプールの1年間フリーパス!とんでもない価値ですね…ずっとめろんの分だけ払っていましたが、それさえ無くなろうとは。icon12

これ以上何も望むことがない様な、最高の結果である事は言うまでもありませんが、それ以上に今年の夏も本気でアツくなれた事を嬉しく思います!応援して下さった皆さんに関係者の方々、そして何より…らむねの王座を大いに脅かしてくれた、最高のライバルたちに感謝しております。face02

だからプールは面白い!振り返れば、めちゃめちゃ熱い夏でした。。。icon57

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
めろんちゃん優勝おめでとう♪
私も「今年もらむちゃんがやったか!」と思っていた一人だっただけに、優勝がめろんちゃんと言われて「エ~!!」っと驚きましたよ(笑)
まぁ、誰よりも驚いていたのはphoenixさんでしたけどね(爆)

来年は「打倒phoenix家」と言うのぼりが上がる事は間違いないでしょう!
めろんちゃんが年だ!なんて言っていられなくなりましたね(^-^;)
さて、来年のために我が家も特訓しておかなくては!!旦那の(爆)
Posted by penママ at 2010年08月31日 00:22
>penママさん
ありがとうございます!それに、撮影も。(笑)
前日の調整で、あの陸上トレ…あれが良かったのですよ。
penママさんのボール投げ、いや投げマネのおかげで良い走りこみが出来ました!すべてが、良い方向に作用したんだと思います。
しかし、まさかめろんがねぇ…。(汗)
今日も家ではゴロゴロするばかりで、まったく実感が湧かないのですが…来年の夏には、史上最弱の前年王者になってそうですね。
来年も「打倒らむちゃん」、ソレで良いと思います。(爆)
pen家最大の脅威は、やはりご主人に他ならないでしょう!参加全飼い主中、ブッちぎりの高評価であったんじゃないでしょうか。
しかも、実は中学時代に水泳部だったという新事実まで明らかに!まちがいなく、今大会の人間編MVPですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月31日 00:36
めろんちゃん優勝おめでとうございます~!
今年はどうなることかと思いましたが、
めろんちゃんとはびっくりしましたね~。
でも、体感ですが、めろんちゃん、
かなり早かったのですよ~。
来年もまた皆さんいろいろ策を講じてくることでしょう!
今年はとにかく出ることに意義があると思っての出場だったので、
まったりムースのやる気をちょっとだけでも起こさせるように、来年はいろいろ策を練ってこようと思います。
次は、めざせ基準タイムでしょうねぇ。。。
Posted by saiko at 2010年08月31日 01:28
>saikoさん
ありがとうございます!イイとこ見せなきゃと張り切っていましたが、予想とは全然違う形で勝ってしまいました。(汗)
たしかに、saikoさんはめろんの勝利をお感じになってた様ですね。
一緒に入ってしまうと、その辺がワケわからないのですよ。(笑)
速いんだか遅いんだか…でも、たしかに後ろから見て安定はしていましたね!まったくムダなく、スムーズに進んでいた気がします。
初参加を経て、色々と課題も出てきた様ですね。
あれやこれやと考えながら、次回はどうしようと策を講じて…そうやって、みんなこの大会にハマっていくのです。(爆)
本当に楽しいですよ!基準クリア、頑張って下さい。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月31日 01:37
めろん様優勝おめでとうございます。゚(゚^∀^゚)゚。らむねちゃんも2位おめでとう!
いやいやさすがめろん様、さすがとしか言いようがございません。
女王ここにありってことですね。
Posted by RYO at 2010年08月31日 07:26
こんにちは
年間フリーパス券しかも、一世帯ぶんとは金額にすれば結構な額になりますね、改めておめでとうございます、来年こそはを目指して頑張ります

最終戦本当に盛り上がりましたね
男前コールが自然と沸き上がったのもビックリしました、こりん君には聞こえなかったようですが

penpenさん水泳部でしたか、どおりで上手な飛び込みと思いましたよ、来年はpenpenさんつぶしから考えた方が良さそうです
Posted by k.s at 2010年08月31日 08:33
めろんちゃんおめでとう☆
まさかの逆転劇でしたね。
と言う私は実際にそのレースを見ては居らず…。
レネのレース後タクトがプールに入りたいと騒ぐのであとはパパに任せてみんなのレースを見ることなく室内ランへと移動したのでした。
当日注射打ったばかりで熱中症の心配もありましたしね。
劇的に速くそしてpenpenさんの芸術点が加算された姫ちゃんの様子や phoenix家のめろんちゃんらむねちゃんの泳ぎの様子は写真での様子や皆さんのお話によるものだけになってしまいました。(涙)
でもめろんちゃんの今期初泳ぎに立ち会ったとき少しは予感してました。
これはひょっとしたらひょっとするかも…と。
予想は的中しました。
らむねちゃんには来年があります。
ココはお母さんの勝利を快く祝いましょうね。
でも賞品よすぎません?
世帯全部フリーパスなんて…。
来年はレネを鍛えて打倒 phoenix家でいきますか(笑)
Posted by レネママ at 2010年08月31日 09:44
めろんちゃんらむねちゃん、ワンツーフィニッシュおめでとうございます。めろんちゃんは、うまく波に乗っていて速かったですよ。最終戦に向けて飼い主が色々作戦を練って、愛犬と持てる力を発揮したこと、そしてその姿をみんなで応援し健闘を讃え合った素晴らしい大会でしたね。わたしは、水泳大会で、よかパピの皆様と親しくなれたことが嬉しいのです。たくさん声援いただきました。感謝します。それにしてもphoenixさん、波の立て方お上手ですね。余談ですが、パソコン、新品に変えてもらうようになりました。ここでもphoenixさんのアドバイスが役にたちました。なにからなにまでお世話になりました。今後ともよろしくお願いします。
Posted by シュガー at 2010年08月31日 10:12
めろん女王誕生ですね☆
やっぱやる時きゃやる女でしたね(笑)
あの後、女王様って呼ぶと
すっと現れてましたよ(爆)
何かしらわかったのかしら。。。
でんはほんとらむねちゃんそっくりになりました☆
こりんもでんも水と楽しんで泳いでくれたから良かったかな☆
賞品プールだけじゃなかったんだ~!!
しかもランも!!
プリーパス会員としては、お値段はっきりわかるけどすっげ~GH!!
最後になっちゃったけど、めろんちゃんおめでとう☆
らむちゃん!打倒「かぁちゃん!」だ☆
Posted by さっちー at 2010年08月31日 10:17
>RYOさん
ありがとうございます!まさかのワンツーでした。
でも、それ以上にめろんが勝った事が…未だに信じられません。
やればできると言われ続けて、はや3年。(笑)
ここでようやく、本番で気分が乗ったという事なのでしょう。
いやもう、こんな事は二度と起らないと思います…はい。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月31日 10:22
>k.sさん
本当に、身に余る賞品です。(汗)
来年は既に7歳と5歳、ウチは間違いなく今年が全盛期ですね…いずれ若い世代に引きずりおろされるその日まで、全力を持って防衛に努めたいと思います!それが、勝った者の責任でしょう。
と言うワケで、来期もめろんは出さなきゃいけませんね。(笑)
オトコマエコールは最高でした!あれは他ならぬ、k.sさんが起こしたブームですよ…それにしても、めっちゃ浸透しましたね。
でしょ?penpenさん…道理で、飛び込みがウマすぎると思いました!って言うか、元水泳部とは奥様もご存じなかった様です。(爆)
あれを上回るパフォーマンス…まさに、来期の課題ですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月31日 10:33
>レネママさん
ありがとうございます!本当、いまだに実感が湧きません。
母娘の水泳初体験から3年…ずっと付き合い続けてきた身としては、大会でらむねがめろんに敗れるなど、実に信じ難いのです。
練習で期待させて、本番で裏切る…これを、過去に何度繰り返してきた事か!それが、とんでもない大舞台で覆ったのですから。(汗)
母娘の泳ぎ、ご覧頂けなかったですか…そりゃ残念です。
でも、それ以上にpenpenさんの美技は見ておきたかったですね!あれはもう、ヘタするとお金が取れるレベルでしたから。(爆)
仔犬がいる生活って、ただそれだけで大変なんですよね…それはすごく良く解ります!掛かりっきりにならざるを得ませんよね。
来年は、タクトくんとレネちゃんの2枚看板ですか?これはどっちも期待できるんじゃないでしょうか…頑張って下さい。
私の経験則として、練習は絶対に必要です!何だかんだ言って、いつも泳いでる子が最後には上位に来ますから。
10位以内を見渡せば、1歳の子がいっぱい…これはもう、近いうちに母娘の時代は終わるでしょう!その時に頂点に立っているのは誰か?私自身、それが楽しみで仕方ありません。
賞品、やっぱり分不相応ですよね。
ただ泳ぎが速かっただけで、良すぎますか…ここはやはり、返上するべきなのでしょうかね?なんだか申し訳なくなってきました。
パスがあろうが無かろうが、どのみち行くのですし。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月31日 10:55
>シュガーさん
ありがとうございます!なんせ、私には解らないのですよ…母娘がどれだけ速く泳げていたか、入ると視点が変わりますからね。
そう、コレなんです!多くの飼い主さんが努力して、工夫して…一生懸命になるから、この大会は面白いんですよね。
そういう意味では、こうして盛り上がれた事に感謝しています。
一回きりの勝負では、そう楽しくはなれませんよね…3戦までのストーリーがあってこそ、最終戦にドラマが生まれるのです。
そういう意味では、飼い主さんに頑張らせるこのルールは秀逸です!もうちょっと整備すれば、更に良いイベントになるでしょうね。
体感的に、昨年よりずっと盛り上がったと思いますよ!(喜)
遅くなりましたが…中型の部優勝、おめでとうございます!
文字通り、シュガーさんの努力による勝利でしたね!これで良いのだと思います…愛犬だけに頑張らせるのは、ちょっと違いますよね。
PC、良かったですね!やっぱり通りましたか。
ほんのちょっとでも、お役に立てて嬉しいです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月31日 11:07
>さっちーさん
ありがとうございます!女王なんて呼んでましたが…まさか、水泳女王になるとは思ってもいませんでした。(汗)
いえ、女王様で来るのは以前からです。
この大会で負けていても、きっと女王とは自分の事だと思っているでしょう…基本的に、めろんはそういう子ですから。(苦笑)
でんクンの泳ぎ、実は久々に観たんですよね…大会本番で。
あまりに見覚えのあるフォームに、本当に驚きました!あの独特な外向きの腕の振り…らむね以外に、初めて見ましたよ。
このまま成長していけば、やっぱり入らなきゃいけなくなるんじゃないですか?来年…実は、ソコが一番気になってるでしょ。(笑)
それと、個人的にオトコマエコールは毎年のお約束になって欲しいです…あれもまた、何の打ち合わせもナシに始まりましたね。
パスの内容は、クラス別の参加頭数に応じてグレードがあるみたいです…超小型は激戦だったので、最上級のパスになった様です。
他のクラスだと、プールだけとか…そんな風になるみたいですし。
スゴいのを貰ってしまったので、ますますGHには貢献しなきゃいけないと思っています!いわば、身体で返すってヤツですか。
勝った者の責任、まだまだ引退なんて許されませんね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月31日 11:21
めろんちゃん!優勝おめでとうございます~♪
母娘でワンツーとは、さすがですね^^
GHのHPで確認していたので、めろんちゃんが優勝していたのは知ってました!!
初泳ぎの時のめろんちゃんを見たときに、「めっちゃ早い」&「大会で優勝するかも・・・」と思っていた私。予感的中!です(笑)
GHのフリーパス、良いですね~♪
我が家の愁の場合、のんびりマイペースに泳ぐので優勝なんて無理・・・(涙)
でも、来年は日にちがあえば参加したいです☆

犬吉の雑誌には今年は載らないんですか?
Posted by ユキエ at 2010年08月31日 11:21
>ユキエさん
ありがとうございます!この通り、最高の結果でした。
その結果もさることながら…最後の最後で、こんなにも本気になれた事が嬉しいです!とても熱い夏が過ごせて、幸せに思います。
こんな事を言っては何ですが、負けていてもそれはそれで充実していたでしょう…ベストを尽くして、結果に繋がった事が一番です。
HPでご存じだったんですね!そりゃ驚かれたでしょう。
それにしても、めろんの勝ちを予感されていたとは…恐れ入りました!なんせ飼い主である私が、全然期待していなかったのですから。
この大会には、色んな楽しみ方があると思います。
優勝を目指すばかりでなく、一緒に楽しむこと、それに基準タイムという概念もありますからね!その他に、ただpenpenさんを見ているだけでも、十分に楽しめるんじゃないかと思います。(爆)
この日は、本当にキレていましたよ。
グラビア、昨年は乗っちゃいましたね。
あれはたしか、GHの持ちページを使ってのものだった様に記憶しています…なので、今年もあるかどうかは解らないです!私には。
あまり期待しないで、オファーを待つとしましょう。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月31日 11:38
こんにちは~
めろんちゃんおめでとう☆らむねちゃんも2位おめでとう☆
phoenix家でワン・ツーフィニッシュとは恐れ入りました。
しかし、優勝商品がG.Hの年間フリーパスとは、豪華ですね(笑)
打倒phoenix家と宣言される方も多いでしょうね(笑)
今回あんずは初出場ということで雰囲気を味わうというような感じでしたが、実は負けん気の強い私、総合18位とは。。。(悲)
来年は入水して優勝狙いますよ。
(せめてメルちゃんだけには勝ちたいです)
あとはあんずの気合次第ですかね(汗)
あと、印象的な場面はやはり世界のpenpenさんですね。
噂には聞いておりましたがまさかの飛び込みに反応する苺ちゃんのあの表情が何ともかわいらしい。(笑)
さすが世界のpenpenさんです。
Posted by あんずのオヤジ at 2010年08月31日 13:03
>あんずのオヤジさん
ありがとうございます!一昨日はお疲れ様でした。
ハッキリ申し上げましょう…出来過ぎです。(笑)
もちろん、前年王者であるらむねのV2は悲願でしたし、そのために頑張ってきたのですが…めろんだけは、本当に予想外ですよ。
もちろん嬉しい結果ですが、願ってもいなかった幸運が転がり込んできた事で、いまいちリアリティを感じられないのです。
家でゴロゴロしている姿を見ては、「これが新王者?」と…。(汗)
前年王者として、ターゲットにされる事には、もう今年で慣れました!また来年もそうなる事を、楽しみに思う余裕も出てきています。
あんずちゃん、パワーありますからね!後は飼い主さん次第ですよ…正直言って、penpenさんは手強いにも程があります。(爆)
苺ちゃん、思わず振り返ってましたね!間違いなく、逆効果だったでしょう…あれが無ければ、更に順位も来ていた様な。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月31日 14:20
お祝いの書き込みすごいことになっていますね。遅くなりましたが、めろんちゃん&らむねちゃん優勝・準優勝おめでとうございます。
この間のブログを拝見する中で、ワンチャンのその気になった時のすごさの様子を拝見したとき感じましたね。多数のワンちゃんが集まり自然と闘争心に火が付き本番にそのすごさが出た結果だと思います。
 聞いた話では、以前ぱぴーは何かの大会で3位になったとか?すず音はたぶん泳げないでしょう?
Posted by すず音パパ at 2010年08月31日 21:08
>すず音パパさん
本当に、ありがたい事です…多くの方に祝って頂き、恐縮ですよ。(汗)
ご丁寧に、どうもありがとうございます。
おっしゃる通り、闘争心というのは大きなテーマで…速く泳ぐという事に、何か目的を感じなければタイムは出ないんですよね。
それが無いことには、どれほど実力があっても勝てないのです。
ぱぴークンの3位、よく覚えてますとも!なぜなら、その大会こそが2年前の、母娘のデビュー戦だったのですから。
あの時は、姫ちゃんが優勝でらむねが2位…今回女王となっためろんは4位で、ぱぴークンの方が勝っていたのですよ。
すずちゃんだって、絶対にやれるハズです。
すべては、飼い主さんの努力次第…私は、そう思います。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月31日 21:44
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。