アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年09月13日

離れて安心

ゲリラ豪雨直撃に遭った後、そのままグリーンハートへ…と考えていた我が家でしたが、さすがにそうは行かない状況です!一度帰宅してワンたちの為のタオルを出し、上から下まで全部着替える羽目になりました。icon196

おかげで、かなりのタイムロスですよ…そこから出直してグリーンハートに到着する頃には、もう既に夕方5時近くになってしまっておりました。icon11

離れて安心
****後部座席はこんな感じ…まぁ、そんな顔すんなよ。****


苺ちゃんにしてみれば、思いがけず大変な事に巻き込まれてしまったワケで…なんかもう、あきらかになんでやねんな感じの顔になってますね。face11

こうなると、もう我が家のしきたりなんて言ってる場合じゃありません!コートが湿ったままドライビングキャリーの中に入れるのもアレなので、もう自由です…エアコンで風邪を引かない様、タオルをかけてあげました。icon112

離れて安心
****よしっ、走れ走れ!そうすりゃ乾くだろ。(笑)****


それにしても、何でしょう?この脱力感は…。face07

家から遠いハズのGHですが、着いた瞬間に力が抜けた気がして…グッタリしてしまいました!雨に濡れると、なぜこうも人は疲れるのでしょう。face16

出かけたというより、むしろ帰ってきたという感覚に近いモノがありました!まぁ、コレで苺ちゃんもぶじ返せた事ですし…良かった良かった。。。icon99

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
雨に濡れた後は3パピともドヨ~ンとした顔をしていますね(笑)
人も犬も濡れると疲れると言うのは同じようですね♪
雨の中、苺までお世話して頂いて・・・ありがとうございました(^0^)
Posted by penママ at 2010年09月13日 23:49
今晩は
苺ちゃんの顔が笑えますね
楽しいのか、悲しいのか判断がつきません

豪雨の中本当にお疲れ様でした

宴会は14日でしたか、楽しいでしょうが、ほどほどに。
Posted by k.s at 2010年09月14日 00:15
>penママさん
はい、3頭そろってダダ凹みでした。(笑)
やっぱり、体温調節で熱量を消費するのでしょうか?なんか疲れますよね。
せっかくですから、乾いたフリンジでビシッと写りたかったですけどね…お安い御用です!2頭も3頭も、これといって変わりませんよ。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2010年09月14日 00:53
>k.sさん
この顔、「かなわんなぁ~」だと思います。(笑)
なんだか知らないけど、母娘と一緒に行動してたらエライ目に遭ったと…そんな心境ではないでしょうか?実際、そうですしね。
今度ばかりは、珍しく母娘のせいじゃないのですが。(爆)
ご忠告、ありがとうございます。
これでも衰えを感じないと言えば、ウソになります…はい。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年09月14日 00:56
3頭ともすごいお顔ですね。
特にテンション下がったらむねちゃんのお顔はじめて見るような気がします。
らむねちゃんも疲れることがあるんですね。
いつも元気印みたいな感時なモンでちょっと意外です。
苺ちゃんは相変わらずのんびり構えてますね。
めろんちゃんもお疲れ気味のようで…。
ところで走っているところを見ると福岡はゲリラ豪雨でGHは晴れてたのでしょうか。
Posted by レネママ at 2010年09月14日 11:50
>レネママさん
実は、らむねは雨が好きじゃありません。
散歩中に降ってくると、めろんは平気で歩くのですが…らむねは、目に見えてテンションが後退していくのが判ります。(笑)
水に入って泳ぐのは大好きでも、上から降ってくるのは嫌いとは…なんてややこしい奴!と思いますが、まぁ別物の扱いなのでしょう。
福岡市内とGHで天候が違うことって、よくあるのです。
てっきり洗濯物は全滅だと思っていたら、帰ってくると降った形跡すらないとか…牛頸の山を挟んで、違うことが多い様です。
この日、福岡もすぐに止んだそうですけどね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年09月14日 11:57
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。