アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2010年09月17日

歓迎の儀式

この日、また新たにグリーンハートデビューを果たした仔犬がいました!それはレネママさん家の3頭目となる、タクトくんです…何度かカバンに入った状態で登場していますが、ようやく降りれる状態になったのだそうで。face01

この子もまた、らむねの父親が暮らす犬舎の出身との事!血統としては、ちょうど従姉弟の関係に当たるみたいですね…もう見事にご親戚です。icon53

歓迎の儀式
****あぁ、さっそく来ました…予想通りのメンツです。(笑)****


こんなちっちゃい子がデビューとなれば、常連犬たちの興味を引かないハズはなく…いかにもな連中が集まってくるのでした!この顔ぶれから読み取れますが、こういうのって群れの中でも格下の役割なんですよね。face11

って言うか、らむねなんてもう4歳なのに!いい加減、無関心でも良さそうなモノを…いつまでたっても、自分も仔犬だと思っているのでしょう。face07

歓迎の儀式
****コラコラ、あんまりムチャなことするなよ。(汗)****


過去、多くの仔犬たちが通ってきた道です。icon112

かくして、恒例の儀式は終わり…晴れて群れの一員となったタクトくんでした!それにしても堂々としたデビューに、性格的な強さを感じます。icon100

たしか5月生まれとお聞きしたので、生後4ヶ月ですね…こんな頃からGHの様な所にいれば、そりゃ強くなるでしょう!実に、将来有望です。。。icon12

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんばんわ♪
タクト君GHでお散歩デビューですか?
これは鍛えられますね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
らむねちゃんのチェック入ってます(o´・∀・`o)ニコッ♪
タクト君の今後に期待大ですね!
はぁみぃ家のティアラも速くお散歩デビューしたいものです。
Posted by みぃ at 2010年09月17日 22:12
>みぃさん
ワクチンが終わって、最初の外出がココでした。(笑)
この頃が、一番大事なんですよね…他の犬と接するのは、早ければ早いほど社交性が身につくものですし!いわば英才教育ですよ。
ティアラちゃん、まだデビュー前なんですよね。
楽しみですねぇ~!いっぱい出かけて、思い出を作ってあげて下さい。
ここに来るみんな、そういう気持ちで遊んでいるのですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年09月17日 22:19
今晩は
この記事が出ましたね
タクト君いい環境でのデビューでした
メルもこんな状態でデビュー出来たらと悔やんでます

らむねちゃんの洗礼は、儀式として諦めてもらうしかないですね
これからはでん君の弟分として、頑張って貰いたいものです

格下がらむねちゃんと、歩君とメルチンとは
いいじゃ有りませんか、格下がいるから格上がいるのです

らむねちゃんヒートで大分は行けないようですねphoenixさんも残念でしょうが仕方ないですね。
Posted by k.s at 2010年09月17日 22:37
>k.sさん
そうですねぇ…ウチも、デビューからこうはいきませんでした。
なんせ、当時はよかパピにも未加入でしたからね!懐かしい話です。
もっとも、その分あとから猛烈に鍛えまくったクチですが。(笑)
でも、本当にいつも羨ましく思うんですよ!この環境でデビューを迎えられる子たちが…もう、何も教えることがありませんからね。
放っておいても、犬たちが何でも教えてくれるというモノです。
そういえば、でんクンとの融合がまだでした!
楽しみですね…どんな化学反応を起こすのでしょうか。
ちなみに、歩クンじゃなくてかつおクンだった様に思います!ぜんぜん見分けがつきませんが、そうだったんじゃないかな…と。(汗)
まぁ、こういうのは兵隊の役目ですよね!やっぱり。(爆)
大分、ぜひらむねを連れて行きたかったです…あのランには簡易なアジ設備があって、昨年は本当に楽しそうだったのですよ。
ちなみに、めろんにとっては、まったく意味のない遊具です。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年09月17日 22:59
タクトのデビュー取り上げていただいてありがとうございました。
こんなにスムーズに絵に描いたようにデビューできたのはひとえに皆様のご指導のたまものだと思っております。
それとタクトのこの怖いもの知らずでむてっぽうな性格、ウチでもこんな感じです。
らむねちゃんとの絡みもよく見たらタクト笑ってるし…。
みんなに歓迎されてタクトは幸せ者です。
レネがランであんな調子なんでかなり心配もしていましたが何とかデビューできました。
明日のオフ会デビューはいけずにまた今度となりましたがきっとあのちょうしなら大丈夫でしょう。
また月曜日あたりGHにつれて行きましょうかね。
Posted by レネママ at 2010年09月18日 10:25
>レネママさん
えっ…これだけ?と思われたんじゃないでしょうか。
もちろん、今夜も続きますよ…この話題。(笑)
宣言どおり、『めろん☆クロニクル』独占撮影の画像がありますので。
タクトくん、良いものを持って生まれている気がします。
せっかくの資質ですので、どんどん磨いてあげましょうね!これからの経験次第では、すばらしく社交的な子に育ちますよ。
ウチの連中、少々荒っぽすぎるきらいがありますので…それはそれで問題だと思っています!そうならない様に気をつけて下さい。(汗)
オフ会、参加できず残念でしたね。
まぁ、それより今重要なのはGHの方でしょう…いきなり大規模な頭数に会っても、そんなに得るものは無いと思います。
まずは、10頭前後の頭数が当たり前の感覚になること…そこまで出来た上でのオフ会デビューなら、最初から楽しめるでしょうね。。。
Posted by phoenix at 2010年09月18日 11:17
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。