アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2010年09月04日

躍動する天才

続けてお届けしてきた水泳大会の模様も、今夜が最終回!せっかくですから、最後を飾るにふさわしい内容が良いですよね…と言うワケで、激戦に大いに花を添えた、世紀のビッグスターにご登場頂きましょう。icon99

ファンの皆様、大変長らくお待たせいたしました!世界のpenpen氏が全ての参加者を魅了した、華麗なるパフォーマンスをお楽しみ下さい。icon12

躍動する天才
****姫ちゃんの出走時、後方支援?なんでしょうか…。(汗)****


飼い主さんが同伴入水する事の、最大のメリットと言えば…後ろからを起こしてやる事による、後方支援に他なりません!ところが、何を思ったかpenpen氏、明らかに上下に波を起こしているではありませんか。face08

いやいや、こっち見て笑顔って…ちゃんとレースに集中しましょう!ここでは芸術点をとり逃した上に、姫ちゃんの表情を見る限り逆効果ですね。face12

躍動する天才
****続いて苺ちゃん…あぁなるほど、平泳ぎですね。****


苺ちゃんの出走時には、後ろから見事な飛び込みまで披露してくれました!妙にキレイだと思っていたら、なんと中学時代は水泳部でいらっしゃったとか…と、そう重要でもない衝撃の告白まで飛び出した次第です。icon05

それはそうと、飛び込んだ際に苺ちゃんが何事か?と振り返ってしまいました…いや残念!あれさえ無ければ、いま少しタイムも伸びたでしょう。face07

躍動する天才
****ちょっと古いですが、「チョー気持ちイイ」の顔ですね。****


マジメにやられたら、実は負けてたかも…。icon11

芸術点まで加算した姫ちゃんの結果は4位、タイムが17秒82…めろんとは少し開きがありますが、らむねとの差は僅か2秒!恐ろしい話です。icon196

phoenix家による三連覇の最大の障害は、メルちゃんでもでんクンでもなく…このpenpen氏ではなかろうか!と、襟を正す筆者でした。。。face16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
phoenixさん
この1週間「水泳大会編」大いに楽しませて頂きましたよ~♪
最後にpenpenさんのパフォーマンスで締めくくられたわけですね。これでpenpenさんのズ○疑惑も払拭されんですね(爆)いやいや何よりです。
異常に暑かった夏の異常に盛り上がった水泳大会・・来年も打倒phoenix家を目標に皆さんの頑張りが期待されます!
来年は私もビキニで参加しようかしら~
って全くウソです。
Posted by osumi at 2010年09月04日 22:06
こんばんは
先程はGHからコメントありがとうございます
大会後のプール、楽しまれているようですね
おお 世界のpenpenさん登場ですね
わたしが写した写真を見ても
やはりpenpenさんのパフォーマンスは
ほかの飼い主さんとどこか違いました
まさに天才の域ですね

ええ 苺ちゃんが振り返らなければ
波が水平に起きていれば。。。
たら、ればの話ですが、考えたら恐ろしいですね

ええっとみんなのタイムを改めて見ていると、超小型の部は入水ポイントなしの5位のわさびちゃん
速いですよね~
6位のレネットちゃん、8位のでんくんも
何にもしなくても速い子が
飼い主さんのパフォーマンス次第で
大化けしそうですね
来年もますます楽しみですね
Posted by シュガー at 2010年09月04日 22:08
水泳大会楽しませて頂きました( ´ ▽ ` )ノ
大変面白く人前では声をころして笑ってました( ̄▽ ̄)
その場に居る事が出来たなら、多分笑い転げていた事でしょう。
さすがpenpenさん天災イヤイヤ天才と言われる訳がわかる様なきがします。
これからも、世界のpenpenさん頑張って楽しませてくださいd(^_^o)
Posted by Ryo at 2010年09月04日 23:59
今晩は
今頃は、できあがってますか?

やはり最大の敵はpenpenさんでしょうね
誰も敵わないような気がします
もはや家には手の打ち所がありません
今度コンパネを持って行く予定です。
Posted by k.s at 2010年09月05日 00:55
>osumiさん
やはり、ちゃんとご覧になっていたんですね。(笑)
前夜にメールを下さるなど、応援ありがとうございました!おかげ様で、今年も我が家が獲ることが出来ました…もっとも、狙っていた形とはちょっと違う、実に意外な展開ではありましたけど。
●ラ疑惑!懐かしい話題ですねぇ~。
そう考えると、世界のpenpenもそろそろ一周年という事になりますか!たしか、昨年の9月からボチボチ来はじめましたから。(爆)
衝撃発言、出てしまいましたね。
実現すれば、芸術点獲得は間違いないでしょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年09月05日 01:26
>シュガーさん
ええ、そりゃもう!私たちにとっては、大会がすべてなんじゃありませんからね…プールを楽しむ事が第一で、大会は要素の1つです。
満を持して、主役は最後に登場するのですよ。
相撲の横綱、紅白のトリ…もはや、そういう存在と言って良いでしょう。
penpen氏のパフォーマンス、タイム向上にはもう1つ貢献できていない点がネックです…これで速くなれば、完璧なワザなのですが。
今日うかがった話では、ご本人もそこは痛く反省しているご様子でした!勝ちも意識することが、来期の課題なんです…と。
いよいよもって、色んな点で超越した考えの持ち主と思いました。
やはり文字通り、彼は天才なのですよ。
おっしゃる通り、飼い主の本気度があってこその連覇です…単純な母娘のスペックだけの勝利ではないんですよね。
それだけに、来期はいよいよ獲れる点はすべて獲りにいかなきゃ勝てません!ますます、気が抜けない勝負になるでしょう。
加えて、年齢の問題…みんな若いですからね!なにしろ。(汗)
さて、来期もアツくなることうけあいです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年09月05日 01:44
>Ryoさん
いやホント、お楽しみ頂けてなによりです。
福岡では、相変わらずこんな日々を過ごしております…みんなイイ感じでアホになっていますので、変に盛り上がっていますよ。(笑)
昨年の阿蘇以来、まるでモンスターの様に成長されています!思えば、あのダジャレツアーがすべての原点なんですよね。
いまや、既にあのレベルでもありませんよ…次に会われた際には、きっと驚愕されると思います!どうぞ、お楽しみに。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年09月05日 01:48
>k.sさん
いや、残念ながら本日はノンアルコールです。
落ち着いたところで、今から始めようかな…ってな感じですよ。(笑)
そうなんです!我が家が勝てる要素は、母娘のスピードだけ…その他の話題は、キレイさっぱり全部持っていかれてしまいました。
コンパネ、いっちゃいますか。
ならば、作業着とヘルメットとの3点セットがよろしいかと…十分、芸術点が取れる装備でしょう!やるからには、ハンパはいけません。
それにしても、ますますレベルが上がってきました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年09月05日 01:53
penpenさんさすがですね。
生で見られなかったこと非常に後悔しております(笑)
苺ちゃん後ろ振り返ったそうではないですか。
penpenさんがすごい人だと思ってはいましたがココまでとは…。
読みが浅かったです。
来年は水泳大会と言うより最終戦のppenpenさんに注目すべきでしょうね。
姫ちゃん、苺ちゃんの将来は明るいですね。
Posted by レネママ at 2010年09月05日 15:34
>レネママさん
この大会で、もっとも盛り上がった瞬間でした。
私が思うに、表彰式よりもはるかにアツかったですよ。(笑)
我が家の連覇など、どこかへ忘れられてしまうほどの勢いですね。
過去に色々な伝説を残してきた氏ですが、その中でも一番の出来だったと思います!って、回をおう毎に過激になっていってますが。(汗)
姫ちゃんと苺ちゃん、やる前から芸術点が約束されてる様なモンですからね!ある意味…それだけで、優勝候補の一角と言えます。。。
Posted by phoenix at 2010年09月06日 00:14
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。