アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年09月12日

ギリギリ撮影

苺ちゃんお泊りから、一夜明けた翌日のこと…母娘と一緒に、外出をするのでした!つまりは車に載せて出かけるという事なのですが、この局面でpen家と我が家における、教育方針のギャップが表れるのです。icon05


それは、移動中の車内での過ごし方に他なりません!飼い主さんの膝の上など、自由にして良いpen家と違い、我が家は少々厳しいのでした。face09

ギリギリ撮影
****苺ちゃん:な…何?コレ。 らむね:いつものことよ。****


そう…我が家のしきたりとしては、移動中はドライビングキャリーに入っていなければなりません!これはさすがに未体験だった様で、ご覧の様にこの子にしては珍しい、困惑した様な表情を垣間見る事が出来ました。face01

とは言え、そこはさすが大物の血統…動き出してしばらくすると、この密閉された空間でスッカリ落ち着いていました!寝始めちゃったのですよ。face12

ギリギリ撮影
****コラコラ、落ち着いて歩きなさいっての!(汗)****


やがて、目的地に到着…本来なら徒歩でも十分行ける距離の、大濠公園です!この日は月の第1日曜日だったので、niku-Qの撮影会が行われる事になっており、それに参加する目的でここに来たってワケですよ。icon53

事情で参加できないpen家に代わり、苺ちゃんだけでも撮って貰おうと!そもそも、その為のお泊りだったんですよね…母親の時と同じです。icon112

ギリギリ撮影
****順調に撮影開始!しかし、その直後…。****


突如として、ゲリラ豪雨に見舞われました。icon196

いやはや、ヒドかったです…予報では降る感じでもなかったので、自宅の洗濯物は出しっぱなし!勿論、なんて持っているハズもありません。icon03

どうにかこうにか、中断直前に撮って頂けましたが…なんせこの雨です!コートもズブ濡れだった事ですし、どんな写りになってますやら。。。face07

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
確かに移動中はphoenix家と異なりますね。
しかしですね、以前キャリーを乗せていた時、苺は自分から入って寛いでいたんですよ!
そして、寝てました(汗)
意外と箱物があると入るようで、我が家でも良くプールの中で寝ていたりします。

撮影会は突然の雨で大変でしたね(>0<)
撮影会で雨と言うと、いつぞやの時を思い出します。
大濠公園まで高速飛ばして行ったにも関らず雨で中止。
しかも撮ってもらえず、15分で公園を後にしたと言う・・・(T0T)
我が家に残る伝説の一つです。。。
Posted by penママ at 2010年09月13日 00:16
>penママさん
そうなんです!だからこそ、penpen号の車内では、いつもあんなに飛びぬけてテンションが高いのですよ…ウチの母娘は。(笑)
車の中で自由に出来る事が、日頃めったにありませんからね。
なるほど!それでスンナリ馴染んでいたワケですか。
と言う事は、最初に戸惑っていたのって…キャリーに入っている事ではなく、あの狭い空間にらむねと2頭ってのが原因かもですね。
アレはもう、テリトリーも何もありませんから。(汗)
あの時でしょ、本当によく覚えています。
そう言えば、なにげに小梅ちゃんもいたんですよね!あの時。
それにしても助かりました…危うく雨の中、らむねと一緒に徒歩で帰る羽目になっていました!当然、カサもなかったですし。。。
Posted by phoenix at 2010年09月13日 00:48
あれっ後ろに写っているのは、もしかしてクッキーとわたし?
めろんちゃん、らむねちゃん、苺ちゃんのお写真とれませんでした
すみません

ほんとにタイミングが悪いというか
あの時だけ大雨だったんですよね
びしょ濡れになりながら写りましたね

先月同じように雨になって
早々に打ち切りになったんですよ
うちはセーフでしたが、後から来られた方は写してもらえないようでした
でなもんで、開始時間に行くようにしよう!と思っていったのが今月でした
あれから遅くまでワン友さんと話していたんですが打ち切りにならなかったようです

penママさんの時は、気の毒ですね
いったいどういう基準で決行か打ち切りか、判断されるんでしょうかね?
この撮影会もいろいろあるんですね~
Posted by シュガー at 2010年09月13日 00:52
>シュガーさん
その通りです!そして、さりげなくコロちゃんも…。(笑)
私もなんですよね…ちゃんと撮れなかったので、せめてこういう引いた画を使った次第です!あの状況では、どうしようもないですよね。
本当に、もう勘弁して欲しいような大雨でした。
また、あの場所がまったく雨宿りできないと来てますし!ただただ、黙って濡れる事しか出来なかったですよ。(汗)
ここ1年くらいはそうでもないですが、それより以前は本当に雨が多かったんです!この撮影会って…もうお約束みたいに。
基本的に、降ればソク受付終了みたいな感じでしたね!やっぱりカメラが濡れてしまっては、ソレこそいち大事ですから。
この日は、通り雨だという事が明らかだったので、中断に止まったのだと思います…大雨の割には、妙に明るかったですからね。。。
Posted by phoenix at 2010年09月13日 01:05
こんにちは
さすが苺ちゃん、どんな場所でも一瞬にして
自分の寝床にしているのですね、感心します

雨宿りも出来ない場所でしたか、大変でしたね
最近突然の豪雨が多いですよね
昨日の帰りも、結構降りましたよ

今日は宴会が予定されてるようですね
飲み過ぎ注意ですよ。
Posted by k.s at 2010年09月13日 11:08
せっかくの撮影会、ゲリラ豪雨ですか。
コートが濡れちゃったのがもったいないですね。
でも写真撮影自体はできてよかったですね。
苺ちゃんどこでもどんな状態でもすぐ慣れて寝られるんですね。
ホントに大物です。
ウチも車に乗るときはクレートの中に入っての移動としています。
長時間のときはクレートの中の方が落ち着く様です。
ただタクトは車酔いがひどく何度ももどすので前で私が抱っこですけどね。
汚されては困りますからね。(笑)
Posted by レネママ at 2010年09月13日 11:25
こんにちは!
昨日はありがとうございました☆
楽しい時間を過ごせて嬉しかったですよ。
撮影会の時の写真見ましたよ!
みんないい笑顔です(笑)
苺ちゃんらしいですね。
あの適応力には感心しますよ!
うちも次は撮影会デビューが目標かな?
Posted by 凸凹 at 2010年09月13日 17:33
>k.sさん
なんという適応能力でしょう!と驚くべきですね。
この状況も、あっと言う間に慣れてしまった様です。
本当に強いというのは、こういう子の事を言うのかも知れません!そうなると、神楽ちゃんが最強ってことになりますね。(笑)
せめて、雨宿りできる場所でもあれば良いのですが…大濠公園というのは、なかなかそういうワケにいかないのです。
木の下に入ったりしますけど、完全に気休めですね。(爆)
いえいえ、その宴会は…おそらく明日です。
飛び入り歓迎ですよ!気が向いたらいらして下さい。。。
Posted by phoenix at 2010年09月13日 19:10
>レネママさん
ヒドい目に遭いました…いつものGHなら、サッと屋内に逃げられるんですけどね!これが公園だと、そうもいきません。
なんとか撮って頂けましたが、逆の意味で思い出になる感じですね…こればっかりは、仕方ないと言ったところでしょう。
クレート、それが理想ですよね!なんせ丈夫ですし。
我が家もそうありたい所ですが、肩掛けという機能性に拘っているため…結局、キャリーバッグという事になるのです。
シートベルトで固定出来たりして、コレもなかなか良いのですよ。
タクトくんの車酔い、慣れると良いですねぇ…。
なんせ、よかパピには遠征というモノがありますから。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年09月13日 19:18
>凸凹さん
なんか、まだこのHNを見慣れないせいか…一瞬、スパム?とか思ってしまいますね!たいへん失礼しました。(汗)
こちらこそ、いつものペースでつい遅くまでつき合わせてしまいました!あんな感じで、ダラダラ過ごしております。
気が向いたらで良いので、またいらして下さいね。
こんどのniku-Q、GHに出てましたね。
さっそく、我が家も頂いて帰っております。
なかなか楽しいモノですよ、撮影会も。。。
Posted by phoenix at 2010年09月13日 19:26
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。