アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2010年09月24日

凱旋!貞&神

そもそも、なぜこの日に夏休みか?と言うと…やはりそこには、多少の狙いがあるのでした!だいたいこの辺の時期にとは考えていたのですが、どうせならとイベントが発生する日に併せ、休日取得する事にしたのです。icon53

6月に旅立って行った貞パパが、連休を取って帰ってくる!同じ休むなら、何も無い様な日でなく…そういう日の方が良いに決まってますよね。icon100

凱旋!貞&神
****貞治クン登場!そこに、何の違和感もありません。****


久々に顔を合わせたパピたちでしたが、2ヶ月余りに及ぶブランクなど、微塵も感じさせない様な絡みっぷりでした!まるで昨日も一緒に遊んでいたかの様に、お互いに何の抵抗もなく、夢中でランを走り回るのですよ。icon16

本当に、まったく変っている様子がなく…それが堪らなく嬉しい筆者でした!向こうでも日々を楽しく過ごせている、何よりの証明ですよね。icon99

凱旋!貞&神
****絶対やると思ってましたけど…案の定です。(汗)****


苺ちゃんにとっては、他ならぬ両親との再会って事になります!ブリーダーさんのお世話になった我が家の繁殖違い純粋な自家繁殖だからこそ…こうして両親が揃った状態で会えるという、恵まれた環境です。icon12

会った瞬間にゴロッと転がり、お腹を見せるいつものポーズ…なんだか、いかにも親子っぽいよなぁ~と思える、たいへん微笑ましい光景でした。face01

凱旋!貞&神
****このコンビも久しぶり!姫ちゃんと神楽ちゃん。****


本編中でも、何度か言った事がありますが…あくまで根拠のない筆者の持論として、犬には人間の様な時間の感覚が、無いんじゃないかと思うのです!たとえ10年ぶりでも、かつての飼い主に会えば喜ぶそうですし。face12

だからこそ、ものの10分の外出であっても、帰ってくれば大興奮で出迎えてくれるんじゃないかな?と、常々そんな風に考えているのですよ。icon112

凱旋!貞&神
****そうか、GHの草はウマいか…って、またお腹壊すよ。****


真偽の程は、聞かなきゃ判りませんけどね。face16

飼い主同士は、そこそこ久しぶりなハズなのですが…犬同士でフツーに楽しく遊ぶ姿を見ていると、まるで時間が経っている気がしないのでした。face11

そうだ!だからこそ、よかパピオフ会が成立するのかも…毎回参加するメンバーさんじゃなくても、スッと入って行けるのはこの為でしょう。。。face02

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
お久しぶりの貞治君と神楽ちゃん可愛い夫婦ですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
貞パパさんともお久しぶりなら、皆さん頑張って飲まれたのかな?
でも、ワンコも仲良し、皆さんも仲良しだから羨ましいですよ。
Posted by Ryo at 2010年09月24日 21:53
>Ryoさん
飼い主ともども、元気でいてくれて何よりでした。
ええ、頑張って…いや、実際のところは2人で飲んでただけの話です!まぁ、そのために翌日も休みなんですけどね。(笑)
これだけ一緒に行動していれば、イヤでもワン同士は仲良くなるもので…いまや、この子たちが横に居ても平気で寝ますよ!母娘は。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年09月24日 22:19
今晩は
貞治君、神楽ちゃん元気そうで良かったですね
いつも皆さんの話に出てくる貞パパさん
逢ったこと無いのですが、話の中では面白そうな方ですね
是非一度お逢いしたいものです

ワンコさん達は、いつものような態度で接していたのですね
神楽ちゃんとは2回しか逢ってませんが、神楽教信者になりましたからね
可愛いですから仕方ありません
ワンコに時間の概念があるのか、是非聞いてみたいです。
Posted by k.s at 2010年09月24日 22:51
久しぶりの貞神は至って普通でしたね!
まぁ、あのコ達らしいです(笑)
苺もちゃんと覚えていて、甘えていました♪
姫も久々に神楽から首輪かじられてオタオタしてましたね(^-^)
貞パパもな~んも変わってなくて。
ホント、2ヶ月も会っていなかったなんて思えない感じでしたね(^-^;)
次回は来年のいつになるかなぁ~。。。
Posted by penママ at 2010年09月24日 23:20
ハイ! オフ会に毎回参加してないメンバーです。
先日はお疲れ様でした(*^_^*)
 
犬の時間感覚かぁ。
確かに「無い」って感じる場面、多々ありますね。
また今度貞治くんたちに会うのがいつになるのか分からないけど、
2ヶ月でも、半年でも、1年でも
変わらぬ反応を見せてくれるでしょうね。
Posted by ニコ at 2010年09月25日 00:08
>k.sさん
まぁ、変りモンではありますね。(笑)
私より10コ以上も若いですが、そこまでの差を感じません。
向こうが老けているのか、それともこちらが幼いのか…。(汗)
ある意味、私よりずっとオッサンですよ。
いずれまた、こういう機会もあるでしょう!私たちもまた、k.sさんと貞パパの対面を、ちょっと楽しみにしていたりします。
神楽教信者、多いですねぇ~!今に始まった事じゃないですが。
私、いまのタクトくんみたいな頃から神楽ちゃんを知っていますが、そりゃもうモルモットみたいでしたよ。(爆)
まさかまさか、あの様なキャラに育つとは思っていませんでしたが。
ぜひ、この子らに聞いてみたいですよね。
「前にGHに行ってから、何日経ったと思う?」とか。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年09月25日 01:09
>penママさん
たしかに、変わり果てた姿ってのも…ちょっと想像できませんよね。
ランに放り込まれてからは、実に自由行動で…相変わらず、彼らにとってのホームはここなんだなぁと、嬉しく思いました。
やっぱり、ボスがいると群れらしくなりますね!とは言っても、相変わらず女子たちには押され気味のボスでしたけど。(笑)
まったくいつも通りで、ブランクを感じることがありませんでした。
次回もまた、そんな感じになるのでしょうね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年09月25日 01:13
>ニコさん
不思議なものですよね…お久しぶりというのは解っているのに、私たちから違和感を感じることは、まるでないのです。(汗)
お疲れ様でした!道が混んだ様で、大変でしたね。
時間の間隔が長くても短くても、あまり反応が変らないんですよね…この子たちって!それを強く感じるのが、出張帰りなのです。
1週間ぶりに帰ってきて、どれだけハデに喜ぶかと思っていたら…あれ?たしかに歓迎ムードだけど、いつもと一緒だ!みたいな。
久しぶり!なんて思うのは、案外私たち人間だけかも知れません…次に帰ってきた時も、貞&神はきっと今回と同じなのでしょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年09月25日 01:17
phoenixさん
はい、オフ会最近さぼり気味のosumiです(笑)
ある程度の年齢になると何年会っていない友人でも違和感無く楽しい時間が過ごせるんですよね。共通の楽しい時間を過ごせた仲間だからこそ味わえるんでしょう。ワンコ達に関しては寿命の違いからも時間の感覚って無意味で、瞬間々を楽しんでいるように思います。
但し・・学生時代の同級生には余りの変わりように声かけられない事もありますけどね(爆)
Posted by osumi at 2010年09月25日 02:10
>osumiさん
いえ、ご心配なく…osumiさんは、仮に時間が空いても特に違和感なさそうに思います!ええ、もちろん良い意味で。(笑)
おっしゃる事、解る気がします。
私も、ぼちぼちそんな経験をしている年齢ですし…ある時期を一緒に過ごした連中に会うと、なんか小僧の頃に戻った気がしますよ。
一方、メンバーの皆さんに会えば…自動的にphoenixになるのでしょう!母娘の飼い主で、やたらオフ会好きなキャラですね。(爆)
寿命、たしかに短いですよね…そのためなんでしょうね、やっぱり。
私、そこまで変わり果てたかつての同級生には、会った記憶がありません!案外、ただ気付いてないだけかもですよね。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2010年09月25日 03:08
貞くん、神楽ちゃん帰ってきてたんですね。
penpenさんところで知ってましたが、それに合わせてphoenixさんが休みを取ったことは初耳でした。(笑)
貞くん、神楽ちゃん相変わらずで、よかったですね。
苺ちゃんがめっちゃ楽しそうなのが印象的ですね。
自家繁殖は私もあこがれますね。
一度はレネの交配を考えた我が家でしたが結局断念。
だからなおさらあこがれちゃいますね。
こうやって親子3頭の様子を見ればホントにうらやましい限りです。
今度貞くんたちが帰ってくるときは是非合いたいものです。
Posted by レネママ at 2010年09月25日 07:18
>レネママさん
まぁ、たまたま権利を残していたもので。(笑)
こうでもしないと、平日に時間取れませんからねぇ…そう言えば送別会もド平日でしたが、あの時は翌日に死んでおりました。
何にしても、うまくハマったものですよ。
苺ちゃんにとっては、そのまま両親との再会になりますからね!忘れているハズもないでしょう…子の方は、きっと覚えていますよね。
レネちゃん、繁殖の予定があったんですか?そうでしたか。(汗)
よくお考えになった結果であれば、それが正解と考えて良いんじゃないでしょうか…行き着くところ、あれはギャンブルですからね。
次の機会は、きっと来年になってしまうと思います。
ご都合、合うと良いですね。。。
Posted by phoenix at 2010年09月25日 11:56
こんばんわ♪
神楽ちゃんと貞治くんお久しぶりのGHですね!
実は・・・違うかもしれないんですが・・
かなり前にみぃの実家の近くのショッピングモールのペットショップに
パピヨンを探しに行っていた頃
店員さんに「私もパピヨン飼っているんですよ」と
店員さんの名札の裏に入っていた写真を
見せていただいた事があったんです。
写真のパピちゃんは「白茶」&「白黒」ちゃんでした。
みぃが「お名前はなんていうんですか?」とお聞きすると
「さだはるです」と・・・
パピヨンに「さだはる」ってナカナカ無いですよね?
もしかしてその方が貞パパさん?だったのかも?
アッ・・・違うと思うんですが(゚∀゚ ;)タラー
貞パパさんがペットショップで働いていそうにないですし・・・
もしかして・・という気持ちを捨てきれずコメントしちゃいました。
長文失礼しました・・・。

ワンちゃんの時間の感覚ってどうなんでしょうかね~
ワンちゃんに聞いてみたいですね(o^―^o)ニコ
Posted by みぃ at 2010年09月25日 18:09
>みぃさん
およそ、2ヶ月ちょっとぶりです。
この期間というのは、この子らにしてみれば“超”ごぶさたです。
なんせ、それまでは毎日行っていたのですから。(笑)
お話を聞いて、本当に驚いています。
恐らく、その男が貞パパですよ!間違いないと思います。
一時期、SWちかくのショッピングモール内にあるショップで勤務していました…もちろん、パピの販売については抜群だった様ですよ。
よかパピにいる色んな子の写真をファイルにして持ち歩き、将来どんな子に育つかという資料に使っていたりしたみたいです。(爆)
そりゃまぁ、あらゆるタイプが居ますからね。
まさかまさか、会われていたとは!世の中せまいですね。
とても嬉しいコメントでした!ありがとうございます。。。
Posted by phoenix at 2010年09月25日 20:16
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。