アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年09月30日

サヨナラプール

前述の通り、ヒート突入と共に今期の水泳が終了してしまったらむねですが…それじゃスッキリしないので、せめてめろんだけでも泳ぎ納めをしておこうと、今年最後のプールに入りました!なんせ、年間王者ですしね。icon99

そこで大会最終戦以後、急激に成長していると評判のあんずちゃんとテストマッチをする事に…どれほど成長したか、見てやろうというワケです。face09

サヨナラプール
****あ、あれ…どうしたんだ?チャンピオン。(滝汗)****


って、アッサリ負けてしまいました!4kg超と体格的にも恵まれ、ディスクに目が無いという体育会系女子のあんずちゃん、効率的な身体の使い方さえモノにすれば、間違いなく母娘より強くなると思ってはいました。face12

それにしても、もうやられちゃうなんて!なにしろまだ2歳という若さですし、これは早くも三連覇に黄信号でしょうか?かなりヤバいですね。icon196

サヨナラプール
****突き落とされためろん様…子供ってコワいです。(汗)****


シッカリせんかい!チャンピオン…と言いたい所ですが、らむねと違ってムラのあるめろん様ですからね、こんなもんなのかも知れません。face13

さて、ちゃんとプールにお別れもできたところで…penママさんの提案により、最後はお約束の全頭競泳締め括ろうという事になりました!そりゃなかなか名案だと、例によってみんなで一斉にスタートした次第です。icon05

サヨナラプール
****おっ!なんだか今度はミョーに速い…か?****


最後の最後で面目躍如の、現王者でした。face02

なぜだか、ココは勝っちゃったみたいですね…たまたま気持ちが入ったのでしょうか?まったくもって、最後まで意味不明なチャンピオンですよ。face11

ただ、注目すべきはあんずちゃんがキッチリ2位にいること…でんクンには勝っています!これはもう、来期の優勝候補である事は確実ですね。face08
なんとも、泳ぎ納めっぽい展開!来年は、更にアツくなれそうです。。。icon12

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
これって、いつのですかと思うくらい過去の物語ですね

あんずさん体力勝負になると強いですね日頃のディスク練習が効いてますよ

さすがに、最終競泳ではめろんちゃんが一歩リードしましたが、侮れません
来年が楽しみです。
Posted by k.s at 2010年09月30日 21:21
>k.sさん
正しくは、シルバーウィークの初日ですから…9月18日ですね!ざっと、12日前の出来事ですが、それより前にさえ感じますよね。
ここ最近、本当にネタが豊富なものですから。(汗)
まぁ、喜ぶべき事態でしょう!書くことが無くて悩む事を思えば…なんせ、毎日更新する者にとっての生命線じゃありませんか。
あんずちゃん、本当に強いと思います。
今でも、ところどころで母娘より優れたパフォーマンスを出していますからね…それぞれの競技に慣れれば、もう勝てませんよ。(笑)
だからと言って、簡単に引きずりおろされるのはゴメンです!王座防衛に向け、来期も全力で戦うつもりですので。。。
Posted by phoenix at 2010年09月30日 22:34
めろん様若者に負けず頑張ってほしいですね。もちろん、らむねちゃんも頑張れ( *^皿^)
最後の泳ぎは、めろん様ちょっと本気出せばこんなもんよ~(¬_,¬)bって感じでしょうか?
Posted by RYO at 2010年09月30日 22:47
なんか、今この記事を見ると寒いですね(汗)
まだ2週間前くらいだと言うのに・・・。
あんずちゃんは絶対来年は強敵になるでしょう。
なんせ、あの体力にあの若さですからね!

今年の夏は色んな意味で熱かったですね♪
来年も出来る限り熱く行きましょう(^0^)
Posted by penママ at 2010年09月30日 22:49
>RYOさん
放っておいても、いずれ抜かれるモノですからね!年齢だけは、どうしようもないですし…ただ、それをちょっとでも先の事にしたいです。
そこに、最大の努力をしなければならないですよね。
最後のコレ、そんなんだったら嬉しいですけどね…どうも私には、たまたま気が向いただけの様な気がしてなりません。。。(汗)
Posted by phoenix at 2010年09月30日 23:31
>penママさん
たしかに!この間に、えらい涼しくなりましたしね。(汗)
あんずちゃん、マジでやりますよ!姫ちゃんのガタイにらむねのテンション、くわえて2歳という若さを兼ね備えた子です…手強いッス。
これから、更にパフォーマンスが上がっていくのでしょう。
熱くて、しかも暑い夏でした。
あまり暑いのはよろしくありませんが、熱くなければ夏じゃないですよね!来年、せいぜい惨敗しないよう頑張ります。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2010年09月30日 23:37
あんずちゃんスポーツ万能の女子代表みたいな感じですから…。
らむねちゃんと同じタイプですね。
とにかく何をやらせてもすごい。
ウチのレネとまったく逆のタイプですね。
それにまだ2歳…これからが怖いぞんざいですね。
それにしてもめろん様は最後までめろん様でしたね。
私にとって今年のプールはめろん様で始まってめろん様で終わりという感じでした。
それにしてもGHはホントに女子が強い。
男子の筆頭でんくんもあんずちゃんに押され気味だし…。
ウチのタクトは果たして泳げるでしょうか?
Posted by レネママ at 2010年10月01日 10:27
>レネママさん
いやもう、本当に手強いですよ。
なにがスゴいって、身体がありますからね…なんとも言えない、凄みを感じます!これは、絶対にマネできませんよね。
大きさは、さすがに止まっているでしょうが…技術はどんどん伸びるでしょう!まったく、末恐ろしい存在です。(汗)
性格的にも、らむねのようにキョロキョロしないですから…ここ一番では、集中力でも勝るんじゃないでしょうか。
めろん、今年は終盤しか泳いでないんですよね…実は。
避妊手術の後、お盆前まで自重していたのです。
最後の最後で、ちゃっかり主役になった…と言うべきでしょう。
GHでは、まず女子比率が異様に高いじゃないですか!それを考えれば、必然的にこうなるんじゃないかと思いますよ。
男子が弱いのじゃなく、少数派なだけですって。。。
Posted by phoenix at 2010年10月01日 12:38
この手の話題は萌えますね♪

めろんさん、首位に躍り出ても表情がタレ目さんで今はやりの『困り顔女子』ですね(^w^)
いつも張り切らない感じがめろんさんらしくてイイですね。

チュウ太は先月スイミングスクールでサイズ問わず年齢6才~9才の15頭で戦って9位という中途半端な結果でした。
でも来月10才となる最年長だったことを考えれば上出来だったかなと☆
Posted by チュウ太 at 2010年10月01日 12:42
うちの娘がめろんちゃんを突き落としたこと、申し訳ありません。
後できつく叱っておきます。
(既にかみさんには叱られていましたけど)
あんずが早いのは、やはり体格差でしょうね。
でもそれに勝つめろんちゃんは、やっぱり早いですよ!
来年の勝負が楽しみですね(笑)
お手柔らかにお願いします。。。
Posted by 凸凹 at 2010年10月01日 13:06
こんにちわ♪
王者めろん様本気をだせば1番ですね(・∀・)ウン!!
しかし来年は今年以上の熱戦になりそうな予感がします。。
王者防衛なるか!はたまた新鋭が出てくるのか?
どちらにしても来年が楽しみで待ち遠しいですね(・∀・)ウン!!

ティアラもお風呂で特訓する事にしましょうかね( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by みぃ at 2010年10月01日 15:44
>チュウ太さん
いまや、プール仲間ですからね!チュウ太くんも。(笑)
先日の動画では、施設の素晴らしさに感動してしまいました。
GHの番頭さんに聞くと、やっぱり知ってましたね…ソコの事は。
『困り顔女子』ですと?そのようなブームが来ているとは…恥ずかしながら初耳です!さっそく、明日のGHで使わせて頂きます。
ちょっと、自慢になるかも知れませんね。(爆)
大会に出たんですか?お疲れ様でした!なんか嬉しいです。
いやいや、順位なんて…サイズ問わずなら、パピが勝てるハズありませんし!立派な結果だと思いますよ。
ここはひとつ、超小型の部で出たいですよね。。。(燃)
Posted by phoenix at 2010年10月01日 20:45
>凸凹さん
いえいえ、お子さんのする事ですから…。
幸いにも、ウチはカナヅチじゃありませんのでね!これがランちゃんやカノンちゃんだったら、大変なことになってましたね。(笑)
体格もまた、その子の素質だと思いますよ。
らむねが、もうワンサイズ小さかったら…この様な戦績だったかどうか!同犬種なら、そこまで含めて実力なんじゃないかと思います。
さて、来年はどうなるんでしょう?
私たち飼い主が、一番楽しんでますね。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年10月01日 20:50
>みぃさん
たしかに、勝つのは勝ちましたが…このヤル気がどこで出るのか?そこが大いに問題なのです!めろんの場合は。(汗)
どれだけ速くっても、大会本番でチンタラ泳いでしまってはソレまでですからね…今年の様な奇跡が、また起こるのかどうか。
来年は、またらむねの方に期待している…というのが本音です。(笑)
お風呂トレーニングは、有効みたいですよ!そのおかげで、スンナリ泳げたという子も結構いるみたいですし…。
水が嫌いになる様なムリをしなければ、プラスになるでしょう。。。
Posted by phoenix at 2010年10月01日 20:54
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。